--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブログ年齢10歳って・・・(T_T)
2008/10/31(Fri)
大爆笑腟


昨日、私も ブログ通信簿しました腟


ブログ年齢10歳って・・・腟 

私の精神年齢低いけど ここまでとは・・・笑
 
ショック!!!

写真家を目指しましょうに、反応腟

偶然、今日 父親から 一眼レフカメラ 腟
プレゼントが届きました腟

難しそうなので、説明書と格闘腟 暫らく使えなさそう・・・腟
私、機械音痴やし、説明書も苦手・・・腟

今は、使い慣れとるデジカメの方がキレイに撮れるけど・・・腟
時間かかりそうやけど頑張って、カメラ使いこなそう腟



昨日のラブちゃん腟

私の気持ちを察知してくれるのは、ラブちゃん腟

甘え!?

ココちゃん・くーちゃんは遊んでますが笑


飼い主さんが元気ないと、ボクが癒してあげるょ腟

嬉しい??

私が、落ち込んどるって・・・気をきかせてくれました腟




今日、カメラと一緒に送られてきた、地元の真穴みかん腟

実家から♪

実家ではえぐれるほど、ピーちゃん達は 食べるみたいやけど、
私の家は、なかなかです・・・腟

しかも、私の食べかけしか食べてくれない腟

沢山あるけん、一緒に頑張ろう腟 ファイト腟







お父さん・お母さん、色んなプレゼント すごいありがとうはぁとvv

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
どうか、餌のお恵みをっ・・・
2008/10/30(Thu)

餌、美味しそうだなぁ腟

餌美味しそう・・・

おなかすいたょぉ~腟



ボクに 餌を恵んでください腟

頂戴・・・ガルルル・・・

餌に見とれすぎて、 
犬猿 の仲のくーちゃんに 間違ってねだっちゃったよ腟






じっっっ・・・腟

ラブちゃん、恵んで!?

訴えてますが・・・





ラブちゃんが 餌 くれたよはぁとvv

ラブちゃんがくれました????

それは・・・拾い食いじゃないですかぁ 腟

って、言いたくなったけど ココちゃん、すごい嬉しそうなので・・・
ココちゃ~ん、よかったねっはぁとvv



そんなにうらやましそうにするなら、
自分のお家に帰ればいっぱい食べれるのに 笑

眺めるのがお好きなのかなっ笑

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寒くなると好かれる♪
2008/10/29(Wed)
ピーちゃんは 寒くなると 
部屋の中で暖かい場所を探してくつろぎよる・・・気がします 腟

はぁはぁ・・・

ラブちゃんが見つけたのが・・・ 

パソコンについとる なんかの部品?が、暖かくなって、
最近、頻繁にいきますっ腟



でも、開口呼吸・・・暑いみたいです 腟 笑

暑いですぅ~

ここは、少し暑すぎるようです腟





夏場は、私 ピーちゃんに 嫌われるんです・・・腟
暑くて 手汗がでてくるのでっ笑

寒くなると 好きだよ♪

でも、寒くなると、平熱が高い ポカポカしとる飼い主に寄ってくる腟



ラブちゃんが寄って来ると みんなが来るので、
一石二鳥 一石三鳥 白文鳥 シナモン文鳥 桜文鳥




寒くなると 好かれる腟 私は思ってるので 私は冬が 大好きだょ腟 


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボクのセクシーポーズ どう♪
2008/10/27(Mon)
ラブちゃん、審判係腟

ニラメッコしましょう 腟 腟

ニラメッコ

怒ると負けよ・・・腟




ラブちゃんは、 付き合ってらんない くだらないと・・・腟

あきれたよ・・・

私の家のピーちゃんもタヌキ寝入り出きるようになったのっ腟

喜んだのもつかの間・・・飛んでいきました・・・腟

やっぱり、無理かぁ・・・笑





ちょっと、ご機嫌ナナメの ここちゃん・・・腟

いつも、イチャイチャして腟

キレイキレイ♪

フンガ、フンガ腟 

一生懸命キレイキレイだぁ・・・腟



準備ができて、ポーズ腟



僕のセクシーポーズどうエエェッ!?!?

( 目・足・ボディーライン ) ステキ腟
オレのセクシーポーズステキ?

ラブちゃん・くーちゃんは・・・  
見なかったことに しよう・・・腟

見てくれない ココちゃんちょっと、せつないかなっ腟



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダンスごっこ 下手かな?(笑)
2008/10/25(Sat)
動画はぁとvv

ラブちゃん、ダンス下手って、思わないであげてぇ~笑

ラブちゃんとくーちゃんのダンス中、
くーちゃんがサエズリしとるかのように 画像に写っていない ココちゃんのサエズリ腟





ラストに、ラブちゃん 怒りのさえずり してますが・・・少し足すべってます腟



くーちゃんと ダンスごっこ しとったけど、年下に負けちゃった腟

ラブちゃんの名誉の為に・・・笑 
鏡の前でよくダンスするんですが・・・その時は 上手ですっ腟






さえずり怖いエエェッ!?!?

怖い・・・

よく逃げるラブちゃんですが・・・腟



いつも、真ん中の地位を与えてもらっているのよぉ~腟

青春♪

今日は、青春真っ只中ですかぁ!!   夕日が美しい(笑) ・・・エエェッ!?!? 腟

くーちゃんの顔が見えてないのが、残念腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥の動画♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あいさつ します♪
2008/10/23(Thu)

私が登録してるサイト?の 『鳥ブログ村』 さんの所の 自分のブログ写真腟

私は 上手にコメント書けないので いつも読み逃げ・・・ してますが・・・腟

すーーごい癒されますよっ腟  


今まで・・・♪

そのサイトの自分のブログ写真 変更したけど、
消えると私が寂しいので 笑  
私の記念?に、ブログに過去写真載せちゃいました腟



新しい写真腟 
私がブログを 初めて書いた時の写真と同じ挨拶 写真ですが、

今回はソファーで行儀良くお辞儀です腟 

編集前

1ヶ月前ぐらい 写真の修正のソフト 買ってみたけど、難し過ぎてわかんない・・・絵



私の適当さのせいか 明るくなってキレイなカラーになるけど画質が荒い??
大きい画像には不向きかな??   パソコンも初心者の今の私には難しいょ腟

編集後

これからも、僕達を ヨロシクデス腟






動画 ラブちゃん、ダッシュしてます腟



最近ケージから 出せ出せコールが 
ひどいけど 可愛いっ腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥の動画♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
鬼ごっこ・変な癖☆
2008/10/22(Wed)
ココちゃん話題で 動画1枚です・・・腟

動画苦戦 腟 
動画あんまり撮らないし カメラ向けるとなかなか撮れないので、
私の 手付きなんですがっ笑

日常はこんな感じでココちゃんに追われて 頻繁に鬼ごっこ 
ラブちゃんが一生懸命逃げてますっ腟








ココちゃんの面白い所腟

最後の、ガルルルルル・・・ 威嚇腟

普通は、威嚇ですよねっ・・・腟 腟
動画もこれは威嚇ですが・・・腟

ココちゃんは歩きながらや 嬉しい時・・・ガルルルル・・・腟

ココちゃん数時間前の記事に書いたけど
譲る・奪われるタイプで、わたしも エコヒイキ してるんですが・・・
 

ココちゃんの変わった性格の為にこっそりとあげる野菜もガルルルル・・・
と食べるので、他の子も学習能力で、良い事があるって?
何ヶ月もこうなんで腟 
さすがにみんなにバレテ
すぐに 追い出されます腟



こんな子 初めて絵
天然なんですかね笑




ブログアップしたけど・・・夜中やけん動画トラブル腟

暫らくすれば直るやろーけど 
せっかく書いたのに~!!!がっかりなので写真1枚追加っ腟

とうもろこし♪

ココちゃん、食べ方が変ですっ 腟

ココちゃんは、ケージでも、たまにですが こんな感じで変わった餌の食べ方・・・腟 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥の動画♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
毛布マンション☆
2008/10/21(Tue)
毛布で、文鳥マンションをつくりました腟

マンション

ラブちゃんはティッシュ付きの VIPの部屋を 選びました腟





初めは、毛布 一軒家を作成しました腟

ココちゃんは、譲ったり 奪われたり・・・ 喧嘩して守るタイプじゃないんで
一軒家にこっそりと入れてあげましたっ腟

発見してきた他の子に 僕のだ!!
こんなに一生懸命守りきっとるの、初めて腟


ココちゃん成長したの腟すごい嬉しかった 飼い主腟 
男らしいココちゃんの数分のりりしさを見たけど・・・



ガルルルルルル・・・腟

おたけび

腟の オレが一番強いぞ! 対決に負けたのか?




数分で 『どうぞ、どうぞ・・・!』

やっぱり、こうなっちゃうのねっ腟 笑

奪われて・・・

譲られるのが、当たり前!のように入っていく ラブちゃん笑



埋もれとるよ腟

狭いのが好き????

こんなになっちゃうので目が離せないので、ピーちゃん達は嬉しそうやけど
私は大変だよ笑



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寝顔 観察中♪
2008/10/19(Sun)
ラブちゃん ネムネム 腟

ネムネムなの??

ココちゃんは、ラブちゃんの寝顔観察中? 腟





お暇なココちゃん・・・

ココちゃんの得意技? 瞬間移動 腟究

瞬間移動!

ベタベタ 引っ付きまくってやるぅ~腟

ラブちゃんは 寒気が・・・絵文字名を入力してください



いつの間に腟

いつの間に!!

驚いてるラブちゃんに、
僕達 ベストカップル っぽく 鏡に写ってるよはーと



って、ココちゃんと飼い主は 妄想をしてますっはぁとvv

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1年弱経って なついてくれたょ♪♪
2008/10/17(Fri)

くーちゃんは 他の2羽に比べて あまりなついてません腟


不満!!

一昨日まで、くーちゃんは、私の手で寝よる所の写真 
なかなか撮らせてくれませんでした・・・腟





くーは、の体勢で私の頬に
写真の後姿(背中部分)引っ付けないと寝てくれない特殊の体勢??でっ・・・笑 

この状態で・・・

写真撮りたいので、寝よるうちに離すと・・・慌てて逃亡腟 





そんなくーちゃんが、急変化腟

薄目♪

昨日、離しても 薄目しながら睡眠中腟



嬉しくなって 頭ナデナデ・・・腟
過去に 数回しかさせてくれない貴重なナデナデも
喜んどるように、初めての長時間させてくれましたはぁとvv

zzz・・・

急にの出来事で・・・何の変化 エエェッ!?!?
わからない・・・絵

最近 私が忙しく、ピーちゃんとの団欒時間短いので、ゴメン!!
どんどん 遊んでくれんなる思っとったのに、優しい行動・・・

良い様に考え 腟 癒してくれとるって、幸せになりましたはぁと




いつも思うけど 鳥さんって 言葉では表現できんけど行動が 優しいよねっ腟

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝起きドッキリ?
2008/10/16(Thu)
ココちゃんの夜の 寝る場所は、ブランコが多いいんですっ 腟 おんぷ

ぶらんこ♪

ココちゃん専用? 特等席ですっおんぷ




いつも、ブランコさんで寝るのはいいんやけど・・・腟

端っこが好き

なぜ、いつもブランコの端に寄って、
安定しそうな 真ん中で寝ないのか不思議っ 腟






朝 私が起きて、カメラセットで電気をつけて・・・腟

お、おはようございますぅ・・・腟

おはよう・・・

寝起きドッキリやったけど、寝起きがいいのか、

寝起き、あくびしながらも カメラ目線で応えてくれましたぁ~腟




放鳥中 洗面所での睡眠中・・・腟

洗面所・・・

ラブちゃん・くーちゃん、壁と しゃべってないですよ 腟

起こされて、あくびしてました腟
気持ちよく寝てる所 邪魔 しちゃいました絵


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
発情のショーーック・・・!!!!!
2008/10/15(Wed)
読まないほうが いいかも・・・エエェッ!?!?


今回、 ピーちゃんの発情の話しなんでっ・・・ 大泣き







すーーーーごい 落ち込むことがありました腟




隠れ家 大好きな私の家の ピーちゃん白文鳥シナモン文鳥桜文鳥

洗濯物汚すよぉ~♪

半乾きのタオル、 置きっぱなししとったら 隠れ家と勘違いで
集合腟

フンをたくさんプレゼント笑 洗濯しなおすけん いいけど腟



喜んでるので 時期が早い毛布の  隠れ家の 遊び場だよぉ~腟 

狙い・・・(T_T)

楽しそうにしとるけん 写真取りまくってたんですが腟



この現場で・・・腟 くーちゃんが ラブちゃんに・・・腟

毛布 毛布

どう、書けばいいんやろ汗

ピーちゃんがピーちゃんの 上に乗っかるってのは、あるんですが・・・


オスのおちり プリプリ・・・ 

カップルペアは その後もみたことあるけど・・・
オス同士のその後は 初めて!!!!!! 腟 腟 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください




私、写真撮影中やったけん そのシーン撮影できるカメラセットではあったんやけど

あまりの驚きに あ然腟 固まるってこういう事なんやぁぁーー腟 




その後の ラブちゃんは かなり落ち込んどる絵

落ち込み・・・

私もだょ・・・・・・・・・・腟!!!!!!!!!



オレは 満足だぁ??・・・腟
満足♪

意味 解らなかったら ごめんなさいふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プリプリ してますかっ♪
2008/10/13(Mon)
お尻画像腟

鳥さんのお尻って、プリプリですねっエエェッ!?!?

くーちゃん♪

くーちゃんの、お尻腟





ココちゃんのお尻、いつもフワフワの プリプリ 腟

ステキなお尻プリプリ

オレのおしり・・・





みぃ~た~な~ぁ 腟 はーと

見ないでっ!!

怒ってますっ エエェッ!?!? 恥かしかったのかな腟 






去年のラブちゃん写真腟

らーぶちゃん腟 お尻、汚れてますよぉ~腟

ステキ!?

オレのお尻 ステキ腟




去年の冬は 鳥かごにつぼ巣入れてみたんやけど、 


お尻が汚れとると 病気って本で見とったけん 
ラブちゃんのお尻見て ビックリしたけどっ 腟

病気じゃなく 腟 つぼ巣で 寝フン?して、 
それで ラブちゃんだけ 数ヶ月 毎日 汚れてましたぁ腟 笑




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オレの足 器用でしょ♪
2008/10/09(Thu)

台所に侵入するので、 その入り口で 飼い主さんの 番人ですぅ~汗

ラブ ビョーン

早速、登場ラブちゃん腟

入りそうなんで、ラブちゃんの束ねた紐のれん 引っ張ると

ラブちゃんもビヨーーン腟






また、懲りずに来ましたねぇ腟

オットット・・・

オレ、 ケンスイしてんだよっ腟

ケンスイ記録 2秒・・・エエェッ!?!?





十数回 同じことして、飽きない 飼い主とラブちゃん 腟

先にあきらめて・・・嘆きながらの格闘はてな

電線だよぉぉぉ

だんだん、お互いに楽しくなってはてな 

電線 ブランコ  ゴッコに変化しましたぁ腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
留守番中の行動・・・♪
2008/10/07(Tue)

最近、私が仕事で 留守にする間の 変化がありました・・・腟

撮らないでっ

前までは、おとなしくエエェッ!?!? 留守番しとるって、勝手に思ったけど・・・




ピョンピョンはーと ココちゃんのダンス腟


ピョンピョン

これにより??止まり木がゆるみ、この1週間 帰宅したら、いつも落ちているので
落ちないように 新品の止まり木に変えたんですが・・・絵


次の帰宅には 最近 粟穂 入れてみたんですが、
怖がりの私の家のピーちゃんには 寄りもしない粟穂が 
落ちてました腟



どんだけ、暴れてるの腟





オレのお気に入りハート

お気に入り

丸いので 使いにくい鳥かご・・・止まり木 上に設置できない鳥かごやったけん、
ラブ・ココ ケージ に近い場所に設置したら狭いケド すごい お気に入りはぁと






最近の帰宅後は、この位置の下に、フンが大量ですっ笑

みんな近く・・・

皆、ずーーっと 近くにいたのね腟 ちょっと、嬉しい私への癒しおんぷ


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
安全確認いつまでするの・・・
2008/10/05(Sun)

最近 巣箱のフタを とってあるんですが・・・腟

一緒に♪

ラブちゃんハウスから、みんなのハウスに変わりました腟

オス同士で、狭い所にこもらないでっ 腟 




ココちゃんも、よく遊びに行くんですが・・・腟

きゃはっ♪

前 安全確認腟究



横も、安全確認腟究

確認!

飼い主さんと、目が合いました・・・腟  こっち、見ないでくださぃ腟


入りたがるものの、頻繁に安全確認して 落ち着かないみたいですぅ~腟



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
それぞれの2ショット・・・
2008/10/04(Sat)
それぞれの 2ショット写真 はーと

最初は、ラブちゃん・くーちゃん腟

ラブ・くー

ラブちゃんは、どの子とも、仲良しさんしてくれて、安心腟





次は、ラブちゃん・ココちゃん腟

ラブ・ココ

僕のラブちゃんへの ハートはこんなに大きいよっはぁとvv

って、ココちゃん 言ってそうエエェッ!?!? 笑




最後は、ココちゃん・くーちゃん腟

ココ・くー


仲良くしてくれない ココちゃん・くーちゃんの なるべく近くで 仲良しっぽい笑 
2ショット写真狙ってたんですが、
この、写真で玉砕・・・腟

写真は、ウソつかない・・・ そんな写真がとれて 苦笑いです 腟 笑


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冷蔵庫で番鳥!
2008/10/03(Fri)
餌ちゃんですよぉ~腟

美味しそうな・・・

ココちゃんも、餌 一緒に食べさせてぇ~腟

って、ココちゃん どこ見とんエエェッ!?!?





ココちゃん、間違っちゃ駄目ですっ腟

そっちは、ホクロですっ・・・ 腟

ホクロ♪

あははっ、餌かと思って 間違っちゃったぁはーと




冷蔵庫の上で 番鳥してます腟 

冷蔵庫!!

ココちゃん、強そうだよぉ~腟

ラブちゃんの隣にコーンポタージュの箱が・・・腟
コーン!??? そんなに とうもろこしさんが 大好きなのっ笑




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鬼だぞぉ!!怖いかっ?
2008/10/01(Wed)
ココちゃん、水浴び後、乾かすのも忘れて、夢中 腟 腟

オハゲちゃん!?

やっぱり、新しく出されたのが 美味しいですぅ~ はーと






ココちゃん、1本毛が立ってますが・・・腟

鬼だぞぉ~!!

波平さんですかっ腟



これは、鬼だぞぉ~腟

かわいい!???

1本ツノの オレって、可愛いいかなっはてな

上手く 2本ツノちゃんに ならないかなっ・・・腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
