--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シルバー文鳥は シルバーカラーがお好き☆
2008/11/30(Sun)

ピーちゃん用の クリスマスの インテリア腟

うまいょ♪

破壊しに行ってますっ腟

やめてくれぇ~と、言いながら、
ピーちゃんに用意したので、 遊んでくれたらって、期待してたので 本当はうれしいょ腟


ブランコ になっちゃって・・・絵

遊ぶけど・・・

くーちゃん、同じ (シルバー) カラーで うれしいのかなっ腟


ブラーーーんおんぷ

助けてぇ~

シルバーカラーは、ボクのもの腟
苦しくっても 離れないっ腟



って言いながら、ラブちゃんに呼ばれて腟 
慌てて飛んで行く、 くーちゃんでした腟

色より・・・
ラブちゃんは、 呼んで ないぞっ エエェッ!?!?


くーちゃん、 寂しがり屋さんなのねっ腟

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
交通整理 お手伝い♪
2008/11/29(Sat)
新しいカメラに、なれてくれない腟

怖がるので、
怖がるついでに(笑) また、フラッシュ、使いましたっ腟

強い!?

みんな、同じ大また開き ですねぇ~腟

ココちゃん、目がウルトラマンエエェッ!?!?



僕は、うっ鳥 だよっ腟

テレビ暖かい・・・

テレビ、 暖かくて好きっ腟 

眠くなっちゃうょ腟


くーちゃんの、水浴び後・・・腟

水浴びいいょ♪

シルバーのカラーに見えるよねっ・・・?はぁとvv



ココちゃん、右 ピッピーーって、 道路整理さん、になったのエエェッ!?!?

羽、可愛い???

交通整理じゃなく、 驚いてますっ腟

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご機嫌ナナメ・・・
2008/11/28(Fri)
もふっ腟

もふっっ

換羽前腟


この後からは、換羽中 



ココちゃん、 ご機嫌ナナメなようです・・・腟

その顔は 不機嫌・・・? 怒り過ぎですよっ腟

ご機嫌ナナメ

そんな、アップで 撮らないでっ腟




換羽中 もう、かゆくて、たまらないのっ腟

かゆーいのっ

私は、換羽のハリハリ ピーちゃんも 好き腟

綺麗とは・・・言えないけど 笑 




ラブちゃんも 羽 抜けた腟

換羽??

って、思ったけど、ココちゃんみたいにならないようです笑


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
覗かれるのはキライ・・・
2008/11/27(Thu)
私が見る動画と、ブログの動画のサイズで、 行動 わからなくなっちゃったけど・・・腟

ラブちゃんティッシュで、見えないように 隠してますっ腟
2回 隙間から 目が合ったんやけど、
ティッシュ動かして 一生懸命隠してますっ腟



覗くのは好きやのに、覗かれるのは お嫌いのようですっ腟





ティッシュがあると ラブちゃんと目が合う時は ティッシュでよく隠されます腟

チェック・・・

でも、数分すると、 腟このように また同じように ティッシュ動かして 様子伺い腟 
そして、隠す・・・の繰り返し笑


私も 楽しくって一緒に遊んじゃうんですが笑 ラブちゃんがあきる前に私の方が疲れた・・・腟

かくれんぼ遊びもう しませんよぉ~腟 





らーぶーちゃん、どこにいるのっ腟

くーちゃんも♪

くーちゃんも のぞき魔になっちゃったよっ腟

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥の動画♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
趣味、のぞきですっ♪
2008/11/26(Wed)
ラブちゃんの写真撮ると、 
覗きばっかりの写真になっちゃいましたぁ~腟

のぞく♪

3羽で並んで お尻プリプリさせながら のぞいたら、面白い・可愛い な~って、思うけど
他の子は、のぞきの趣味 ないみたいですっ笑





最近 部屋の中の他の場所で 
お気に入りがありすぎて 興味のない フゴ腟 


連休中 お外で遊ぶ時間がたくさんで ピーちゃんもお暇になったのか? 
探検して 色んな所で遊んだかもっ腟

ヒナ~

そこ、何回覗いても ヒナちゃん 入ってないですよぉ~腟




ケージの隙間に入った餌をのぞくっ 腟

餌・・・!??

餌を 食べたい みたいです腟





 過去写真腟

これは、夏場のらぶちゃん腟 私は、好きな画像やったけど、 文章が思いつかなく 笑
ブログにアップしそびれたけど、 のぞきのつながりで 今だぁ~笑 

熱心に 覗き込んでます腟 

のぞくのが好き

キカイ・・・ 壊れて ないですかぁ~エエェッ!?!?


ラブちゃんは、のぞきが趣味のようですっ腟

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
落ち込みすぎぃ・・・(T_T)
2008/11/24(Mon)

最近 ココちゃんの 寂しい写真ばかりになっとるんで、
ココちゃんの幸せ~ 腟 も 撮りましたはぁとvv


タイミングとか悪くて なかなか 撮れなかったけど・・・

ココちゃんも幸せよ♪

くーちゃん 後ろで現場目撃腟





ケージでは ココちゃんに譲って お部屋の中は、
ラブちゃんは、ボク ( くーちゃん ) のモノになる 時間やのにっ・・・腟 


お世話係りさんの 時間は・・・エエェッ!?!? 却下されましたっ 笑


僕の時間・・・

く、くーちゃん 落ち込みすぎっ 腟

でもっ  落ち込む くーちゃん、ステキだよぉ~腟

いつもとは、 逆腟 

連休中なので、お部屋で遊ぶ 時間が長いので くーちゃん、サービス???してあげました腟





でも、みんな、仲良し腟

私の家で、お気に入り ワインラックの アスレチック 腟

3羽 整列♪

3羽 ナナメで整列腟




寝たりも、しますっ腟

オヤスミ中☆

くーちゃんと ココちゃんが 近~いっ 腟

私に、すごい う、うれしい写真だぁ~腟

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
餌 ちょーだい!?
2008/11/23(Sun)
昨日の続きっ腟

ぽーっ

ラブちゃんのマッサージも終わって 
ぽー っとしとる ぴーちゃん達腟


眠くないので、またまた、行動開始腟

チュチュチュ

いつものように、チュッチュし始めて・・・腟



僕もしてくれって 腟 怒っとるけど・・・

ボクもして

ココちゃーん!!!    私には、 ヒナちゃんが、
親にご飯頂戴って、口あけて 鳴きよる姿に見えちゃいますょっ腟 笑





チュッチュしてあげるよぉ 腟

ちゅっ♪

ココちゃん、嬉しそうに・・・ よかったねっ腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
白目?に なっちゃうよぉ~♪
2008/11/22(Sat)
同じ時間で 新しいカメラで 私の気に入った写真8枚撮れたので、
同じ場所になるけど 2回に わけまーすっ腟 

ぴったり♪

みんな、ステキなお顔になったな・・・と、同時に 腟

行動 開始・・・腟





ラブちゃんの顔・・・腟

ほへっ~

すごい、気持ち良さそう腟





たまらない・・・白目になっちゃうよぉ腟

おぉ~♪

ココちゃんが、心配して・・・ ラブちゃん大丈夫エエェッ!?!?
のぞき込んでます腟




もっとしてっっ はてな

もっと・・・

ラブちゃんが、 はいどうぞってっ・・・ 笑

準備できとるよっ腟




ラブちゃんの顔、見よったら あまりにも気持ち良さそうなので マッサージ行きたくなったよ腟 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バンザイ姿!? だょ~☆
2008/11/21(Fri)
上3枚 新しいカメラ使って、フラッシュ 付けたら・・・腟

洗面所☆

ここも 好きな、洗面所腟 鉄の止まり木腟





ココちゃんは 写真撮られて バンザイしとるん・・・エエェッ!?!?

バンザイ!?

驚いとる姿でした笑




ボク、真ん中 とったぞぉ~腟

満足・・・?

ちょっと威張った感じで、強そうに見えるエエェッ!?!?


フラッシュ、数回しかやったことないんで、
びっくりさせちゃいました腟








カーテンの先の台所 私でも寒いって思うのに、
隙間から進入して寒い所にずっと行くようになったので、

早すぎるかなって思ったけど クリスマスっぽく 笑 してみました腟


ボク達は、飾りじゃないよっ笑

クリスマスっぽい!?

ブランコが、クリスマスリースっぽく 見て・・・ほしいなっ笑 腟

自分でしながら、本物 買えばって、思うけど・・・腟 
ピーちゃん用バージョンにしてみました腟


ブランコに乗らんのやけど、私のピーちゃんは 光り物(ゴールド・シルバー カラー)大好きなんで、
シルバーカラーの 飾りで遊んで、この場所が 気に入ってくれたようですっ腟



このボクも 飾りじゃないよ腟

飾りみたい!?

ラブちゃんから、温湿度計の、チェックを受けてます笑

ラブちゃんのチェックは厳しいですっ 笑



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野菜パーティー 2♪
2008/11/20(Thu)
おとといの 紐のれんから、カーテンに変えた ピーちゃんに私からのお詫びで・・
野菜パーティー 2 ♪ をしました腟


☆野菜パーティー 1☆  

腟 ブルーの文字 押したら、過去記事ですっ 腟 


パーティー♪

興味を持つのは、いつも、ラブちゃんだけ・・・腟




怖くて 細くなりながらも、おそる おそる・・・腟

興味

でも、興味を持ったのは 野菜でなく 葉っぱに付いた! 水滴でした・・・腟

野菜食べずに 水分補給をした ラブちゃんは・・・



台所の仕切りのカーテンに、さっそく行きました腟

ピピピ・・・幸せピー

隙間が、できるので やっぱり行っちゃったかぁ腟


ここからは、もう 退かないぞっ腟

これ以上いじめるな・・・

ラブちゃんに 怒られちゃいましたぁ笑


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大きい止まり木 ☆
2008/11/19(Wed)
大きい 止まり木だぁ腟

眠そうなココちゃん♪

暖かい止まり木だなぁ、眠くなるココちゃんエエェッ!?!?



ピーちゃんが 並んどる姿が 私は好きなんやけど・・・

3羽並ぶのが好き♪

ラブちゃん・くーちゃん 可愛い顔になっとるのに、 
ココちゃんだけ 私の中では イマイチ・・・笑



昨日といい、今日の上2個の写真といい・・・

今までもたくさんあるんですが・・・
ココちゃんの顔が 可愛く撮れてないエエェッ!?!?


親バカ発言しちゃいまーすっ笑




ココちゃん、もっとかわいい顔ですよ笑

ボク ステキ!?

ちょっと、探しました笑



ココちゃん、最近 換羽始まりました腟

換羽始まりから・・・

ココちゃんだけ、ハリハリ・・・腟

こんな時期に、体に負担かかることに なっちゃったょ腟




換羽ひどくなって、ココちゃんの顔も怖くなってきたエエェッ!?!?

換羽ひどくなってきた・・・

ピーちゃん達、 可愛い顔が いいけど、 

私は、こんなココちゃんも、好きっはぁとvv

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
番鳥の居ぬ間に 横取り♪
2008/11/18(Tue)
台所に中々入れなくなってしまったココちゃん腟

入れてあげても、次は台所から部屋に出て来れなくなるので、
あきらめることも多くなって 
部屋の方で、私の相手(笑)と、一羽遊び する時間が多くなりました腟


好きな場所、ラブ番鳥が居ない間に腟

オレのだ!!

嬉しそうに遊ぶものの、喜びの興奮で、
ココちゃんの怒りのガルルルル・・・じゃなくて 喜びのガルルル・・・腟

私には怒っとるようにしか 感じないけど
ピーちゃんにはわかるのか、ラブちゃん慌てて来ました腟




見つけた、ラブちゃんは勢いよく、奪い返しました腟

奪ったょ♪

ラブちゃんの大切な?お家なので、そうそう、譲ってくれません腟

最近!!全然行かんのに・・・小悪魔ちゃんだょエエェッ!?!?



ボクもテリトリー欲しいょ・・・腟

ココちゃんのテリトリー

去年、毛布はラブちゃんの物になったものの、今年は台所がいいらしく、
ココちゃんの テリトリーになりました腟




とられたぁ~腟

ラブちゃん 取り返しに行くものの、すごい怖い顔したココちゃんに 追い出されてます腟

追い出すよ!!

ココちゃんの長い時間での匂い付け?で 3箇所つくっとる お家 
なかなかラブちゃん入れなくなり、

ココちゃんが、3箇所 ヒョコヒョコ せっせと走り回って すべてを守ってます腟


やじ馬を しに行ったくーちゃんも一緒に追い回されました笑 




せっかく、毛布守っとるんで、ココちゃんには可哀想やけど・・・

明日から、もっと寒くなるみたいやけん、
台所少し寒いので 台所の仕切りの紐のれんから 台所にあったカーテンに変更腟

ピーちゃんのこれからの お気に入りの場所 どこになってしまうんやろ・・・腟

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
両手に花? ピーちゃん・・・
2008/11/16(Sun)
押しくら まんじゅう 押されて泣くな? 腟

ガルルルル・・・泣く 鳴いてるのは、押しとるココちゃんはぁとvv


足が・・・押しまくってますっ腟

仲良し!???

挟まれて、細くなっとるラブちゃん腟





両手に花?なのかなエエェッ!?!?
両側から マッサージ?してもらうも、
私がカメラ握りしめて ラブちゃんテレちゃって、恥かしいのか、
それか、マッサージ(笑)が、下手で気に入らないラブちゃん腟



ココちゃんは、最後、ボクもしてって 準備してますが、見てもらえませんでした・・・腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥の動画♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
実家のピーちゃん達♪♪
2008/11/15(Sat)

実家の文鳥さん達ですっ腟

父と文鳥♪

飛んで 父親の顔を隠そうと、してくれたのかな笑

半分 上手に隠してくれました笑 偶然に パチパチッ腟






実家のピーちゃんの 水浴び、 誰かが始めると、みんな順番待ちして、
みんなが 1日2~4回して 水の追加が間に合わなくて大変みたいです笑

でも、面白いのが、入ったまま、水の追加を 待っとるそうです腟

水浴び♪

私も、大変そうって、1年ぐらい前に、
ブルーの丸っぽい バードバス、派手やけど 可愛くって いいかもって思って 
何かのついでに送ったんですが・・・

誰も使ってくれないみたいです笑

くーちゃん以外、気に入らない バードバスになっちゃいました腟




ラブちゃんの水飲み場腟  美味しそうに飲んでるなぁはぁとvv

ラブちゃん

こんな感じで、 給水場所って実家でもなっとるみたいです腟




父が、ピーちゃんの為にって、手作りで何か?作ってあげようって、買って来た竹ヒゴ・・・腟

竹ヒゴ

1年以上たっとるけど、作らなく、放置状態の竹ヒゴ 遊び物に なってます腟

でも、1メートルもある竹ヒゴを!! 
巣作りの最中で 一生懸命 ケージのつぼ巣に
頑張って入れようと 努力している子がいるんですょぉ~笑

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボクのご飯 ボレー粉 (笑)
2008/11/14(Fri)
私の挑戦腟 腟

私の家は、ラブ・ココが 一緒のケージで、
くーちゃんは、寂しくないように お隣で顔を合わせれる位置にある ケージに入れてます腟




最近どんどん、3羽仲良しになりよるし、
私がずっと見よるけん 怪我もさせない状況で・・・ 
上手くいったら うれしいなって、あきらめとる 3羽一緒のケージに
半年ぶりぐらいに長時間?同居させてみました腟

3羽入れたよ♪

腟のように、20分ぐらい、仲良く?おとなしくしてました腟 




ようやく 落ち着いて、食事が始まったものの・・・餌場所、3箇所あるのに、
ココちゃんが餌 食べようとすると、邪魔しに行く、 くーちゃん 絵


ボレー粉・・・

くーちゃんの意地悪の邪魔から逃れれる場所・・・
ボクの餌は ボレー粉だょ・・・腟


可哀想と思いながらも、せつなそうな顔で 
餌が食べたいのに ボレー粉食べとる姿に ・・・泣き笑いでした笑





ラブちゃん、部屋では強いけど ケージの中じゃ、 くーちゃんに負けるので笑

訴え・・・

早く、出してくれ~腟 訴えるラブちゃんでしたぁ~腟

私が遊びたいので、我慢できなくって、早く出したい 腟 
それに、可哀想って ことで、3羽一緒は1時間が限界でした腟 



やっぱり、こんなに仲良しになっても、みんな一緒のケージは まだまだ先かな・・・腟

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボクも切って♪
2008/11/13(Thu)

3羽の中で、一番水浴びが上手にできないラブちゃん笑

水浴び後♪

これでも・・・すごい久々に 上手にしましたねっ 腟




口が変だょ腟

口が・・・

寒くて、振るえとるん腟
って、ただの失敗写真でしたぁ~腟





ラブちゃん話し腟

切って♪

くーちゃんと、ココちゃんの爪を順番に切っていき、
ラブちゃんは、まだそんなに伸びてないので、まだいいっか・・・腟

と、思ったら、手にチョコン って乗ってきて 
『次はボクの順番だよねっ、ボクも切っておんぷ』 って 訴えとるように、見えたので笑

切ってあげると、 幸せそうな顔笑 しとるように見えました腟


きっと、ピーちゃん達爪切りされたぁ~って、 会話しとるし、見とったのに、
爪切りして欲しいなんて、変わったこ だなぁ 腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
文鳥列車 ごっこ♪
2008/11/12(Wed)
画像修正したのに、逆にはてな失敗した1日でした笑



久々に笑 台所から出てきたので、やっと写真撮影できたょぉ~腟

おヒマ♪

くーちゃん、お暇そうです腟



電車 ごっこ、しよう腟

楽しい♪

しゅっしゅっ ぽっぽ・・・ 腟 腟



くーちゃんは、どんどんと、乗り気になったものの・・・

くーちゃんだけ・・・

ラブちゃんは、飽きて来て、 ココちゃん、わかりにくいけど、眠くなって、目をつぶってます腟

くーちゃんのテンションにはついて行けないようです腟


この後は、文鳥列車 発進して、台所という、終着駅に帰っていきました腟

にほんブログ村 鳥ブログへ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何回落ちても あきらめない♪
2008/11/10(Mon)
餌を食べる時以外は ずーっとここに居ます 腟

ココちゃんも一緒♪

ここちゃんも一緒だよ腟



お気に入りの格好腟

どこだっ!?

ずっと、この状態で居るので・・・



器用やなぁ~って感心するけど エエェッ!?!?

ココだよぉ~

毎日、1~3回 必ずカーテンの裏に落ちていきますっ腟
落ちる時に、バサバサバサ・・・その音で お世話係りさんの出番っはぁとvv 
ラブちゃん自分で、出れそうやけど 救出に向かいます笑

怖かったよぉ・・・腟って、甘えてくるけど、
1分で・・・恐怖よりも、お気に入りの場所の方が勝つみたいです 腟

くーちゃんが落ちた時は、やっぱり・・・自分で出て行きます腟 頼ってくれぇ~腟





またまた、私の勘弁してくれ~で、
台所の入り口に、ターコイズブルーと真っ赤 な服で怖がらせたら、
行きたそうに、すごい挑戦して飛び回るものの、入れない腟


洗面所・・・

あきらめて、洗面所に帰宅腟

って、書きよったら、ちょうど腟また台所入ったぁ~~!!!!!!!! 

みかん、まだ食べてくれんのに、なんで、こんな派手やのに 大丈夫なん怒
怖がりピーちゃんも、よっぽど怖くても行きたい!ってぐらい 気にいっとるんかな・・・腟



今日は、やっと飼い主の勝利って、書こうと思ったのに、やっぱり負けました笑  
ココちゃんだけ入れなく寂しいのか 開口呼吸しながら暴れまわっとるんで、
協力して?入れてあげました笑


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
全身で 喜びの舞♪
2008/11/09(Sun)
実家から、すごい久々に、ピーちゃん達 元気だよって♪って、
パソコンで写真 数枚送ってくれましたぁ腟



ワーイ、ワーイ、鳥の巣だぁ~腟

ワーイ ワーイ

ばんざぁーい 腟

私には、バンザイしてるように、見えちゃいました笑




食いしん坊 笑

しゃもじ・・・

しゃもじに乗っかるなんてっ・・・ 腟 笑 

輪ゴム遊び、大好きみたいですっ腟





実家のピーちゃんの水浴び場腟

水浴び場♪

いつも、順番待ち しとるみたいです笑




写真、もっと送ってぇ~ 腟 みんなの元気な可愛い姿、 見たいし・・・って、お願いしても、
写真 送るの 大変で、めんどくさい・・・笑
断られます・・・腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
狼少年♪
2008/11/08(Sat)
文鳥さん、色んな所好きやけど・・・はぁとvv
追っかけ♪

扉も大好きっ腟


く、苦しいよ腟 助けてくれぇ~腟

狼少年・・・

誰も ドア触ってないのに、苦しいフリ?腟

そんなことばっかり、やりよったら、狼少年になっちゃうよっ笑




いつもラブちゃん追っかけ ココちゃん腟

ドアノブ♪

近くのドアノブに乗ったのに、ラブちゃんが 見えないよぉ~ 笑




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キメてますっ・・・♪
2008/11/06(Thu)
今日はくーちゃんの推定(笑) 誕生日ですっビール

くーちゃん、はりきって、おめかしっおんぷ  特別のセット(髪?型)だよっ腟

今日のボクの7・3分けどうエエェッ!?!?

くーちゃん、おめでとう☆

くーちゃんの1歳記念日はぁとvv


そんな訳で、くーちゃんのこと、文章を長々と書いちゃいます腟




探し物しとる時に 偶然 数週間前にこんな紙見つけました腟

紙


私の文鳥さんは、みんな同じ 鳥専門のペットショップで 飼ったんやけど、
ラブちゃんを飼った時はまだ なかったけど、その後の ココちゃんからは、
確認書を受け取るようになったので、その紙のおかげで笑
くーちゃんの推定の誕生日見つけました腟





くーちゃんは、3羽の中で、一番私になついてない・・・腟


ラブ・ココと比べて・・・
飼った時に少し成長しとったし、なつかせると良い時期に
一緒に居る時間が少なかったからかなっ腟 

ネムネム

そんなくーちゃん、なついてないのが、原因か、
猫ちゃんっぽい?性格腟
いつも、自由気ままで、私が遊んで欲しくても逃げるけど・・・
気まぐれで、近くに 来てくれます腟

1年経ってなついてくれたよ♪♪
腟過去ブログ   ブルーの部分押したらたぶん見れるかな??

こんな感じで時間かかったけど、最近やっと?なついてくれましたはぁとvv 









私目線でのくーちゃんの カシコイ腟 話し・・・笑

私の親バカ プリップリの文章ですっ笑

眠い・・・

ラブ・ココ ケージの入り口は大きいので、
一緒に連れて行かないと、脱走大会が始まるので、2羽から入れるんですが・・・

閉めると同時に慌てて笑くーちゃんは自分のケージに帰宅するんですっ腟
それが、頻繁なんで、
くーちゃんは、私の行動でお家に帰る時間ってわかっとるんかな腟

たぶん、みんなと近くに居たいだけやけどねっ笑

カシコイなぁ~って、関心する所を 見せてくれますっ腟



そして、くーちゃんは、鳥かごから『出して出して!』 暴れません腟

ただ、私に甘えないだけなのか、カシコくって、状況が把握できとんか、
隣のケージで暴れまわる2羽を見ても、
『部屋着じゃなくなっとるけん余計な運動は無駄だよっ』って、思っとる様に自由にくつろぐ・・・






飼い主さんの親バカ話し あきるょぉ~腟

ありがとう♪

くーちゃんに 退屈って あくび、されました腟 笑 


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またまたですが・・・お辞儀っ (笑)
2008/11/05(Wed)
前回のブログの写真と同じ感じで、画像が暗かったので 修正ソフト、また使ってみました腟 



自動修正 ってのをやったんですが、全体的に明るくなったかなっ笑
でも・・・ピーちゃんの頭は暗くなったけどねっ 笑

ダンス ダンス♪

早とちりの 飼い主と ココちゃん腟
日付変わったんで・・・ 明日、 (推定なんですが・・・) 誕生日のくーちゃんに 喜びのダンスおんぷ



くーちゃん おめでとうって、 ピーちゃん達の会話エエェッ!?!? 

少し早いオメデトウダヨ♪

そんな・・・恥かしいよ 腟 腟





本当、おめでとうですょ 腟 って、ラブちゃん 深々と お辞儀腟

お辞儀♪

ど、ど、どうもありがとうです腟 つられて お辞儀するくーちゃんでしたぁはぁとvv




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モデルは つらいよぉ~!
2008/11/04(Tue)
新しいカメラ、まだ説明書も読んでないけど 
とりあえず色んなボタン押しまくって 使ってみたいので・・・


適当にカメラいじくって 撮影笑

台所♪

俺達の聖地?の台所に、不気味な物、持ってきて腟





飼い主さんが困っとるけん、撮影 少しだけだよ・・・腟

アップ?

・・・・・・・・・・・怒






いい加減にしてよぉ腟   モデルさんを、いつまで待たすのぉ~腟

あくび~

飽きたよぉ~腟

退屈そうなラブちゃんでしたぁ笑





私は あきらめて、おとなしく説明書と格闘・・・腟

私は説明書が 苦手腟
説明書たったの数分!!読んで、睡魔にやられましたぁ~腟
私の子守歌?かもっ 笑


ボクは、カメラより・・・腟

写真より、こっちが好き♪

こっちの
部品の方が好きだよ腟


新しいカメラに慣れてくれないのに、その部品には飛びつくラブちゃんでした笑

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピーちゃんからのプレゼント?
2008/11/02(Sun)
ピーちゃんからのプレゼントは フンちゃん です腟

トースターに、鳥のフンのプレゼント・・・してくれるココちゃん腟

そこに乗ること お気に入りですが、飼い主さんは、掃除すーごい大変なのよっ腟

トースター

トースター・・・自分の姿が写るラブちゃん ナルシスト開始やし・・・腟
それは、大好きな鏡じゃないよ腟


前にも書いとるんやけど、 台所にだけは行かないで・・・腟
今、私の家での大ブーム腟 

の写真のバックの通り 真っ暗やのに腟
放鳥中 餌を食べる以外・・・ほとんど、そこに行ってしまいます腟




行くとなかなか飽きないので・・・私もやっと動き・・怖がるかなって 服かけたんですが・・・

この場所いい♪

服、ラブ様のお気に入り腟 ネムネムだよ腟 

フードにナイスキャッチで腟 フンちゃんが落ちて嬉しいでしょ?って言われました腟




見たな!!!!!!

見たな・・・

巣づくり大好きラブちゃん 紐を一生懸命持って行こうとしてますが・・・
取れませんよ腟 ほっといてあげましょう腟




ボクも遊びたいはぁとvv

フンフン♪

ココちゃん参上腟  尻尾にフンフン ついとるけど、気にしないでね腟




私もさすがに怒り?格闘・・・腟

汚されてもいい服で派手・派手・・・腟究 いいものを見つけました腟



・・・ピンクも大丈夫だよ腟

派手!!!!!
わずか、10分でした腟

ド派手も、きかないようです腟 これが駄目なら、すべてのカラー駄目エエェッ!?!?

私の完敗です腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3羽仲良し写真だょ☆
2008/11/01(Sat)
ちゅっちゅっ腟

ちゅっちゅっ♪

カップルの可愛いイチャイチャは、見れないので、オス同士でも嬉しい飼い主ですっ腟






ピーちゃん達の カメラより上の目線の先は・・・腟究

目線の先・・・

カメラの上に乗っとる  プンプンの ココちゃんでした腟




ココちゃん ヤキモチ腟 

浮気禁止

ブレとるんで、小さい画像 腟




オレも仲間に入れろ腟

3羽♪

すごい怒っとるここちゃんと、眠そうなくーちゃん腟






ココちゃん、またガルルル・・・するのエエェッ!?!?

また怒るの??

ラブちゃん・くーちゃん、足を ニギニギして 怖がっとる腟







仲良くしてねっ腟

喜び♪

ココちゃん、喜び?のダンス腟




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
