--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
僕も マネッコ♪
2008/07/31(Thu)
ラブちゃん、
昨日のココちゃんの マネッコ画像  

 

ドライじゃ まだ暑いので、クーラー付けてっ  3

マネッコ☆



あれれ・・・

この数字は、飼い主が 寒くなって ドライを消してしまう数字じゃ ・・・

えぇ!?




シマッタぞっ 

見えないように、隠しちゃえ・・・ 

隠しちゃえ!!

おねだりが 失敗のラブちゃんでした  





ガルルル・・・ ガオォ~

ガオォ~!

くーの写真も、いっぱい撮れぇ~


は、はいっ 




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ココちゃんのお願い☆
2008/07/30(Wed)
暑いよ・・・

僕達の お世話係りさん、この温度計 見て

暑いよ!



ねえ・・・  3

ねぇ・・・

ココちゃんの甘えポーズ 





ドライつけて・・・お願いします

お願いします・・・

ペコリ・・・  Brilliant






くーは、鉄の 止まり木

タオル掛けです・・・

ヒンヤリ♪

ヒンヤリして、気持ちいいかな


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
背後霊になっとるよ(>_<)
2008/07/28(Mon)
ラブちゃんのお昼寝  

暖かい・・・

後ろで、ココちゃん睨めっこ







ラブちゃん、水浴びするのっ 

後ろにココ

右上に、ココちゃんの姿 また発見







セクシーポーズ 3

大また開き♪

えっ 扉の上に、またまたココちゃん






昨日、1日中ピーちゃん達と戯れて 飼い主が 遊んでもらってました 

昨日はラブを中心に撮ったんですが
撮った写真パソコンに入れると、ココちゃんがひっそりと写ってる写真が多くてビックリでした


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ばかしあい♪
2008/07/27(Sun)
ソファーでお昼寝   ココもラブの近くで 寝たいよぉ~

ソファーにて・・・

ピーちゃん達、いつも寝る場所と 違う所で寝ないでっ
調子悪いんか、心配になるけん







ラブが大好きだよ~
大事そうに抱き込んでます・・・

それ、ラブじゃないよ・・・

それは、白文鳥のストラップで・・・ ラブじゃないよ絵



偶然なんですが・・・桜文鳥のストラップも 近くに置いてあるんですが、
いつも興味ないようです絵

  





ラブちゃん、キツネに化けてんのっ 

キツネとココちゃん♪

俺は、狸じゃないから、化けれないぞっ

早く姿を現せっ ガルル・・・




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オシャレどう・・・!?
2008/07/26(Sat)

相変わらずのモテップリのラブちゃん

換羽のラブ☆

ラブは換羽中 自分がブチャイクって気にしとるけど、他の皆は関係ない

いつもと変わらず素敵です






ラブちゃんに嫌われないように、 水浴びして綺麗にしましょ

くー水浴び 足が・・・

くーは水浴び時に、優柔不断っぷりを発揮します絵
出ようとしたけど、やっぱりもう少し・・・ 
なので、変な体制で、水浴び中





水浴び後の頭のセットどう


頭のセットどう!?

頭のセット、ラブちゃんに気に入ってもらえるかな



波平さんセットより、全然可愛いよ


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どの野菜がお好き!?
2008/07/26(Sat)
また、イタズラしてくるの 怖いよう・・・

怖いよっ・・・


イヤイヤ、お詫びに 今日は、副食 にんじん・パセリの追加だよっ


色んな野菜さん♪

飼い主、にんじん・パセリ1度も与えたことなくって・・・
ピーはいつもと違うことに驚き

ありがた迷惑・・・o





数時間経つと、少し興味を持ったラブちゃん

キャッ!!

キャッ

女の子っぽい、可愛い足になっとるよっ・・・






俺は、メスじゃない

怖くないよっ(^_^)v

この、リリシイ姿を見ろっ    どうだ~


キャッ、素敵ぃ~
ココちゃん、鑑賞中・・・絵






家のピーちゃんは、新しい物が苦手なので
結局、食べてくれませんでした


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳥はオスじゃない!男だぁ~♪
2008/07/25(Fri)
今日の もう一つの題名は、偽装!お風呂です


昨日の、続きなんですが・・・kao04


いつも

いつも、巣箱大好きのラブちゃんの近くで寝るピー達・・・

こうなれば、動かない・・・
飼い主さん、お風呂入るよ~







ピーの放鳥場所 ( リビング ) と、扉越しにすぐ洗面所、その後お風呂、続いてます

入っていいかな!?

入っても、よろしいでしゅか~









だ~め~絵

進入♪

こんな、隙間から・・・進入~


今まで、来るのは温度と湿度に寄ってくるのかな思ってましたが・・・

飼い主、風呂まだ入ってませんが・・・










ピーちゃん 巣箱からのいて~作戦

飼い主が風呂場に行ってわずか1分・・・ 引きこもりの巣箱から出たきた


風呂場前・・・

飼い主が お風呂中、ラブがいるタオル掛けをウロウロしている 影が中から見えます



実家から、親が遊びに来た時、進入するのか 試したんですが・・・

父の時は、完全に知らん振り・・・
母の時は、入っていきました


文鳥を大好きなのは、母と私Brilliant 父は、好きやけど・・・呆れ顔のタイプ




文鳥を好きって心がわかったんか、ただのオス3羽の 女好き
後者なら、とんでもない文鳥です



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三者会談・・・(T_T)
2008/07/24(Thu)

ただいまっ~
ピー達の大好きな飼い主さんのご帰宅ですよ~

大好きな巣箱・・・

放鳥すると、ラブちゃんは 一目散に巣箱に・・・絵
その後3時間・・・出てこない  そんなことが 毎日・・・o






1日中ピーとの団欒の日は いいけど、放鳥時間の短い日は止めてくれ~

なんだこりゃ~

飼い主の寂しさで、巣箱に入れないように いたずらしました





三者会談中・・・

飼い主の悪口・・・


ふぇ~ん 飼い主にいじめられた~

飼い主、自分勝手で性格悪いよねっ





反省 ・ ・ ・  巣箱に入れるように 元に戻しました


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
汗・・・オアシス(T_T)
2008/07/22(Tue)


換羽中のココちゃん

ココ昼寝♪

さすって

ハリハリの、粉?が吹き出るよ~





くーちゃん、お昼寝・・・

オアシスじゃないよ!!

飼い主、暑くて寝れない!!!

羽、私の手汗で、ボサボサ

しかも、私の手汗飲んでます・・・オアシスじゃないよo


ピーちゃん、夏場暑いのに 手にホッカイロ感覚 そりゃ~、汗かくよ


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
つぼ巣の 玉乗り♪
2008/07/21(Mon)
ブログ初めて、1ヶ月

なんとか、ギリギリで  毎日の更新できました~

皆勤賞   


お見事~っとっとっkao04





くーちゃんがヒナの時 水浴び後に つぼ巣で玉乗りをしてました絵

乾かしてるの


動画の録画 間に合わず、行き止まり 
あまりの可愛さに我慢できない~ いけないイタズラ しちゃいましたっ








ココちゃんは、一番 ティッシュ好きなんですが・・・

くーちゃん 逃亡早っ




ココちゃんは、くーより7ヶ月前に生まれたお兄ちゃん

ヒナのくーちゃんに 大切なティッシュ 譲ってあげたの
優しいね


ガルルルル・・・飼い主は、ヤツ当たりされましたo

この後すぐ撮った過去の動画から、ココちゃんの 怒り動画が出てきました・・・




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥の動画♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お散歩 偵察隊 (>_<)
2008/07/20(Sun)

お散歩 大好き

お散歩♪





今日も 暑い風呂 のどが すぐ渇くよ~


のど渇いた☆


ゴクゴク・・・ オアシス~海







こんな所に 餌の殻が落ちてますよ怒

チェック中!!

3羽に 掃除チェックで 怒られましたえーん


朝、掃除してるのですが・・・えぇ
その後に、餌の殻 ピーが鳥かごから 落したやつだよ・・・



お散歩 偵察隊の チェック 厳しいよ


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恐怖の爪切り (T_T)
2008/07/19(Sat)

爪切りの時間ですよ~ハート

爪切りますよ~☆

ゲッ・ ・ ・ 汗とか

嫌な予感ガビーン






もう、嫌だ・・・大泣き

飼い主、嫌われた(>_

くーは、爪切りの後、飼い主をすごい嫌います・・・汗あせ


夜 寝たら 忘れる? いい性格なんですが、
それまでは、飼い主が 『仲直りして~』 豆苗を持って行って 機嫌をとるんですが
唯一私が届かない いつも行かないエアコンの上に行ってしまい、下りてくれませんうわーん
寂しい・・・汗とか






ラブ・ココは 爪切り 嫌いじゃないみたいはーと



ラブは 換羽中、飼い主の手で絶対寝ませんガッカリ2
換羽中に頭 触られたくないらしく・・・

今日 爪切った後 手で睡眠zzz 
換羽のハリハリすごいね~3はーとと、つい 触ってしまっても おとなしいえぇ

嬉しくって ラブちゃん 感謝してくれたのかな・・・ そんな想像を 勝手にしちゃいました笑





でも、爪切りはやっぱり恐怖涙


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カーテンがお好きっ ??
2008/07/19(Sat)

何してんのはてな

カーテン ココちゃん☆

カーテン遊びだよニコッ♪Brilliant




ズルッorz 
このカーテン 生地がツルツルしてるので、ピーちゃん達 すぐ滑りおちますえぇ

カーテン くーちゃん☆

鳥の取り合いっ子はぁとvv
何回も繰り返し、何がしたいの笑



楽しいのかなおんぷ

カーテン ラブちゃん☆

ピーのカーテン遊びに、あっ!ソロソロ 爪切らないかん頃やね・・・ガビーン

お互いに恐怖だぁ~絵文字名を入力してください




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アルビノ 文鳥♪
2008/07/18(Fri)
今日は、実家の話しです・・・kao03

今年の 3月末に誕生したヒナちゃんおんぷ

実家からの この写真付きメールに 仰天えぇ

赤ちゃん!!!

可愛い・・・・・・えっ絵文字名を入力してください 1羽  手前の子  目がなぃ~エエェッ!?!?

赤目ちゃんは、誕生したことないので解らなかったんです汗とか




今年の春の誕生は、4ヒナちゃんポッ

4ヒナちゃん☆





4ヒナの中で、デカイ子絵文字名を入力してくださいと、
初 アルビノ文鳥の差・・・産まれたのが、1日違いで こんなに・・・



大・・・小・・・(T_T)

アルビノちゃん 発育遅いし、産まれた子で 初めての 後頭部が オハゲちゃんです・・・kappakao







右端、  オチビちゃんのベニちゃんキラキラ

左端の母親の 桜文鳥 子供をちゃんと見守ってますおんぷ
ベニトラマン♪
サイズの違い すごい・・・えぇ 産まれて、4ヶ月弱白文鳥
まだ、みんなのサイズには、追いつけない・・・

でも、心配するような異常 ないらしく、元気ですkao01









1番目の写真撮影!は、マネしないでくださいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

出していいのっ♪とか、
こんな小さなヒナ出して・・・ビックリしている方も たぶんいらっしゃいます汗とか

育児中に取り出したら 育児放棄する可能性、高いと思いますょ~汗とか 危険ですsn




何羽も育ててる 母の観察と、親鳥の性格の判断とかで タイミング見計らって出してるので・・・汗;




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ビフォー アフター 3
2008/07/17(Thu)
今日は、ビフォー アフターの ラストは、ラブです白文鳥


この写真は 飼い始めて
5日後なので、生後 23~25日ぐらいですおんぷ

飼い始めて5日後♪

成長が毎日楽しい時期はーと

この頃は すごい成長が早いので、5日で羽がいっぱい生え 別人になりました








生後、1ヶ月半ぐらい

飼い始めて1ヶ月弱☆

一緒に写っとるシナモン文鳥  ○○○ちゃん、オスやったグー!

ラブと、一緒に育ったのですーごい仲良しだったんですが・・・orz



 お☆さまになりました・・・大泣き






ラブちゃん生後3ヶ月半ぐらい!

飼い出して、2ヶ月弱♪

文鳥さん 2羽を探せっ~笑






現在のラブちゃん

大福ラブ☆



大福~ポッ

美味しそう・・・はぁとvv






一番いろんなつらい経験を 
共にしてきたラブは1番私のことをわかっているのか・・・うわーん

一番に飼い主を気遣う、優しい性格になりましたはぁとvv






にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
性格の 豹変(T_T)
2008/07/16(Wed)
ラブちゃん、少しだけ 換羽中Brilliant

換羽のラブ・・・

見ないでっ!





ココ vs ラブの喧嘩、いつも ココが負けるんですが・・・絵文字名を入力してください

勝ったよ・・・・・

勝っちゃった・・・えぇ えっ・・・汗とか

ココちゃん、放心状態・・・絵文字名を入力してくださいくーも、唖然びっくり







フゥ~  ガッカリ2

もう、嫌だよぉ~(>_

ここなら、みんな来ないなっ汗

 いつも、行かない場所に逃亡汗とか





ラブの大好きな鏡だょ~はぁとvv

大好きな鏡・・・

プイッッbikkuri01




いつも、換羽中のラブは一番性格が、豹変しますえぇ


換羽中、怒りっぽくなり・・・絵文字名を入力してください でも、自信たっぷりなんが、かなり弱虫になり絵文字名を入力してください

鏡が1番好きなラブは、1日何時間 鏡の前にいるのはてな
そんな子が、鏡に寄り付きもしません笑



ラブは、換羽中は、ナイーブみたいです・・・みんなそれぞれ違って、可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真剣話しに トボケ顔(T_T)
2008/07/15(Tue)
ピーちゃん・・・残念なお話がありますうわーん

毎日、1日中の団欒の生活に ソロソロ終わりが来ましたえぇ


ラブのお惚け顔♪


そうなんはてな







ココちゃんは・・・はぁとvv

ココのお惚け顔♪


あっ、そうな~ん~おんぷ










くーちゃん・・・みんな冷たいんょ~sn


くーのお惚け顔♪



ホヘッ~ポッ

みんなトボケ顔うわーん



寂しがってるのは、私だけ・・・エエェッ!?!?









生活が、変わってしまうので、
もう少ししたら、今までみたいに毎日の更新できんやろーけど、
でも、いっぱい、更新して、楽しんでもらえてたらいいなっはぁと

文章ベタな、私、上手く、写真撮れなかったら ガッカリ2 更新わかりませんが・・・大泣き


忙しくても、私には、楽しいブログWはーと2日に1回は!!!頑張る予定なので、これからもよかったら、ずっと、見てくださいはぁとvv




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
餌に釣られて・・・
2008/07/15(Tue)
ピーの体重計、ヒナの時は使ってましたが・・・kao03
成鳥となって、初?対面はぁとvv


逃げるので、好物のシード2粒で、すぐに 釣られて寄ってきましたorz

たった2粒で・・・ 餌あげてない!思われるやん笑

興味津々★


やっと!乗ったぁ~ポッ さぁ、撮影おんぷ

デジカメ付けっぱなしで、タイミングよく、デジカメの充電切れました落ち込み


1時間後、体重はかりに、また来てねぇチェリー






くーちゃん桜文鳥 測定Brilliant

くーの観察♪


ラブちゃん、数値の観察・・・絵文字名を入力してください

くーちゃん、1番痩せとるょ・・・うーん


キャッ!恥かしい・・・見ないでっえぇ







にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オスの カップルごっこ♪
2008/07/14(Mon)

つんつんおんぷ くーちゃん、気持ちいいですかぁ ポッ

つんつん♪


顔見れば、わかるでしょはーと





じゃぁ、お返しに、ラブちゃんにもやってあげるねっふるーつ☆Cultivation・ハート×2

お返しに♪


ココちゃん、うらやましそう汗






ココちゃんにもやって~!

準備バッチリエエェッ!?!?  はい、どうぞ・・・3はーと

ZZZ・・・


  ・ ・ ・ 汗;

寝たフリ・・・zzz



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ




この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏バテ、怠け者!?
2008/07/13(Sun)

くーちゃんは・・・片足なって、眠そうにしてましたが zzz

暑いよー(>_


ハアハア・・・sn 暑いよ~大泣き






ラブちゃんも、口あけて、暑いの?思ったら汗とか

ラブ暑いの?思ったら・・・


ガルルルルル・・・絵文字名を入力してください  威嚇でしたうーん







ココちゃんは? 見ると、この格好汗

ココは寒いの?


えっ、寒いのっ~ ガビーン


部屋の温度、30℃やのにガッカリ2



飼い主は、暑くて今日2回目の水浴び 笑 しました汗とかそろそろ、3回目思っているけど・・・
文鳥さんたち、まだ水浴びやってませんorz

多い時、ピー達、3回とかするのに・・・
夏バテで? 怠け者になったのかな笑2



結局、エアコンの、ドライつけましたはぁとvv
1羽が、違う対応すると、困るょ~大泣き


ココちゃん、病気で、毛を膨らましとるんじゃないので、ご心配なくっふるーつ☆Cultivation・ハート×2


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鳥 vs 人
2008/07/12(Sat)

台所に行かないでえーん

紐のれん付けてみたんですが・・・



ターザン 楽しいょ~うふ


ターザン♪


器用やねっキラキラ(ピンク)







ラブは、下から進入中 ポッ


進入!


進入成功 ニコッ♪






おもちゃになっちゃったぁ~えぇ

おもちゃに・・・




紐のれん、暫らく近寄らなかったんですが、慣れたみたい汗;

怖がる物を付けても、下から進入えぇ
今は、怖がる物も、ピーのおもちゃひよこ



次は、どうしよう・・・jumee☆whyR


鳥 vs 飼い主の頭脳勝負うーん

飼い主、惨敗中笑




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビフォー アフター 2
2008/07/11(Fri)
今日は、ココちゃんです3はーと



鳥屋さんから家族に迎え入れて、3日後 グー!

ココちゃんのヒナ♪


手のひらにこのサイズふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





生後1ヶ月ぐらい桜

生後1ヶ月☆


色、一緒でわかりにくいけど、ぬいぐるみの上に乗ってます笑い。


ラブちゃん発見bikkuri01 ココ号 発進!!!!ブイ-ン新幹線







生後、2ヶ月ちょっとぐらいニコニコ。 横向き

2ヶ月ちょっと♪


換羽中。 豹柄っぽくて かわいいょうふ








生後、3ヶ月と1週間後ぐらいLOVE

現在のココ♪


現在と変わらない ココちゃんになりましたキラキラ(水色)





にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3羽の 兵隊さん♪
2008/07/10(Thu)
3羽ぴーちゃん、整列うふ Brilliant

整列!


ココちゃんだけ、休めっニコニコ。 横向き

ココちゃん、そんなに足、広げなくていいですぅ~えぇ






じゃぁ、次は、行進 ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

行進☆


みんな、いい間隔で、お上手ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







次は・・・。。  ナルシストになれっキラキラ(ピンク)

ナルシストなれっ♪


ラブちゃんは、自分眺めて、ナルシスト中キラキラ(水色)

ココちゃん・くーちゃんは・・・・・そんなに、ラブちゃん見たいのぉ~orz





ピーに、僕達の可愛い写真を、
勝手に兵隊さんって書いたりして、おもちゃにするな~sn

パソコン打っていたら、ピーちゃんから、攻撃されました笑





にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
学習能力ないのは、誰!?
2008/07/09(Wed)
つぼ巣を退けて、2週間過ぎました汗とか

くーの寝床♪


今の、くーの寝床は、ここですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





ガルルルル・・・怒

ガルルル・・・


ブランコに喧嘩!?ブランコ跳んでいってますorz

反動で、またぶつかり、ブランコとの喧嘩が、暫く・・・汗;;







もう怒眠いのにぃ・・・・不機嫌顔です汗

邪魔だよぉ(T_T)


もう・・起こさないで絵文字名を入力してください








また、寝ますが・・・苦笑い 暫く経つと・・・

でも・・・・


この繰り返しで、同じ光景を毎日3回以上、2週間以上ずっと見てますえぇ

もう少し、ずれたら当たらんのに・・・jumee☆whyL









くーの丸型の鳥籠は、色んな設置が難しく、使い勝手に、苦労謝罪~!

そんな経験を昔、実家でして、失敗や・・・思ってたにもかかわらず汗;

今、吊り下げるスタンドあるんや!!可愛く吊り下げたい3はーと
忘れてましたぁ~怖い


動物は飼い主によく似るひよこ
そんな言葉、よく聞くので、くーちゃんも、飼い主に似て、学習能力がないのか・・・驚く

くーちゃん、バカな飼い主で、ごめんちゃいハート


にほんブログ村 鳥ブログへ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
回る来る(クルクル♪)
2008/07/08(Tue)
いい動画を撮ろうとしても、上手くいきませんよね・・・えーん

サエズリ撮らしてBrilliant デジカメ近づけると、止めたり汗


撮れなかったので、過去に撮った動画ですが・・・





この動画の口笛は、飼い主さくら

口笛吹くと、飛んできますニコッ♪








この、動画可愛いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ココが、ラブをどんなに大好きか・・・クルクル回って、追っかけて・・・LOVE






音が、録画は、実際とはやっぱり違うえぇ

親が、遊びに来た時に、ヒューヒュ、ヒューヒュのサエズリが、
私の口笛とそっくりで絶叫うふ


ラブのサエズリ練習の時に私が、頻繁に口笛吹いて、呼んでたら、マネしました白文鳥

ココは、ラブと私のマネして、口笛っぽいサエズリシナモン文鳥

くーは、私が口笛・・・嫌。ワザトに吹かんでいると、自己流?で、みんなと全然違うkao01



ラブは、口笛吹いたら、今も来てくれるのですが・・・

ココは、今はもう、私が口笛吹くと、ラブの元に慌てて飛んでいく汗;

呼んだの私・・・・・間違っとるえぇ


実家は、みんな統一?のサエズリで、
プキューン、プキューン、ピッピョロリンは-と

家によって、サエズリ違うって、面白いですねキラキラ(水色)


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥の動画♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
留守番ヨロシク☆
2008/07/07(Mon)
私の家の、ピーちゃんハウスですにっこり

左が、くーちゃん家。 右が、ラブ・ココちゃん家ですBrilliant

鳥かご☆



右のお家、インターネットで、一目惚れで購入ニコッ♪


しかし、大きさを間近で見て、ビックリbikkuri01

サイズを見てなかったので、こんなに大きかったとは・・・sn





結局、つぼ巣2個入れたら、ちょうどいい大きさになりましたハート
でも、夏場はつぼ巣をのけた為、広すぎはてな

出して♪


だ~し~て~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







出かけてきまーすうふ






くーちゃん、お留守番よろしくっは-と

いってらっしゃいキラキラ


ボリューム上げて聞いてくださいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
最後の方、ヒューヒュ、ヒューヒュ♪
ココちゃんのサエズリ変わってませんはてな
飼い主の口笛のマネなのですstar yellow
そのことは、また後日に・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)







使ってない鳥かごが、あともう1個ある・・・苦笑い
鳥かごが、使って~って、言ってるようで笑




鳥屋さんに、ヒナ見に行きたいけど、
餌頂戴って口あけた姿が、私に飼って欲しいよ♪って言っとるって、妄想 絵文字名を入力してください
かわいい3はーとって、気がつくといつの間にか?購入は-と

なんてことがあって、最近は、また見たい!けど、
餌買うだけで、なるべく行かないようにしてますstar pink



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥の動画♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
恐怖の!?訪問者!
2008/07/06(Sun)
私ごとですが・・・

東京に寄るついでに、って、父親が遊びにきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



たかる・・・


髭とかが、めずらしっくってか、夢中で髭や、シワ?とかで遊んでました星






北海道に行ってた為、お土産、
かわいいキタキツネと、泣きうさぎちゃんの置物が巣箱にマッチBrilliant
ありがとぉ~3はーと

何・・・!?  怖い・・・


ピーのおもちゃに、なったらなーLOVEって、希望とは反対に、
ピーは、新しい物に恐怖なだけ・・・汗とか



今、大好きな!!巣箱に寄り付かず・・えぇ








ラブが、このブランコ乗るの、珍しぃ~はーと


珍しいブランコ♪


ラブ、ふだん、行かないブランコにずーっと、逃亡中絵文字名を入力してください


父親も、娘の家、逃亡しました・・・笑



もう1泊ぐらいしたら?・・・って、帰るの邪魔してたけど、時間になってすばやく消えた笑

ピーのことで、話は尽きないけど、娘の家は、居心地悪いみたい汗;

可愛い、ピー達、17羽いる実家に帰りました笑い。







にほんブログ村 鳥ブログへ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビフォー アフター 1
2008/07/05(Sat)
生後1ヶ月ぐらい桜


くーちゃん約1ヶ月☆


セクシーポーズふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






生後2ヶ月半ぐらいニコニコ。 横向き


生後2ヶ月半ぐらい!?


眉毛!?できたぁ~えぇ





上の写真の3週間後LOVE


その3週間後・・・


アイリングが薄いけど、ほとんど成長3はーと




今のくーちゃんBrilliant

現在☆


可愛さからかっこよくキラキラ





うちのくーは、今までのシルバーに比べて、
ハリハリが黒いの多めだったなっ~kao02

それで、頭濃い目なのかな笑




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ココの テリトリー
2008/07/04(Fri)
ココのテリトリー出来たよニコッ♪

テリトリー


みんな、来れないし、飼い主にも、捕まえられん場所♪



気に入ったぁ~Brilliant

お気に入り場所!?


やっと、邪魔されずにゆっくり眠れるよ 寝る




寝たら、出口忘れちゃったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おっとっと・・・


危ないよっ・・・えぇ


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オスだけの 昼ドラ!?
2008/07/03(Thu)

浮気現場目撃!!  

物陰から・・・絵文字名を入力してください    

うそ・・・・・びっくり


浮気発見???



ピントが、ココちゃんに合っている為、ドラマのワンシーンの、怖い女えぇ

せつなく?でも、怖く・・・見える・・・がっくり






なんで、チュッチュしてたの!と、迫るココ汗とか


尋問!!


何のことはてな  トボケ顔 のラブLOVE






くそ~大泣き  やけ食いだぁ~えーん


やけ食い!



ココちゃん、やけ食いは昼ドラじゃありえんよっ音符






にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
