--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イジけたょ・・・
2009/02/28(Sat)
キタキツネちゃんが倒れとるぅ~腟

倒れとるっ☆

ココちゃんが、遊んだのっエエェッ!?!?


僕じゃないよぉ~腟

僕じゃないよっ・・・

そんな顔で、見つめないでぇ腟



くーちゃんですかぁ笑

くーちゃん!?

くーちゃんの 写真少ないんで・・・使いたくての冗談が 
いじけちゃいましたぁ腟

イジイジ・・・腟

イジケタ・・・

新聞が ボロボロ・・・腟

棚より出とる新聞に乗ってなのか、偶然か、 
ここで、『ズルッ』ってココちゃんが落ちる所を2回見ましたぁ腟

新聞切らないと・・・腟 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
水のお恵みを ♪♪
2009/02/27(Fri)
3羽の中で、一番水浴びが上手やなかったラブちゃん腟

上手に・・・

顔を浸けれるようになりました腟


そして、ここで、水浴びできないココちゃん腟

寄って来る

ラブちゃんが水浴びすると 飛んでくる腟

いつも・・・

いつも・・・腟

その理由は、ラブちゃんの近くに居たいだけと思ったけど・・・

散らしてっ・・・

パタパタパタ・・・腟

もっと、水 散らしてって、待っとる・・・腟



場所を変えたら もっと水がかかるようになりましたぁ腟

散らしてもらった後は、 ここでなく 自分のお気に入り水浴び場に行ってすぐ 水浴び・・・腟

前が一番散るなっ

毎日 散らしてもらう行動がわかりません笑

実家にも、そんな子が1羽 居るんやけど、偶然 同じシナモン文鳥だぁシナモン文鳥

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食べれんょ♪
2009/02/26(Thu)
ニンテンドーDSで 遊びよったら腟 邪魔しに来ましたぁ腟

美味しい!?

美味しいのエエェッ!?!? 


楽しそうで 嬉しくなっとったら腟

ガルル・・・

私の指に攻撃腟 


痛みを我慢しよったら・・・ 救世主腟

登場!

ココちゃん参上腟


DSのペンをラブちゃんから 奪ったものの・・・

奪ったぁ~!!

まったく 興味なしでしたぁ腟

ラブちゃんの近くに行きたかっただけなんやねっ腟


DSのゲーム途中で、写真に撮るのに夢中になりすぎて、 ゲームオーバーになってましたぁ笑



くーちゃんは、 興味持たずに 写真が同じポーズばっかりやけん、
写真もっと撮らせてって、追っかけると・・・腟

撮られよる!?

撮ったなぁ~腟


次に撮れたのは 腟

逃げる・・・

写真嫌いエエェッ!?!? 逃げ足も速すぎる・・・腟


くーちゃんの 気分がのった時に くーちゃんのストーカーしなくっちゃ笑


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お見合い!?
2009/02/25(Wed)
たまに、ベランダに 雀ちゃんが 遊びに来ます腟

チュンチュン

そしたら、ラブちゃんは、 ベランダの方に 寄って行きますっ腟

お見合い!?

お見合いして、すぐ雀ちゃんに 逃げられると・・・腟


振られたんじゃないょ腟

バック

バッグに興味があって こっちに来ただけだょぉ~腟




ココちゃん、雀ちゃんに負けないように アピール腟

雀カラー

ココちゃんのライバルは、 どんどん増えるねっ・・・腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ココエモン
2009/02/24(Tue)

最近、完全に ラブちゃんがメス役!?くーちゃんが、オス役に、気づきましたぁ笑

ピトッ♪

ココちゃんは、赤ちゃん役腟


みんな オネムでっ 腟

オス同士のカップルは、スルーで・・・笑

ツンツンして・・・

ココちゃんは、 チビちゃんになって カワユイ~腟



それで、いつものココちゃんの ヤキモチの ガルルゥ が・・・

ガルルが・・・

眠ボケて・・・腟

ドラエモン

2頭身?ココちゃん腟
悪魔のココエモン顔に なっちゃいました笑

なんて、可愛いんだって、親バカでした腟

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぬいぐるみと競う (笑)
2009/02/22(Sun)
ぬいぐるみに 1番に近づいた 
好奇心旺盛なのは、ラブちゃん腟

こんにちわ☆

どうも、こんにちは~腟




くーちゃんカラーのぬいぐるみに興味腟

ぬいぐるみも!くーちゃんが好きなのっ笑

可愛いなぁ

キミ、可愛いなぁ・・・腟



勝負だぁっ腟

勝負!

フワフワも負けんよぉ~腟 どうだぁ~腟




その後の写真が、 これで・・・

負けたの!?

負けたぁ・・・腟 
って、ラブちゃん 悲しそうな顔っぽく なっちゃいましたぁ腟 



くーちゃ~ん なぐさめてぇ~腟
落ち込まないで・・・腟

甘える・・・

甘えん坊ラブちゃんに なっちゃったぁ腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
指の隙間から・・・♪
2009/02/21(Sat)
恐怖で くーちゃん 体が伸びちゃった腟

ビクッ!

ビクビク・・・絵



指の隙間から こそーっと、向こうを覗くっ腟

こそ~っと・・・

普通に見たら??腟


その先は・・・腟

その先は・・・

ピ-ノキオ と、ぬいぐるみちゃん達 腟


ボク達の毛布の近くに たくさん怖いものを置くなぁ~腟

こらぁ!

まだ、新しいものに慣れてないので 怒られちゃいましたぁ腟 



驚き疲れたけん・・・寝るっ腟 

ネムネム

ふてくされて 寝ちゃいましたぁ・・・腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お気に入りポーズ♪
2009/02/20(Fri)
ココちゃん、写真撮りますよぉ~腟

写真撮るよぉ~

連写しよったら・・・腟

ポーズ

最後は首傾げの このポーズになりました腟



また、連写すると・・・腟

ほにょ!?

またまた、ポーズしてくれましたぁ腟

ほにょにょ!?

首傾げの写真が 多かったんで・・・
今、ココちゃんの お気に入りポーズなんかなっ腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢中♪
2009/02/19(Thu)
今日は、ラブちゃんのストーカーしましたぁ腟

ラブちゃんに夢中

ココちゃん・くーちゃんは、ラブちゃんに夢中ですが・・・腟


ラブちゃんは、ティッシュに夢中腟

ティッシュまみれの お家

ティッシュがある所には、必ずラブちゃんが来るょ腟

雨宿りっ♪

ティッシュで、遊びすぎて・・・



ボクのティッシュ、落ちていかないでぇ~腟究

行かないでぇ~♪

頑張っとったけど、残念っ・・・腟


キレイなティッシュの方が 良いなっ腟

ティッシュ ケース

ティッシュケースから 出してこないでねっ腟



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウルウル目☆
2009/02/18(Wed)
ピーちゃん達に 嫌われないようにっ笑 

ご機嫌とり腟

餌だぁ~

ボクは、ココちゃんや 飼い主さんみたいに 好き嫌いないけん、全部食べるよっ腟

今日も美味しいっ

なくなるまで 全部食べてくれましたぁ腟
餌食べに ケージに行って、満足気に出て来たばっかりやのにっ腟

食いしん坊ちゃんっ腟



ご機嫌な時の ココちゃん がっ・・・腟

いつもの!?ココちゃん♪

彫が深くなり? 変身腟

より目ココちゃん☆

餌を食べる時 ときどき より目になりますっ腟



ラブちゃんは、ティッシュどうぞっ腟

ラブちゃんは、ティッシュでっ

ボクは、今日 なんでティッシュなんですかぁ腟

もっと頂戴☆

ティッシュ 大好きっハート

もっと頂戴腟 


そんな、ウルウル目で 訴えないでぇ腟



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
匂いフェチ!?
2009/02/17(Tue)
今日は、ココちゃんの ストーカーをしましたっ腟

豆苗

豆苗に一生懸命腟
お腹に たくさん突きささっとるょ腟



ココちゃんは 苦戦中の水浴び器腟

最近興味

やっと、プラスチックトレーに乗っかるようになったっ腟


よろこんどったら、番鳥・・・腟

行かせません!!

ラブちゃんの水浴びの邪魔するように なっちゃったぁ腟

でも、くーちゃんには、譲るけどっ腟


邪魔だけして、追い出せたら・・・腟

頑張るっ!!

ココちゃんは、ケージに戻って、水浴びっ腟
 



ラブちゃんの抜けた羽 大切そうにっ・・・腟

ラブちゃんのっ♪

匂いがたまらんっ腟 ココちゃんも、飼い主さんと一緒で匂いフェチなのっエエェッ!?!?



そろそろ、ケージに戻そうと思ったら・・・腟

逃亡・・・

自分のお家でなく、
くーちゃん家の くーちゃんの匂い付き?ベットでくつろいでましたぁ腟


ココちゃん、匂いフェチ じゃなかったぁ~腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お弁当つけて、どこ行くの♪
2009/02/15(Sun)
ラブちゃん・くーちゃんが オソロだょ 腟

ぴーちゃんの 食事後・・・腟

髭 くー
餌のカラが お髭になった くーちゃん腟


ラブちゃんもお髭さん腟

髭 ラブ

そこも、オソロ にするほど 仲良しエエェッ!?!?


ココちゃんは、髭に なってなかったので・・・

仲間♪

ボクも、 髭 仲間に入れてくださぃ腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ピ-ノキオ♪
2009/02/14(Sat)
人形のピ-ノキオも、一緒に遊ぼぅ腟

遊ぼ♪

手に乗せて 近づけると ココちゃんが反応腟 

ラブちゃんにピント合って見えにくいけどっ・・・

ダンス♪

人形に向かって・・・ オスの 威嚇ダンス 始めました腟

ガルル・・・

そして、ガルルルル・・・腟

人形の顔とクチバシに 攻撃絵

じぃっ~♪

なんで、無反応なのエエェッ!?!?



あれっ、本物のラブちゃんは、どっちなんだ腟

ど、どっち!?

ここちゃん、まさか 間違ってないよねエエェッ!?!?

そう見えちゃいましたぁ笑


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ぬいぐるみに 変身の術♪♪
2009/02/13(Fri)
またまた、僕達のお友達が お家に来たよふるーつ☆Cultivation・ハート×2

また、友達

ピーちゃん ぬいぐるみが、今日の朝 届きましたぁ腟



ボク達、変身の術腟

ピーちゃん

↓ ↓ ↓ 

ぬいぐるみ

可愛いぬいぐるみさんに変身 腟



ココちゃんそんなに 喜んじゃってぇ~腟

うれしい♪

って、1番喜んどんは、私やねっ笑


ピ-ノキオ人形と、ぬいぐるみはぁとvv

上に乗って欲しい

それぞれのカラーぬいぐるみの上にピーちゃん達 乗ったら可愛いいけど・・・
フンされたくないなぁ~腟 


今週は、ピ-ノキオ人形とぬいぐるみが届いて
ものすごい 幸せな週になったょ腟 デヘッ 腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
新しい家族???
2009/02/12(Thu)
えっ、新しい子がいるょっエエェッ!?!?

ラブちゃんと同じカラーだょ腟

友達

父からのプレゼントチェリー 
父が、文鳥を木で作って 人形をプレゼントくれましたっはぁとvv 



フゴに入れたら、早速  興味津々のラブちゃん腟

新しい子!?

僕のお友達に 挨拶だょ腟 ドキドキ・・・腟

興味・・・

ココちゃんも 挨拶しに行ったのエエェッ!?!?



手前が、人形 腟

手前がピノキオちゃん

上がラブちゃんやけど・・・間違えそう腟



4羽!? ショット腟

仲良し♪

手前が ニセモノ笑 ピノキオ腟

くーちゃんは、かなり怖がってましたぁ腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハッピーエンド☆
2009/02/11(Wed)
私が ある物を 持ってくると すぐ集合白文鳥 シナモン文鳥 桜文鳥

集合!!

お家が 移動したよぉ~腟


またまた ですが、この箱ですっ腟
台所に 行って欲しくないんで、リビングに移動しましたぁ腟

夢中・・・

中に入ったり出たり、夢中 腟


ココちゃんは、ボクん家に近寄るなっ腟

ボクのっ!!

ラブちゃん・くーちゃんは  ココちゃん、上に乗って 入り口封鎖するなぁ~腟


2 VS 1 ・・・ ココちゃんの負けっ腟

お家っ☆

箱の後ろで、ラブちゃんがココちゃん 追い出しよる間に 
くーちゃんの物に なっちゃいましたぁ腟

でも、ラブちゃんは箱の家に入れてもらえない・・・腟




追い出されて ボクのお家・・・毛布も 箱も取られたよ・・・腟

ボクのお家・・・

洗面所に帰宅腟
 
鏡が一番!?

鏡とお友達・・・ 
ココちゃん ごめんね、明日ココちゃん日にするよん腟 

思いよったら・・・ ココちゃんの ライバルくーちゃん、箱に夢中でっ、 
ココちゃん所に ラブちゃんだけ来てっ 
ココちゃん 三角関係のラブちゃん独り占めで 嬉しそうで、 ハッピーエンドはぁとvv


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スキップ スキップ♪
2009/02/10(Tue)
暇だねぇ~、3羽みんなで遊ぼうよぉ腟 

あそぼっ☆

ぢゃぁ、みんなで 鬼ごっこしようよぉ~腟


ラブちゃんが、鬼だぁ~腟

逃げろぉ~

逃げろ~~ぉはーと



次は、くーちゃんが鬼かなっハート

怖い・・・♪

ココちゃんの走り方では すぐ追いつかれると思ったら 
今日は、本気で逃げよるぅ~腟 

ココちゃんは いつも走り方 ピョンピョンじゃなく、ヒョコッ ヒョコッ? ボフッボフッ?・・・
(人間で例えると・・・ ドスン!ドスン!!)
ドスン!!って、言うても メタボ文鳥じゃないですっ笑



すっごい、楽しいねっ腟

楽しいねっ♪

くーちゃん、
スキップ♪ スキップ腟 ランランラン 腟




次は誰が、鬼役かなっエエェッ!?!?

めちゃくちゃ♪

最後の方は、めちゃくちゃになりましたぁ腟



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コソコソ・・・♪
2009/02/09(Mon)
ココちゃんが、なんかコソコソしよるなぁ~腟

こそこそ・・・

台所に、誰か居ないと行けなかった子が・・・
冷蔵庫の上が気に入ったらしく、1羽遊びに夢中腟



ウキウキ腟 ボクん家だぁ腟

キャッ!!

お尻 プリプリさせちゃってぇ~笑


そんなに嬉しいのエエェッ!?!?

幸せ~

すごい嬉しいんやけん、追い出さないで下さぃ腟



ボク  こんなに、こーんなに、楽しいんだぁ腟

楽しい♪

どんだけ楽しいか、羽で表現???してくれましたっ笑



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
反省・・・!?
2009/02/08(Sun)
もう、しません腟

ごめんなさいっ♪

ごめんちゃぃ腟

ラブちゃん、その態度は、許してあげないのぉエエェッ!?!?


くーちゃん VS ラブちゃん・ココちゃん汗とか

許さないっ

もぅ~~~、ボク 真剣に 土下座までしたじゃないですかぁ腟

全然 反省してないピー腟





ボク、本当に 反省しとるんよ腟
イタズラな遊び心で・・・腟

親身に聞くラブちゃん腟 

偶然がっ・・・

くーちゃんが怒られた 原因はっ腟

ココちゃんが、くーちゃんに虐められ 足の怪我・・・ 軽症 腟
ちょっとの間だけ 痛がっとったけど、すぐに走り回るココちゃん腟 
よかったぁ~腟




ラブちゃん・ココちゃんのケージに 
くーちゃんも 一緒に入れようかなって、考えよったんやけど 

くーちゃんとココちゃん ケージ一緒じゃ危険・・・中止だっ 腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
色んな所で ネムネム・・・
2009/02/07(Sat)
放鳥中に色んな所で ネムネム3羽腟

ラブ ネムネム

毛布に囲まれて 暖かそうねっ腟


ココちゃんも、ぷくぷく なって、オネム腟

ココ ネムネム

ここちゃん 最近、くーちゃんにも! スキを見せるとっ、 
上に乗っかられ ひっくり返される日があるので、

部屋の高い位置のドアの上で、警戒しながら 寝てますっ腟


くーちゃん 爆睡中 腟

くー ネムネム

僕は、乗っかる専門でっ  乗っかられるって意地悪されんけん
安心して爆睡だっ腟




ボクは、少し横になって 寝るよぉ~腟

ネムネム!!?

オヤスミなさい・・・ 腟

って、寝よる訳じゃなく・・・ クチバシすりつけて キレイキレイ しよるだけですっ 笑


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いい物件 見つけたっ☆
2009/02/06(Fri)
ピーちゃん達 久しぶりに カーテンの隙間から 台所に侵入腟

台所


ピーちゃんは、初めて見るものが沢山腟

ここちゃん強いょ!

ココちゃん、もう見慣れとる 新しい水浴び器に まだ 行けん子やのにっ・・・腟

ココ気に入ったぁ

なぜ、初めて見るものが沢山ある場所で 
ココちゃんは、そんなに 一番楽しそうに ウロウロしとんですかぁ・・・腟 腟




ラブちゃん・くーちゃんの目的は、ココ腟

僕達の♪

くーちゃんも、一緒に 物件 見て、
僕達の 新しいお家見つけたょ腟




この、暗さと入り口の狭さは・・・ 条件にピッタリ腟  

いい物件だなっ腟

入ってますか?

いやいや、勝手にお家にしないでぇ~腟 (泣)



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
キレイな姿勢??
2009/02/04(Wed)
3羽の覗きショット腟

らぶちゃん

ボク、上から見張りしとんょ腟


ココちゃんは、何しとんですかっエエェッ!?!?

ココちゃん

なんか、覗き方が、臆病っぽいよっ・・・腟



お腹がポッコリ腟

くーちゃん、姿勢いいですねっエエェッ!?!?
頭から、おしっぽまで、まっすぐだぁ腟

くーちゃん

背伸びの訳はっ・・・

巣材運びっ

巣材運び中のラブちゃんを、覗いてましたっ腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬に・・・暑い(T_T)
2009/02/03(Tue)
挟まれて、ラブちゃんビクビク腟

挟まれてつらいょ・・・

ボクの 取り合いライバル対決は ボクを挟まないで、別の所で勝手にしてくれぇ~腟




睨み合い中に・・・腟

ココちゃんは・・・ 
暖かくって、気持ちいい 腟

甘えちゃうっ♪

オネムになっちゃうょ腟

ラブちゃんは・・・
開口呼吸しましたっ・・・腟
ココちゃん 甘えん坊さんになって 可愛いなぁ・・・ボクは、挟まれて暑くなってきたぁ・・・腟



くーちゃんは・・・そっち向かずに 僕とイチャイチャしよっ腟

ボクもっ♪

八方美人のラブちゃん、 大変そうですっ腟


ココちゃーん腟  その姿は な~んか不自然だょ腟

置物みたい!?

置物っぽくエエェッ!?!? なっちゃいましたぁ腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダンス??
2009/02/02(Mon)
ラブちゃんは、ダンスパーティー?? ドレスを着ましたっ腟

バレリーナ!?

バレリーナに なりましたぁ腟



くーちゃんは、ジャンプ腟

ジャンプ

ジャンプの予想してなかったので、頭が写りませんでした腟


ココちゃんは、お羽使って キレイなダンスですねっ 腟

驚き

驚いただけですっ・・・腟



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
破壊 大好き☆
2009/02/01(Sun)
今日は、私には 寂しいことに 1日中 ひきこもり文鳥でしたっ腟

ひきこもり

朝、ワインラックに キレイに入れた つぼ巣・・・腟



昼過ぎには、ワインラックからつぼ巣が落ちて もう、破壊腟

けっこう、押し込んだのにっ腟

破壊・・・

つぼ巣のワラで遊んで、破壊しすぎてなのか、 最近落ちるようになりましたっ腟

  
くーちゃん、 腟 上2枚の写真 写ってないけど 周りにいますっ腟

くーちゃんは・・・

ボクは アウトドアなんだぁ~腟

そんな狭い所、ずっと居れない腟



ピントが合ってなく 画質悪くなったけど・・・腟

ここちゃんのほっぺ見ると ハムスターがホッペに餌を入れとる姿みたいっ腟

画質が・・・

明日は、ピーちゃん みんな遊んで・・・ねっ腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
