--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボクが 除夜の鐘を 鳴らすよっ☆
2008/12/31(Wed)
ぴーちゃんが、除夜の鐘 鳴らしてくれました腟

って、言っても、 頻繁にしよることなんやけどっ腟

眠い

私の、写真撮影で、 警戒して、薄目・・・腟



ブランコ・・・腟

ゴーーン・・・

ゴーーーーン・・・腟





アレレ・・・腟 肩に、邪魔な物がある・・・って、
ブランコに向かってまた威嚇・・・腟 

やけん ブランコ動いて  また、くーちゃんの頭に ゴーーーン腟
そんなこと 繰り返してましたぁ腟

肩に邪魔なものがっ

寝ぼけとるんか、 繰り返し3回、鐘を鳴らして くれましたぁ笑

その後は、ブランコの方向が変わって、ビンタ状態になっちゃってましたぁ腟




年末なんで、挨拶画像を撮りたかったけど・・・腟

挨拶やけど・・・

タイミング合わなくて 中途半端になっちゃいましたぁ~腟



今年、見に来てくれて、ありがとうっ腟
来年も、 遊びに来てくださいっ腟


ではでは、みなさん、よいお年をっローズ2 ローズ2



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ピーちゃんは、つよい♪
2008/12/30(Tue)
出してっ腟

出して♪

私、大掃除を しよ~と 思っとるのに・・・腟
私が居るので、 出してくれると 思って、訴え中腟



今日は、駄目ですよっ腟

覗く・・・

って、言っても わかってないけど、
何分も訴えてくれたので、 私も、我慢できなくなって、放鳥腟


一番私と長い付き合いの ラブちゃんに 私の性格を読まれとるっ腟

どーすれば、私が我慢できなくなって出してくれるか、 たぶん・・・解ってますっ腟
文鳥さんって、カシコイしっ、出してもらうのに頑張っとる・・・そう思うけど、結局出す私・・・腟 




ケージ開けると、
待ちくたびれたように 慌てて嬉しそうに 飛んでいきましたぁ~腟

幸せ・・・

行き先は、ココっ腟

年末に!大掃除したかったけど、 今、たくさん遊ばせて、
遅い2日から大掃除時間 もらおうっ腟

ワガママ鳥に させちゃったのは、私なんで、
自業自得でしたぁ笑


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
喧嘩がお好き??
2008/12/29(Mon)
ラブちゃんに 怒鳴られましたぁ~腟

久しぶりに行く! 巣箱を守り中腟
 

口内チェック・・・

怒る姿も 大好き笑 

私に向かって、 大きく口 開けて  口内チェック そんなにして欲しいのっエエェッ!?!?






ココちゃんも、怒られたのっ?腟

巣箱♪

くーちゃんはOKで、ココちゃんと私は、なんで駄目なのょ腟



嫌われた同士で、ココちゃん、私と一緒に遊びましょ腟 
餌も、いっぱい あげるょ~腟

ココちゃんは私の手だょ♪

連れ出すも、逃亡・・・喧嘩の方がいいみたい・・・腟


そして、ケンスイ 頑張り中腟

ケンスイ

追い出されても、逃げないで粘る ココちゃん、ファイト腟



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
慣れてしまう。
2008/12/27(Sat)
毛布ハウス 作ってなかったら・・・腟

入りたい

すごい狭い隙間 わたしに作ってよって?ラブちゃん訴えてますっ腟



私は、ラブちゃんが、どうするか、撮影中なのょ~(笑)

もしもーし、入ってますか??

作ってくれないってあきらめて、 頑張って入りに行っちゃいました腟



助けてくれ~腟

助けて~
襲われて、変な格好になったのぉ~腟

毎日、飽きんねっ笑



ボクの話題かなっ腟

うひっ

うひっ、襲ったのは、ボクだよっ腟


毎日、1~3回 欠かさず 襲い合いをしますっ腟
上に乗っかって、ひっくり返す腟
ラブちゃんがココちゃんを襲い、 くーちゃんが、ラブちゃんを襲うっ腟


私も前は、 慌てて助けにいっとったのに、
最近そのシーンに、慣れてしまいましたぁ腟

ピーちゃんも、慣れちゃって 
あおむけ状態から、すぐにいつもの体勢に戻るのも、身につきました・・・腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご機嫌 鳥(取り)・・・☆
2008/12/26(Fri)
爪が気になった ラブちゃん腟
自分の爪を、噛んでます腟

爪・・・!!

わかったょ~、 爪切り そろそろ、しようねっ腟

ラブちゃんは、爪切り好きやけど、くーちゃんは、
まだ、お嫌いのようで・・・腟



そんなスネないでよぉ~腟

いちゃいちゃ

ご機嫌  取り腟



ボクは、恐怖なのぉ~腟 甘えん坊に変身腟

仲良し

ちゅっちゅしてあげるから・・・腟




ラブちゃんが、説得?頑張って くれたんですが・・・

ニコニコ

私は ビール飲んどるけん 爪切り 今日は無理っ・・・腟

数日後にねっ腟

爪切りシーン、ピーちゃんの個性があって、そんな画像、撮りたい・見たい腟けど、
私は一人なんで、写真 撮れないょ・・・腟 


その頃・・・ ココちゃんは・・・腟

爆睡・・・

そんなことも知らずに 幸せな爆睡中でしたぁ腟

ここちゃんも、最近爪切りが 好きになったので、
そんな話題 気にしない腟


  
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バレリーナ☆
2008/12/25(Thu)
ココちゃん セクシーポーズ腟

セクシー

白鳥の湖エエェッ!?!?

つま先立ちして、バレリーナになったのっ・・・腟


ラブちゃん・くーちゃん同じポーズで 親子に見えるっ腟

親子???

競演の バレリーナのつもりですかぁ腟



冷やかしは、やめてくださぃ~腟

くーちゃんの、興味

くーちゃんは、カメラに突撃しに 向かい中・・・腟



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぴーちゃんのこだわり!?
2008/12/24(Wed)
ピーちゃんは、 こだわりがありますっ腟

ベタベタ

定位置では、ベタベタ・・・腟



いつも、真ん中に必ず ラブちゃんが おるんやけど・・・腟

位置が変わると・・・

位置が変わると・・・腟



フンギャッ!!!!!

フンギャッ!!!

くーちゃん、逃亡・・腟

太ももが可愛い腟


逃亡先は、定位置腟

おとなしくなる・・・(>_

こうなると、大人しくなりますっ腟


いつもの 定位置以外やったら、
私は、張り切って、写真撮るんですが・・・

定位置じゃなければ・・・ そこに居る時間 たった数秒間 でしたぁ腟

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手を離さないでっ♪
2008/12/23(Tue)
少し換羽中のラブちゃん腟

換羽中☆

ここちゃん・くーちゃんに比べて 写真じゃ、換羽のハリハリ が目立たないかなっ腟




だいぶ前にも、書いたけど、換羽中のラブちゃんは、ナイーブなんで・・・
感情が 激しいですっエエェッ!?!?

カメラに・・・

換羽中 鏡が嫌いやけど、 気になっとるん腟

カメラを、 鏡代わりに しとんかなっ腟




ラブちゃんは、自分をチェックした後、
急に 機嫌が悪くなり・・・私、怒られちゃいましたぁ笑

オレは、ステキなんだぁ~!!!

こんなんじゃない~のっ腟 ボクは、もっとステキなんだよぉ腟

私の家で1番の 綺麗好きで、ナルシストラブちゃんには、ショック??やったようですっ腟




ラブちゃんは、悪いことは忘れるのも早いけど、 ショックのすぐ後やったんで・・・腟
 
ドキドキ・・・

みんなに近寄られて 緊張腟





毛布の番長さんのココちゃんは、他の所で くつろいで居ないのに、 ビクビク腟

ビクビク(>_<)

ワンちゃんみたいにオテ? 握手? したいのっ腟


毛布のお家 いつも、楽しそうに行くけど・・・

換羽で、臆病にも、 なっちゃって・・・
今は色んなことに 怖いようで、中々 手を 離さなかったんで、
ラブちゃんは、いつも強いのに 赤ちゃんになっちゃったのっ 腟 
って、可愛かったけん、写真撮っちゃいましたぁ腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
首輪に 見えません・・・??
2008/12/22(Mon)
狭い所は 少し苦手のココちゃんは、
覗くだけっ腟

ぼくのお家♪

毛布は、なるべくココちゃんの物 にしてるのですが、
今回の狭さに 入るのは怖いようですっ腟



ココちゃんが入らないので、狭い所好きのラブちゃん とっちゃった腟

入れて♪

くーちゃんも、一緒に入りたいって、 覗くっ腟



ココちゃん、覗きよったんやけど・・・腟

覗きよったけど・・・

急に 寝ちゃいましたぁ・・・腟



中が悪くても、 不意打ちとか・・・ 
くーちゃんも、意地悪ではないので、 寝てるココちゃんには、
手出し しません 腟

ネムネム

ここちゃーん腟 いきなり 寝んとってぇ~腟

昔から、ココちゃんは 突然 どこでも寝るんですが・・・ 
私は、 しばらくの心配は 増えるのよぉ~笑



私は心配性なんで、 なかなか元気ってことに・・・ 納得いかないんですが、
ティッシュに発情してたので、 こんなことするなら 元気で大丈夫って笑
安心しましたっ腟

元気だよっ☆

こーやって見ると・・・ 
 『首輪』 を しているように見えるのは 私だけかなっ笑



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
☆喜・怒・哀・楽 ☆
2008/12/21(Sun)

くーちゃんの、喜・怒・哀・楽 ですっ 腟



腟 喜ぶ腟

喜
ラブちゃんの近くに居ると ご機嫌に見えちゃいますっ腟


腟 怒る怒

怒

ご機嫌 ナナメのようです腟


腟 悲しむ腟

哀

下向いて 寂しそうな顔して どうしたのっエエェッ!?!? 

ココちゃんが、写ってないこと、残念がってくれてるのエエェッ!?!? はぁとvv




腟 楽しむ腟

楽

首伸ばして 興味深々腟




同じやん!って、思っちゃったら・・・
きっと表情って、わかりにくいけど いつも、一緒に居る 自分の鳥さんは・・・
もしかしたら わかるのかなっ笑

それか、私の妄想が激しいのかなっ腟 笑

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オス同士で 寂しい夜っ♪
2008/12/20(Sat)
ベタベタっ 腟

ぴったり♪

引っ付かれるので、
ラブちゃん、窮屈そうに 細くなっちゃいました笑






羽づくろいしてる様に、見にえるけど・・・ 
くーちゃん、今日は、ポーズだけで・・・
残念ながら、羽づくろい、してません腟

でも、何もされてないのに 幸せそうなラブちゃん腟


羽づくろい??

ココちゃんは 離れると寒いなぁ・・・腟



寒いでしゅねっ・・・絵文字名を入力してください また、引っ付きましょ腟 

寒いですねっ・・

ココちゃんは、いつもと違い・・・かわいらしい怒りんぼさんでっ腟 

威嚇せずに 引っ付きに 行くことに
ラブちゃんビックリ腟



いつもと、違うことに戸惑った ラブちゃんは とりあえず 変顔腟

へん顔しちゃった

ぴーちゃんの、温め合いを見よったら、
私も、いろんな意味で温かくなりましたっ腟





そんな、3羽 ぴーちゃん、

ウトウトしよるけん、ピーちゃん野菜と、私のご飯買いに・・・ 
だいたい20分ぐらいっエエェッ!?!?  

(私の中で ピーちゃん リビング 安全部屋には、しとるけん・・・) 
部屋に出しっぱなしにして買い物から戻ると・・・ いつもいる場所に居ない腟 つぼ巣にも居ない!!

まさか!!!と、思って台所チェック・・・居ました・・・腟

最近、つぼ巣が 大好きで、まったく近寄りもせんかったのにっ腟

好きな場所を、 覚えとって、 
鬼 (私) のいぬまに・・・って感じかなっ腟 笑
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
チェックに ビクビクですっ(笑)
2008/12/19(Fri)
私の行動に ピーちゃんからの チェックの時間腟
ラブちゃんの厳しいチェックが始まります腟

綺麗だなっ

僕の大好きな 笑 鏡、ちゃんと見えるっ腟 水も良しっ腟究

 


画像 ブレとるんやけどっ・・・ 腟

おいしょっと♪

よっこらしょっと腟
温泉にきたのっ腟 でも、冷たい水ですがっ腟



くーちゃんの水浴び場腟

くーちゃん専用

入り口の前は 水たまりができますっ腟



水がないよっ腟 いっぱいに しとった水 腟

水がない・・・

こんなになくなったのに なんか 物足りなさそうですっ腟







私のゴメンネって、思った時・・・腟 

ラブちゃんが、
めったに入ろうとしない くーちゃん専用の水浴び器に入って行き・・・
その同時に ココちゃんは いつもの水浴び器で水浴びっ腟

近くに見に行くと ココちゃんの水浴び後 水の中にフンがバラバラに飛び散ってました絵


ラブちゃん、フンが 嫌やったんやねっ腟 水浴びしたいのに ゴメンネ腟

ココちゃん、チェックに厳しくなく、 すーごい可愛いけどっ(笑) 
フンの入浴剤が入ってない水で 水浴び・・・また、してくださいっ腟



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
乗っかっちゃったぁ☆
2008/12/18(Thu)
ラブちゃんがココちゃんの上に乗っかっちゃいました腟

上に乗るっ

こんなことされても、 数秒後には、ラブちゃんにひっつきに行くココちゃんは、
怒ってないどころか、喜んどるんっエエェッ!?!?




ご、ごめんなさい腟

反省・・・

らぶちゃん、そんな深々と頭下げて、反省ポーズエエェッ!?!?





寝起きの ラブちゃんです腟

ご機嫌ナナメ?の 寝癖っぽいけど 換羽中で不機嫌ですっ腟
 
ココちゃんが換羽終わって、綺麗になったと思ったら、
次はラブちゃんの番腟

プレゼント

寝起きには フンのプレゼントをしてくれますっ腟

どうも・・・ありがとう笑


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
逆立ちっ☆
2008/12/17(Wed)
ココちゃん、怒りすぎて 逆立ち状態になってますっ腟

逆立ち

ラブちゃんは 顔だけ 横になっとる腟



怒りすぎたココちゃん、前に出すぎて バックできなくなりました腟

も、戻れない

戻ろうとするも、しっぽが 邪魔みたい腟

しばらく固まっちゃって、どうするか、悩み中かなっ腟




戻れなかったので 違う所で ひと休みエエェッ!?!?

ひと休み・・・

入らないのエエェッ!?!?

ラブちゃんが 全部守って 怖いのぉ・・・腟





くーちゃーん腟 そこには、行かないでぇ~腟

いかないでぇ~

ボクが 一番高くて 強いんだぞぉ~腟 

エアコンの上で くーちゃんは 満喫するも、 


私は、 ソファーの上に脚立を置いても見えない場所で
掃除が大変になるので、慌てました腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いつも 一緒♪
2008/12/16(Tue)
ぴーちゃん達が 私の家で、 
みんなが一緒にひっついて? 仲良くなる場所ですっ腟



鏡の前腟

鏡の前っ♪

みんな一緒に覗き込んでます腟
でも、ココちゃんの目線は ラブちゃん腟

ココちゃんの行動に 本当に ラブちゃんが大好きなんやねって  泣き笑いですっ・・・腟




洗面所に行く ドアの上腟

ドアの上♪

一番、3羽ぴーちゃんが ひっつく 場所です腟

毎日 ケージを開けて 大きいお部屋に出すと、 必ず すぐに行きますっ腟 

集合場所かなっはぁとvv





ずーーーっと、飽きない お気に入りの洗面所腟

洗面所♪

洗面所に 行けるようにしとる時・・・ よく、ここで、昼寝しますっ腟
でも、光の加減で 写真は 撮っても イマイチで、あまり撮らないょ・・・笑




最近の 大ブーム腟

つぼ巣

つぼ巣大好きで、ワラを破壊 腟  カミカミして、
落としすぎて 最近いつもより 多く掃除機をかけることになっちゃいました笑



そして、ピーちゃんの 気が向けばですがっ 笑
でかい 止まり木ですっ腟
撮影を 始める間に 離れちゃったぁ腟

気が向けば・・・

ベタベタ ひっつくとなると ラブちゃん真ん中ですが 距離があれば
数秒ならっ、おとなしいねっ笑 腟



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
間違ったらっ・・・
2008/12/15(Mon)
修正ソフト 使いましたぁ~腟

ラブちゃん

テレビの上で
自分の世界に入るラブちゃん腟



くーちゃんも、自分の世界に入り中腟

くーちゃん

みんな餌を食べよる間、 暇そうに サエズリ中腟






ココちゃん、私の大失敗で・・・ 

フラッシュ付けっぱなしのままで、
すごい近くで撮ったので ビックリしてます腟

ここちゃん

お、お肉が 見えてますっ腟




ココちゃん、驚かせてゴメンネっ・・・腟 
フラッシュ消して 撮り直し・・・腟

ここちゃん2

修正しすぎて、ココちゃんの頭の色が変わりすぎましたぁ~腟




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仲悪い はずやのに・・・(>_<)
2008/12/14(Sun)
ココちゃん・くーちゃん 仲良くなりません腟

餌は、譲らない!!

餌 をあげよると くーちゃんに奪われたり・・・腟



仲良くして欲しいと 近づけるも・・・腟

フギャーーー!!

ラブちゃんが 大好きで ライバルなのか、
まったく 仲良くなりません腟




ケージに入れると ラブちゃん・くーちゃんなるべく近くで寝たいみたい・・・腟

相変わらずの・・・

仲良しなんで、なるべく近くでくつろぐも・・・腟



食事は弱いココちゃんやけど それ以外は 強い時もたくさんあるので、
くーちゃんに一番近い位置を ラブちゃんから奪う腟

近くに・・・

最近 ケージに入れて 寝る前~朝まで いつもこの位置なんで・・・

仲悪いけど 実は 好きなのか? 
ラブちゃんとくーちゃんが 近くに居るのが許せないのか・・・腟


喧嘩ばっかりのココちゃん・くーちゃんなので、 
好きなら嬉しいけど、
近くに居るのが許せないっていうのなら 
文鳥さんの嫉妬って、 怖いって 思いましたぁ~笑


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こっそり 見るよっ♪
2008/12/13(Sat)
1番上の写真は、 ピーちゃんの う○こちゃん 画像ですっ腟





ラブちゃんが プリって しましたぁ~腟

恥かしい・・・

ラブちゃんに 見ないでって、こっちを見て 訴えられたけど・・・ 
後ろから くーちゃん、ものすごい こっそり腟 見てますがっ・・・腟





ま、まってよぉ~腟

ま、まって・・・

僕のプリッの、 スッキリ画像 それは 恥かしいけん、写真 使わないでっ腟



もうっ・・・勘弁してよ・・・腟

恥かしい カキカキ

カキカキ・・・腟 恥かしいなぁ~腟


水浴び後の羽づくろい写真 いい言葉が思いつかなかったので、
勝手につなげて 私の妄想で書きましたっ腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
探検家 ラブちゃん♪
2008/12/12(Fri)
ラブちゃんの冒険腟

毛布の奥に・・・

色んな、狭い所が好きで 探検に出かけます腟



飛び出すラブちゃん腟

探検 終わったよ・・・

満足そうな お顔ですっ腟



続いて、フゴの探索腟

ラブちゃんどこ???

ラブちゃん、フゴの中に居ますっ腟
ティッシュに混ざって、見えないょ~腟

どこに居るのぉ~っ(笑) 腟




ひょこっ腟

ここにいるよ♪

ここにいるよっ腟


ラブちゃんは、探検大好き腟
他の子は、いつも、ギャラリー役ですっ腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
☆変身☆
2008/12/11(Thu)
もの影から ココちゃん・・・腟

影から・・・

視線が怖いです・・・絵


ボクとあそんでっ腟

あそんでっ!

ラブちゃんは八方美人なので、
くーちゃんも見ているのでっ腟


ひとまず 逃げたら・・・腟

後ろから、怖い??

なんで、遊んでくれないのっ腟

怒ったココちゃん 後ろで 巨大化 腟 変身してしまいましたぁ腟



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水もしたたるいい男 (オス)
2008/12/10(Wed)
水浴び後の写真ですっ腟

フワフワ

ラブちゃんが、珍しく水浴び いっぱいしたので、撮影腟

いつもの 水浴びをあんまりしない時は 1日2回の 1回で 5秒笑 
水が怖いのっ?って聞きたくなります笑

他の子は 回数も多く 少なくても2分以上はしますっ腟
優柔不断っぽい 少し離れて、また戻ったりですがっ・・・腟 



やっぱり寒いのかなって 心配になるけど 冬の水浴び後は ふんわりして 可愛いっ腟

ふわふわ2

ラブちゃんだけ、 しばらく震えてます絵文字名を入力してください

なので、まったく 意味がないんやけど・・・ 
何かしてあげたくなっちゃって笑
私の息でフーフーして一緒に乾かして?あげると、大人しくしてますっ腟 


カキカキカキ・・・腟

カキカキ

くーちゃんの頭が小さく見えます腟



ボクも、いい男(オス) かなっエエェッ!?!?

どうかなっ?

今日は、私の中では、いつも髪のセットが上手なくーちゃんにしては、
『ちょっと、残念!』だよっ笑
ペンギンさんみたいっ

明日も、頑張ろうねっ笑


ココちゃんは、水浴び後羽づくろい一生懸命で 
写真が ぶれて ブログに使えませんでしたぁ~腟

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
見てしまったぁ~!! 昼ドラ 2
2008/12/09(Tue)
注意腟 みんなオスです笑

オス同士三角関係です腟

昼ドラ 1は、 こちらですっ よかったら 見てねっ腟

昼ドラ 1



一応のラブちゃん家?に 大好きのティッシュ入れたら 
ココちゃんまた奪っちゃった腟

や、やばい・・・・・

らぶちゃん・くーちゃんべったりはぁとvv

いろんな意味での・・・ ココちゃんの目が怖い腟




ココちゃんが覗くと・・・ 

逃げよう・・・

くーちゃん慌てて 逃げました腟



視界に入らない場所で イチャイチャしようねっ腟

いちゃいちゃ♪

ココちゃん、状況わからない腟



ココちゃん 何か、嫌な予感・・・腟

こっそり・・・

ショックを受けるので 
ココちゃんに 絶対秘密の私もドキドキの 時間でしたぁ~腟



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
優先のワケ♪
2008/12/08(Mon)
ボクも 豆苗 食べたいなっ・・・腟

覗き込むココちゃん腟

ボクも食べたい・・・

この写真の前に、ココちゃん1番の優先 腟 で、こっそりあげるも、

また喜びのココちゃんの鳴き声で、ラブちゃん・くーちゃんに バレて、
慌てて来た2羽に ココちゃん食べる前に 後ろに追い出されましたぁ腟


優先の意味が まったくないですが・・・腟
ラブちゃんとくーちゃんが終わるまで、おあずけ状態で 可哀想で、やめない優先腟






好物やったのに、めったに食べなくなっちゃった豆苗腟

やっぱり美味しい

最近、急に 食べてくれましたぁ~腟 
冬になったので 健康に気を使いだしたのっエエェッ!?!?



つぼ巣のお城から出てこなくて、遊んでくれないので笑


豆苗つながりの ラブちゃんの小さいときの写真っ腟

ラブちゃんの赤ちゃん時

何かついとる腟




葉っぱが 頭にのっとったら もっと可愛いなっ腟 笑

ラブちゃんの赤ちゃん時2

ぴーちゃんが 遊んでくれなくて 寂しいのでっ笑
昔の写真眺めてましたぁ~腟

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ピーちゃんの 説得☆
2008/12/07(Sun)
ぴーちゃん お城 から、出てきません腟

私が暇だよぉ~笑

みんな正面

のんびり、それぞれの自分の時間をくつろぐピーちゃん腟



くーちゃんは、つぼ巣に長い時間入ってられない活発 腟 で、

よく、ラブちゃんのつぼ巣前に来て 遊んでますっ腟

くーちゃんは・・・

一緒に入りたいのかなっ腟




らぶちゃんと、くーちゃんが餌を食べにいっとる間に ココちゃん占領腟

ココ様

戻ってきて、ココちゃんを 2羽で 説得中腟



説得に応じてくれた?ココちゃんが出て行くと、

そんなに このお部屋いいのっエエェッ!?!?
くーちゃんも、入って行き・・・腟

早く返してっ

くーちゃん、待ちくたびれたぁ~腟

早く返してよぉ~腟  ラブちゃん、またまた説得中腟





ガルルルルル・・・・腟

喧嘩

やっぱり、ラブちゃん真ん中やないと、喧嘩すごいなぁ~腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見つめ合いたい♪
2008/12/06(Sat)
見つめ合うのが 好きなようです腟

見つめたい

喧嘩せずに、ニラメッコなんですが・・・腟



動画やけど 最後の方 少しの間 動きません腟

見つめすぎて かたまっとる エエェッ!?!?



くーちゃんは、私と見つめ合うのっ?腟





ココちゃんは餌を、見つめる・・・エエェッ!?!?

餌の食べ方

手で餌をあげる時 他の子は、餌 かたよりなく食べるんですが、
ココちゃんは餌をあげても いつも、カナリーシードしか 食べません腟

それが、他の入ってる餌に見向きもせず  カナリーシードのカラの餌だけを、
一生懸命突いてます腟


ケージの中では、ちゃんとバランスとりよるんかな笑


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥の動画♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピーちゃんの くしゃみ!!
2008/12/05(Fri)
ラブちゃんが くしゃみ みたいなこと しました腟

くちゅ? くちゅん??・・・って、感じの、すごい小さい音で
首を振って、何回も・・・腟

くちゅん!!

文鳥も、くしゃみってするのっエエェッ!?!? 

遊ぶのに夢中のラブちゃんも、その後 甘えてきて、 
私の感覚では いつもよりも少し元気がなさそうで 心配するも、
ひと寝入りすると、いつもどうり元気に、
遊びに行きました腟


文鳥さんって 大好きな飼い主に心配させないように 苦しい所を隠すって、どの本かで 見ました腟 
なので、もしかして 隠してるの!??心配になったけど・・・  

数分の出来事で、心配の数日が 経ったけど・・・ いつもと、同じっ腟
病院ほどでは、なかったので、よかったぁ~腟


でも、あのくしゃみっぽいのは、なんやったんやろ腟






くーちゃんは、元気のオネムだよ腟

くーちゃんオネム

暖かいので 来ただけです笑





でかい止まり木だなぁ~腟

暖かい

ココちゃんは1番つぼ巣が お気に入りで
ひきこもっちゃって・・・ またまた 上手く写真撮れなかったので、換羽前の画像腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ピーちゃんの追っかけ♪♪
2008/12/04(Thu)
離れた所から、ピーちゃんの追っかけをしました腟



ラブちゃん、何考えとるんかなエエェッ!?!?

何考えとるん??

疲れたなぁ・女の子・美味しいもの・いいことの妄想?






離れとるけど・・・ 可愛く撮ってねっ腟 って、ポーズとってくれました腟

可愛く撮って♪

新しいカメラ  大きいのもあって まだ怖がって 近づけると 逃げられるけど、
最近 いっぱい挑戦して 頑張り やっとなれての 1メートル 腟

そのぐらいまでならって、 了解してもらいました笑


前のカメラは ひっつきすぎやったのに・・・チェック きびしいなぁ腟



くーちゃんも、ボクも可愛く撮ってねっ腟 

ボクも、可愛く撮って♪

写真撮る時に 首を、傾げるのが、ピーちゃんの今の流行エエェッ!?!?


ココちゃんは、流行?に興味なく、してくれなかったので
ココちゃん写真 撮れませんでしたぁ~腟

  

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピーちゃんのお城☆
2008/12/03(Wed)
1羽だけ VIPのお家に入って、

入れなかった 2羽可哀想かなっ絵

1個のつぼ巣から・・・

みんなが入れるように つぼ巣の追加しましたぁ~腟





気に入ってくれるかな・・・腟

早速行った

すぐに、進入するんは、ラブちゃんと、ココちゃん腟

くーちゃんは、恐る恐る・・絵文字名を入力してください




3羽が 入っとる所 見たいはぁとvv

ラブちゃんが 威嚇しすぎなんで、
ラブちゃんの大好きなかくれんぼするティッシュで

私が 隠してかくれんぼ させちゃいましたぁ~笑
 
らぶちゃん、ティッシュで隠される

僕を 無理やり 隠さないでぇ~腟



3羽入ったょ腟 嬉しい~腟

寝るよ・・・

しばらくは、お互いが気になっとったけど、ぐっすりと睡眠してましたぁ腟




いつも、真ん中のラブちゃんは、ここでも、また 真ん中なのねっ腟

出てこない

喜んでたものの、食事以外の時間 ここに帰宅で、
なかなか 出てこなくなっちゃいましたぁ 腟




にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
僕達の 釣りをしないで(>_<)
2008/12/02(Tue)
オスだけなんで  巣材 必要がないけどっ、
遊び用に 巣材を置いたら・・・腟

背伸び

背伸びして 喜ぶけど腟 ぐちゃぐちゃにしました笑


私が大変なので、違う場所に置いたけど・・・腟

興味

探してちゃんと 見つけるょ腟


水浴びに使っとるのとは、 別のキャリーケース腟
乗らなかったのに・・・

とったょ☆

宝物、とったょっ 腟

気に入ったものに 執着してますっ腟



色んな所に持って行くのはいいけど・・・腟

色んな所に・・・

落としすぎっ腟 
ラブちゃん 落ちたものは ただのゴミ 扱いで、贅沢腟 ですっ笑

新しいものがいいのよっ・・・腟





でも、その落した巣材で遊んでて、

なかなか、くーちゃんとココちゃんは 突くほどは 近寄れないけどエエェッ!?!?

釣られない!!!

巣材で、ラブちゃんが 釣れました腟

釣れたぁ~笑
って、喜んだけど、ピーちゃんから 僕達で遊ばないで腟

しかられちゃいました笑





にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワインラック×つぼ巣 のコラボしたょ♪
2008/12/01(Mon)
ボクのだぁ腟

ぼくの家!!

去年使った つぼ巣のサイズをひと回り変えてみました腟



久しぶりに見るので、怖がったものの 
しばらくすると みんなで取り合い腟 

振り返り・・・

ラブちゃんが、 くーちゃん入ったなっ腟

横目で発見、攻撃前に殺気を感じて・・・くーちゃん逃亡腟




くーちゃん、ヒナの頃、つぼ巣で 玉乗りしとったん 思い出すっ腟

その動画のリンク 

つぼ巣の玉乗り♪

押すとその動画のブログに行けるけど、
今、私のブログの動画 故障中??で、 
障害いつ直るかわからないので、動画 見れないかもっ腟

ミクシーで、ピーちゃん話し じゃない日記 3・4日坊主やったのに、今のブログつづいとるなぁ~腟 
1ヶ月で喜んどったけど、笑もうだいぶ経った?改めて驚きましたっ腟 笑 

大人気♪

ここじゃ、まったく転がらん・・・って、懐かしい姿見れないのが
少し残念腟


ここちゃん、ドキドキそうに覗くも 入れなーい腟

ビクビク・・・

僕には、時間かかるの・・・腟



ワインラック×つぼ巣の コラボしてみましたっ腟

コラボ

しばらくは、近寄らないって思っとったのに、すぐに占領 らぶちゃん腟

執着はすごいなぁ腟



しばらくすると、ココちゃん進入腟

ココ様のもの!!

出てこなくなってしまいましたぁ~腟

ラブちゃんも、返せ!って、 ずっと、ウロウロ覗きにいくも 
ココちゃん、 絶対にもう 渡さない腟


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ



この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
