--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
心霊写真!?(笑)
2009/05/31(Sun)
鳥同士、やっぱりみんな一緒がいいのねって・・・キラキラ

一緒♪

アルビノ文鳥 ・ シルバー文鳥 の巣箱の隣のキャリーケースのシナモン文鳥オス 家を、
住み心地がいいように もっとフワフワのお家を作りましたぁは-と

ただ、ティッシュを入れただけですがっ無言、汗

おとなりさん♪

喜んだココちゃんを、覗きながらネムネム中寝る



ラブちゃん大好きすぎて、ラブちゃんのマボロシが見えるんだけどっ・・・腟

大好きなラブちゃんがっ・・・

心霊写真みたいだねっ♪ って、こらぁ~笑

ごつごつ・・・(>_<) 

ココちゃんのお家が 羨ましかったのか、 ココちゃんハウス 奪われてましたぁ汗;;


バ、バレちゃったぁ~ハート

そこ、ココちゃん家!!

ラブちゃん・くーちゃんは、巣箱があるのでっ・・・
そこ、ココちゃんに返しなさいっ・・・腟

飼い主弱いっ・・・(T_T) 

2 VS 1 じゃ、負けるので 私もココちゃんと一緒に奪い返しに行くものの d001
やっぱり・・・ ココちゃん、退散しましょ・・・無言、汗

2羽のぴーちゃんの最近の勢いは怖いなぁ・・・えーん
占領されちゃいましたぁ・・・kao05


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遊んでくれぇ~♪  
2009/05/30(Sat)
ら~ぶ~ちゃん、遊ぼっは-と

巣箱じゃないよ・・・

い~や~だっ怒る。

威嚇中・・・(T_T) 

威嚇されちゃいましたぁガッカリ2

ココちゃんも、遊んでって、屋根から覗くもっ 無言、汗

覗くっ♪

ココちゃんも、威嚇されちゃいましたぁ・・・腟

巣箱じゃないのに、なんでっ・・・汗とか

ヨシヨシ・・・

怒られた同士で なぐさめあい中ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふぅ~

とろ~んとした、おめ目っ腟


温もりで お互いに 癒されたょね?ぇ~ハート ・・・。

嬉しい♪??

最近、ココちゃんしか、手でネムネム してくれなくなっちゃいましたぁ~うわーん

羽がっ・・・

アルビノ文鳥 ・ シルバー文鳥 に、相手にされないからって、
ボクをオイリー文鳥にしないでょぉ・・・腟

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誰でもいいのかぃ~(笑)
2009/05/28(Thu)
ココちゃん心配そうに 後ろで 監視中は-と

後ろにココちゃん

みんな興味津々無言、汗

後ろからここちゃん2

ピーノキオに、近づけるのは、ココちゃんだけっ♪

3ヶ月半 そうやったけどっ・・・ 汗とか


ボクのピーノキオちゃんの クチバシと顔に無言、汗 

僕のだよねっ?

なんでっ、 トウモロコシのカケラがくっついてるんですかぁ腟


この姿で、 バレちゃったぁ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

トウモロコシあげたのっ♪

ボクが、トウモロコシあげたのっうふ


イチャイチャは-と

イチャイチャ・・・

ラブちゃんには くーちゃんが居るのに・・・
誰でもいいのかぃっっ腟 

見つかったぁ♪

気に入ったのか、ちょくちょく 進入キラキラ 



でも、自分の巣箱に帰宅っ家
くーちゃん、お家に入らないのっ音符

ぷいっ

ぷいっ怒 


ココちゃんは・・・
ボクのピーノキオという彼女をっ・・・怒る。

やけ食い・・・

やけ食いっ♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
文鳥の学校☆
2009/05/27(Wed)
あれっガッカリ2

あれっ・・・

ボクのお家に、ピーノキオが居るぞっ汗;;


こんなイタズラは、飼い主さんですねっ怒る。

イタズラは・・・誰っ

バレちゃいましたぁ~うふ


よいしょって・・・汗とか

よいしょ・・・

巣作りしよるかと思ったら・・・♪

巣作り頑張るぞっ・・・

巣分解してましたぁ~無言、汗


ココちゃん、巣作りというのはですねぇ・・・音符

教えるよっ♪

ラブ先生の言うことを、熱心に聞くココちゃんオンプP1

こうやって持って・・・

こうやって持って・・・

一番巣作りが得意の、くー教授、後はヨロシクっ♪

飛ぶっ♪

こう、持って行くんですよっキラキラ

ココちゃん、巣作りを 丁寧に教えてもらいましたぁ~♪

 
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モヒカン VS エリマキ♪
2009/05/26(Tue)
いいお風呂だなっ音符

いい湯だなっ♪

ご機嫌顔の くーちゃんハート



いつもココちゃんは、 
くーちゃんの水浴びの時は横で ラブちゃん時は前で水を散らしてもらうのでっ ぴよぴよハート

散らして☆

実は、勇気がないだけで この水浴び器に入りたいのかなって、中に入れると・・・
出口を探してゴッツン ゴッツン無言、汗怖がっちゃいましたぁ ガビーン

そして、モヒカンセットになりましたぁ・・・腟

モヒカン♪

ラブちゃん、このセット どうですかエエェッ!?!?

可愛いセットだょ♪

可愛いなぁ♪

ボクも負けないぞって、ラブちゃんは・・・キラキラ

エリマキラブちゃん♪

・・・な、何がどうなってるのポーズ笑

エリマキ ラブちゃんアルビノ文鳥


てへっ白文鳥 顔 ココちゃんに勝ったかなっ音符

てへっ♪

白すぎるぅ~笑

ラブちゃんにフラッシュしたら、実物より すごい白くなっちゃったぁ~腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
変わった食べ方♪
2009/05/25(Mon)
今日は、ココちゃんの2歳の誕生日flower(推定になっちゃうけどっ・・・)

おめでとう~桜

ありがとう・・・

どうも、ありがとうですっ・・・kao02


なので、今日、ココちゃん話しっキラキラ

ココちゃん、全部可愛いけど(親バカ) 特に行動が可愛いですっ桜

普通の食べ方

アルビノ文鳥 ・ シナモン文鳥メス 家は、こんな、餌入れなんですがっ・・・うふ

ピント合わなかったっ(笑)

写真が、上手く撮れなかったので わかりにくいけど・・・
変わった食べ方を時々しますっ♪

どっち向いて食べてるのっふるーつ☆Cultivation・笑(小)



トウモロコシ・豆苗・粟穂 ete・・・
美味しそうに食べとる時も、怒る時も同じガルルルル・・・威嚇の声腟

キモチがわからない時(T_T)

喜んでそうな時も、怒った時も 不機嫌っぽい顔をよくしますっは-と

仲良しするのっ♪

シナモン文鳥メス、ここ、お気に入りで嬉しいんですがっ・・・キラキラ(オレンジ)


望遠の機能で遠くから撮る時だけフラッシュなんですがっ・・・腟

どひゃ♪

ちょっと思ったより距離が少し近すぎるとココちゃんだけっ すごい驚いちゃいますっ腟



クリクリでしょ♪目つき悪くないですよっ腟

・・・写真嫌いなんかなっ笑

ラブリー♪

ココちゃんは、ヨシヨシって、したくなる行動がいっぱいですっ腟



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
喧嘩の相手は トウモロコシ・・・
2009/05/24(Sun)
大好きな とうもろこしの時季音符

売っとったけん 買ってきましたぁハート 

とうもろこしだぁ~♪

今は VIP待遇のココちゃんを1番に 見せると・・・

久しぶりに見たけんか、少し時間が経ち・・・うふ

嬉しそう♪

食べる始めると、止まらなくなっちゃいましたぁ~シナモン文鳥オス

だんだん、興奮して とうもろこしに・・・汗とか

ふんがっ!!

ガルルルル・・・♪言いながら 食べてっ笑




その鳴き声に くーちゃん反応っ シルバー文鳥

寝てないで、いいもの♪

ラブちゃん寝てる場合じゃないですよっキラキラ

みんな集まりましたぁ~クラッカー

一緒に☆

一緒に食べるともっと 美味しいねっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

犬猿の仲も・・・

犬猿の仲のココちゃん・くーちゃんも、喧嘩せずに夢中っニコッ♪

幸せ(^◇^)

すごい 満足したよっアップロードファイル

明日も、トウモロコシ よろしくねっシナモン文鳥メス


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
働きもの♪
2009/05/23(Sat)
巣材探しで、昨日みたいに違うものを取って行かないようにっ笑
巣材プレゼントハート

発見!

すぐに、飛びつきましたぁキラキラ(オレンジ)



ちょっと、とりにくいように 置いてみたけど・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

よいしょ・・・

ササってとって・・・♪

持って行かなくっちゃっ♪

お家に持っていかなくっちゃふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ここちゃん、こっち向いてっは-と・・・。

覗くっ☆

ココちゃんの覗きも 止まりません音符

いいなぁ~♪

うらやましそうに覗きよるけん・・・焦る3


ココちゃん、今のうちに どうぞっグー! ってしたら・・・

ギャァ・・・(>_

行ったり来たり、巣材を運び回る働き者くーちゃん
すぐに戻って来ちゃいましたぁkao05


働きすぎて、やつれないでって・・・心配になっちゃうほどでしたぁ・・・kao06

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連係プレー・・・(゜o゜)
2009/05/22(Fri)
最近目を光らせてターゲット(巣材)を探す くーちゃん キラキラ

狙うくーちゃん

そんなことには、気づかずっ・・・焦る3



ベロが伸びちゃったょkao02

舌長文鳥??

ちょっと・・・目を離したスキに・・・・・えぇ
ビーフジャーキー とっていかれましたぁえーん



返してぇ~!って、同居人さんとくーちゃんが ラブちゃんを追っかけ回して・・・
私が写真撮るのに夢中になっとったら、
くーちゃん いつの間にかっ そのスキに ほったらかしの別の ジャーキーとって行きましたぁd001


見事な連係プレー汗; 拍手 パチパチ


とぅ~sn

とぅ~!

お見事の素早さとナイスポーズBrilliantで 巣箱に持って行っちゃった・・・・・がっくり


それは駄目!!!って、すぐに巣箱から出すと無言、汗

ご機嫌ナナメ・・・

ご機嫌ナナメになっちゃいましたぁ・・・kao05


ソファーの下にもぐって何かを探し回るラブちゃんえぇ

ソファーの下までっ・・・

巣材を返してくれぇ~涙

ビーフジャーキー 巣材と勘違いしちゃったのかなっ笑



ボクは、いい子でしょうふ

いい子!?

私が食べて欲しい豆苗を、ムシャムシャclover



部屋であわただしい 2人 VS 2羽  と正反対に  
知らんぷりで のんび~りとしよった ココちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
見張り!??
2009/05/21(Thu)
キャリーケースは、ココちゃんのお家っ♪

ココちゃんのお家♪

ココちゃん・くーちゃんは、 仲良くならないけど今は 近くに居ますっkao05


ラブちゃん・くーちゃんが仲良しなんで、
ココちゃんには 私からの特別大サービスふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

台所へ♪

私があまり入って欲しくない ぴーちゃんのお気に入りの台所kao04

最近みんな のれんの種類が変わってか台所に入れないので 連れて行くとっ・・・グー!



くーちゃんも、気づいてヒモのれんから進入Brilliant.

ボクのだょ!!

そして・・・ココちゃん、怒られちゃいましたぁ・・・えーん


ヨシヨシっ3はーと  嬉しいかなっ音符

ココちゃん♪

気持ちいいけどっ無言、汗

ライオンココちゃん

飼い主さん満足したぁ~はてな

ココちゃんに喜んでもらおうとしたけど ちょっと空回りでしたぁorz




ここに来ると 良いことがあるのっ!?

くーちゃんも♪

くーちゃん、交代で来ましたぁ~Brilliant


ココちゃんの近くに居ると良いことがあるって、思ったのかなっうふ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一緒すぎてっ・・・(゜o゜) 
2009/05/19(Tue)
一緒に水浴びしに行き、乾かすのも近くでっsn

一緒に乾かし・・・

巣箱には誰も居ない間にっ ココちゃんも、興味の巣箱へ・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ココちゃんが入ろうとすると・・・

羽づくろい中のラブちゃん・くーちゃん 慌てて戻ってお家を守りに行きましたぁ・・・kao05


威嚇しすぎて 眠くなっちゃったぁ zzz

付き合ってらんないっ・・・

なんか、付き合ってらんない・・・って思ってそうなココちゃん焦る3



くーちゃん、肩貸してっkao02

肩貸してっ

羽も乾かさずに 寝るんですかっ・・・kao05

ちゅっちゅっハート

ちゅっ・・・・・・・

・・・d001  


ココちゃんは、オス同士でなく(笑)  オスと私(メス??)でっ・・・ ニコッ♪ 仲良くしようねっBrilliant 

きっと・・・すーごいお得だよっ笑

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブランコ好き♪
2009/05/18(Mon)
くーちゃんは、ブランコが大好きですっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お気に入りブランコ♪

このブランコは、 くーちゃんのお気に入りブランコですっキラキラ

でもっ最近は、巣箱ブームであんまり行かなくなったけどっ・・・涙


ちょっと前に付けた、ケージの中のブランコと一緒アップロードファイル

こっちも・・・♪

乗ったワケはっ・・・ニコッ♪

買い物袋をとりたいっ

買い物袋 隙間に落として取れないのっ・・・d001

巣箱の中に入れれないのに まだあきらめてないんですっ焦る3



何ヶ月も前から置いとって、ずーっと誰も乗ってくれなかったブランコ涙

初!!!

初乗りっ!うふ 可愛いブランコやけん、やっと乗ってくれて嬉しいょ~♪


でも、興味はヒモのれん無言、汗

ヒモ♪ヒモ♪

これは、巣材にいいなぁ~キラキラ(オレンジ)


持って行かなくっちゃっkao04

巣材!?

くーちゃんの写真撮るのが今まで大変やったのに、
急にっ 活発になってくれましたぁ~jumee☆yippee3L 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
重いよぉ・・・☆
2009/05/17(Sun)
ここでお昼寝しよっかなっハート

ココちゃんは、ここでっ♪

その先にはっ・・・うふ 

少しずつ近寄る!?

やっぱり、近くに居たいのっ音符


ラブちゃんそんなに覗いて ボクのことも気になるのねって・・・♪ 

ズンズン・・・♪

少しずつ、近寄るココちゃんシナモン文鳥オス


ボクも入ってもいいですかぁはてな

入ってもいい!?

満員で~すっえぇ だって・・・・・


くーちゃん、く、苦しい~  重いよぉ~涙 乗っからないでぇ~sn

重いよぉ~・・・

そんなに 引っ付かなくてもっふるーつ☆Cultivation・笑(小)

中で どんな感じに入っとるんやろっ・・・腟

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
待ちぼうけっ(>_<)
2009/05/16(Sat)
買い物袋が、 気に入ったみたいなので、近くに置いてみるとっ・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ラブちゃん興味

ラブちゃんが出てきて、夢中になりましたぁうふ


お家に入って、待つくーちゃんっ音符

お家で待つくーちゃん

ラブちゃん、早くその巣材を 持ってきてぇ~ハート


ちょっとぉ~、まだなのぉ~汗とか

まだかなっ・・・


待つくーちゃんをよそに、 
ココちゃんっ、あそびましょっニコッ♪

ここちゃ~ん遊ぼぉ♪

ラブちゃんの興味はココちゃんへっ・・・ぴよぴよ汗とか


ここちゃんは・・・

でも、ココちゃんはっ、2羽のカップルごっこ?を 気にせずにくつろぎ中っc001


ラブちゃん・くーちゃん家の巣材が落ちているので、
おしりプリプリさせながら、お散歩に夢中ハート

ひょこひょこ♪

ココちゃん、最近ラブちゃんの追っかけを しなくなっちゃったっ・・・jumee☆whyL

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お買い物に行きましょ~よぉ~♪
2009/05/14(Thu)
買い物袋持って 走り回るくーちゃんおんぷ

持って行くっ♪

お買い物行きましょ~チェリー


ではなくっ・・・巣材だぁ~ポッ

重いのに・・・

重いのに 一生懸命 何回も運んでっ・・・汗とか


ラブちゃん、パスっsn

パス

こんなに大きいのは お家に入りませんょ~kao06

くーちゃんが、運んで ラブちゃんがお家で待って、中に入れるっ腟
ナイスコンビでしたぁ腟


ココちゃんは、 可愛い顔を撮らせてくれましたぁ腟

ヒトヤスミ・・・

もう1枚腟

ガルル・・・

指と喧嘩っはぁとvv

顔が小さくなっちゃったぁ~腟

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お天気鳥さん♪
2009/05/13(Wed)
昨日みたいに 激写させませんょぉ~腟究

全ガード

羽も使って ガードの固いラブちゃん・・・腟



ココちゃんは・・・腟

よいしょっ・・・

ょっこいしょっと・・・腟 このペーパー邪魔だなぁ・・・腟


これは、くーちゃんが運ぼうとしたペーパーですねっ腟

これは・・・

こーしてやるぅ~腟 ぇぃ、ぇぃっ腟

踏むぞっ!

ココちゃん、そんなに怒らないでぇ~絵


って、怒ってなくっ もう1つの巣箱で楽しそうに 遊んでましたっ腟



今日は、もう少し 湿度が欲しいですねぇ腟 飼い主さんっ 肌荒れしちゃいますよぉ~腟

お天気鳥さん♪

ありがとぉ~、ココちゃん 腟

お天気鳥さんになってましたぁ~腟


ココちゃん ラブちゃん・くーちゃん熱愛で 落ち込むか心配しとったけど、
ノー天気の部分もあって、よかったぁ腟

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~熱愛 激写~!!
2009/05/12(Tue)
今日は・・・みんな、この場所がお気に入りのようですっ腟

近くに居たいのっ♪

ラブちゃんが巣箱の中、ココちゃんくーちゃんは、巣箱の横 腟



みんな、一緒にネムネム腟

ネムネム

今日も 私のカメラは狙っとるよぉ~ポッ


ここから、何か においがっ・・・腟 パシャッ腟

一緒に入りますよ(^_^)v

バ、バレたぁ~腟

交代♪

オス同士で 巣箱に入るのっ・・・(泣笑)


いつも、『カップルごっこ』って思っとったけど・・・カップルになっちゃったみたいっ腟



ラブちゃん・くーちゃん一緒に 奥に入ろうとしたけど、
狭すぎて 喧嘩し出したらっ・・・腟  

ボクも入るっ☆

喧嘩の鳴き声につられてか、ココちゃんも中に入って行きましたぁはぁとvv
でも、すぐに追い出されましたぁ・・・腟


それより、ラブちゃんのことが大好きのココちゃんが、落ち込まないか心配だょ・・・・・腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ターゲット♪
2009/05/11(Mon)
ココちゃんのくつろぎ中に 上から舞い落ちてきました・・・腟

くつろぎ中に・・・

くーちゃんの運ぶティッシュ腟


ターゲット発見腟究

ティッシュ♪♪

ラブちゃん・くーちゃん 狙ってますっ腟



くーちゃんが飛んで 近くまで行った時 
くーちゃんの風でココちゃん ティッシュに埋もれちゃいましたぁ腟

ぉりょりょ・・・

固まったのか、しばらく動かない・・・エエェッ!?!?



やっと出てきたら・・・
これは、ボクのですっ腟

ボクのですっ!!

あげない・・・よ・・・腟

よいしょっ☆

って、素早いくーちゃんは さっさと、持って行っちゃいましたぁ絵

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
働きものっ♪
2009/05/10(Sun)
くーちゃんが、急にティッシュ大好きになりましたぁ腟

セッセ・・・

どこに、運びよんかなっ腟

持って行く場所は(^◇^)

持って行く場所は、巣箱でしたぁ・・・腟


ティッシュより、キッチンペーパーの方がいいぞぉ~腟

ティッシュより・・・

巣箱が汚れんように 敷いとったキッチンペーパー、
ティッシュの下にあったのに 発掘されちゃいましたぁ腟




ここで、いつも落として・・・

20回以上ティッシュとか上まで持って行って、1回も巣箱に入れれてないけどっ笑

器用で力持ちやねっ♪

また、取りに行くのは、キッチンペーパー腟

よいしょ・・・

器用に 頭使って方向変えて 取り出してくるょ・・・腟


ラブちゃんまで、ティッシュを 運び始めました・・・エエェッ!?!?

ラブちゃんも・・・

よいしょ 腟  ポトッ・・・腟


キッチンペーパーも・・・腟

よいしょっと・・・

ボトッ・・・腟


巣作りは、くーちゃんが上手だなぁ~腟
って、巣作り頑張っても 相手いないのにっ笑

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お髭ちゃん♪
2009/05/09(Sat)
ラブちゃんが、うったえに来ましたぁ腟

うったえる・・・

みんなが、ボクのお家を奪うのっ腟


えっと・・・ラブちゃんのお家・・・では、ないんやけど・・・腟


ラブちゃんが、食事中にっ腟

しんにゅう♪

気に入っちゃったぞぉ~腟


ココちゃん、この巣箱 恐がっとったのに、人気 物ぶりに興味腟

興味・・・♪

入りはしなかったけどっ、みんな喜んでくれて嬉しいなっ腟


喜ぶ中に、悲しいラブちゃん・・・腟

ラブちゃん、髭はえた?

お髭はやしたのっ笑

餌つけて、慌てとったんっ・・・エエェッ!?!?

もう1枚

ボク、このままじゃ、気になって ゆっくり食事できないよぉ~腟



次は ここにしようかなぁ・・・腟

そこは、前から置いとって みんな興味なさそうなんやけど、
ラブちゃん行ったら そのうちみんな集まってくると思うけどっ・・・腟

ここにするよ・・・

中々、ラブちゃんにとって 居心地いい場所が ないようですっ・・・腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
積極的♪
2009/05/07(Thu)
くーちゃんも、巣箱に入ったぁ~腟 ラブちゃんが入っとるのに・・・笑

入るよっ

ラブちゃんの威嚇も聞こえないし 入ってもいいのかなぁ腟

積極的なくーちゃん 侵入しました腟


た、助けてくれぇ~腟

助けてぇ~

慌てて飛び出してきましたぁ~腟


どこ行くのっ腟

どこいったのっ!?

くーちゃんも出てきて らぶちゃんを、追いかけに行きましたぁ腟

巣箱に興味なんか ラブちゃんと居たいのかわからないくーちゃん腟



ボクは、あっちの巣箱には 行けないよぉ~腟

みんな 遊んでくれんけん、つまらんよ・・・腟

落ち込む

ションボリしとる様に見える ココちゃん腟


えっ、遊んでくれるのっエエェッ!?!? 

嬉しい顔♪

嬉しいなぁ~腟

ネムネム

でも、眠くなっちゃったょ~腟


ココちゃん、いろんな表情してくれましたぁはぁとvv 


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サザエさんごっこ♪
2009/05/06(Wed)
新しい巣箱、置く場所が決まってなかったので、
ピーちゃん達のお気に入り場所に 一緒に置きましたぁ腟

僕の家・・・。。

ラブちゃん くーちゃんにキャリーケースのお家 譲ってあげたのねっ腟



サザエさんのエンディング(今も一緒かわからんのやけど・・・)
ラブちゃん・くーちゃん行進しながら サザエさんごっこして、お家に入って行きましたぁ腟

サザエさんごっこ!?

お家に入ったのは らぶちゃんだけやけど・・・腟

ココちゃんは、一緒にしてくれませんでしたぁ笑


昨日とは、みんなお気に入り場所 かえっこしたのねっ~腟

みんなのお家♪

日替わりなのかなぁ・・・エエェッ!?!?



そこも、譲ってくださいっ腟

入らしてくださいっ♪

くーちゃんの一生懸命なお願いに困ったラブちゃん腟



ここだけは、どうしても譲れないっ腟究

ネムネム・・・

あきらめた くーちゃん・・・ なぜか、入り口で寝ちゃいましたぁ腟


ラブちゃんは、どこから覗きよんっはぁと

セクシーラブちゃん

カメラ目線くれたのっエエェッ!?!? それとも くーちゃんの様子伺いエエェッ!?!?


2個 部屋に巣箱あるけど、両方ラブちゃんが守りに行きますっ腟
すごい、飛びまわって 忙しそうだなぁ~絵

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お出かけしたいの!?
2009/05/05(Tue)
ラブちゃんが、また お気に入り場所を見つけましたぁ腟

キャリーケースの中・・・腟

そんなに、お出かけがしたいのかなぁ(笑)

ラブちゃんのお家♪

ココちゃんもそれで、近くのつぼ巣を離れて、お気に入り場所を見つけましたぁ腟



ケースごしやけど、仲良くしましょ腟

お気に入り

ケースをクチバシで 『コツコツ』 突きよる音がすると思ったら、
だんだん激しくなってきて、威嚇の鳴き声になっちゃいますっ絵

みんな集まるっ☆

なに、喧嘩してるんですかぁ~腟

くーちゃんも、寄って来たけど、治まると お気に入り場所に帰宅腟



えっ・・・みんな、なんであんなに取り合いした つぼ巣に行かないのっ腟

くーちゃんの物!?

ラッキー腟 
つぼ巣 ボクのものになったぞっ 腟



ボク、今 すごいお気に入りの場所があるけん、譲ってあげるねっ腟

楽しいぞっ

みんな、お気に入りの場所をまた見つけて、満足そうでしたぁはぁと



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お茶目さんは!?
2009/05/04(Mon)
洗面所大好きぴーちゃん腟  大きい鏡もあるしねっ腟

テントハウスの ヒモを糸に ほぐしよるんは、らぶちゃんかなっ腟

ラブちゃんがしたの?

そんなこと言ってないで、洗面所の電気消して お昼寝さしてくださいっ腟


ココちゃんかなっエエェッ!?!?

ボクは行かない・・・

ボクは、そこに近寄らないよっ腟



僕がやったのょ腟 ヒモが大好きなのっ腟

ボクでしたぁ~♪

嬉しそうに目をキラキラさせてっ腟 お茶目で可愛いなぁ~腟

もっとやっていいよっはぁと



テントハウスが ブランコになっちゃいましたぁ腟

ブランコ??

こーすると、揺れるよっ腟

怖いっ・・・

でも、やっぱりちょっと怖くて 逃げちゃいましたぁ腟

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カキカキして♪
2009/05/03(Sun)
甘えん坊ラブちゃん、 羽づくろいしてくださいっ腟

甘えん坊♪

頭を下げて待つラブちゃん腟

今は、イヤっ・・・腟

今はイヤっ!!

断られて 少しご機嫌ナナメエエェッ!?!?



数時間後、くーちゃんに羽づくろいしてもらいましたぁ腟

この場所じゃないと・・・

ボクは、ここじゃないと、飼い主さんが近すぎて リラックスできないんだょぉ~腟

おいでっ♪

ココちゃん、そんなに離れてないで こっちにおいでっ腟


うん、来たよっ腟

来たよっ♪

ココちゃんも よんでもらえて、嬉しそうねっ腟


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゆっくり食事させてぇ~(>_<)
2009/05/02(Sat)
今、部屋の中に 大のお気に入り場所がなくなって、
ピーちゃん達の 昼寝の場所が決まってませんっ腟

ラブちゃん来た♪

それでなのか、ラブちゃんがきてくれましたぁ腟

爆睡・・・(^◇^)


やっぱり、ここは、いつもサウナだなぁ~腟

サウナはピーちゃんも、10分が限界のようでしたぁ腟

ほへぇ~(>_

お気に入り場所を見つけたら、ぴーちゃん達 私と遊んでくれないので、
しばらく見つけませんようにっ腟



ココちゃんは、 またまた お気に入り場所を見つけましたぁ腟

ここいいねっ

ラブちゃんが 大好きで いつも一緒に居たいので・・・腟


ご飯美味しいですかっエエェッ!?!?

美味しいですか?

ラブちゃんは、 ゆっくり食事したいのに 
ココちゃんに見つめられ 私にもカメラで撮影狙われっ
少し迷惑そうですが・・・

いつも引っ付いて行くココちゃんが 可愛いょ~はぁと 


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
作戦勝ち・・・(゜o゜)
2009/05/01(Fri)
ボク、ここに行けたよっ腟

行けたよっ♪

ラブちゃん・くーちゃん、嬉しそうに、報告してくれましたっ腟



ボクのお家に侵入するなっ腟

画像が大きすぎ!?
ココちゃんも、守りに行きましたぁ腟


ココちゃん、降りてきなさいっ腟

下りてきなさいっ


ラブちゃん、驚かそうと 頑張って揺らしてましたぁ 腟


出てこないので・・・おびき寄せ作戦腟

ラブちゃんは違う場所に飛んで行って、
ココちゃん大好きなラブちゃんに ついて行きっ・・・腟

奪ったょ

ラブちゃんの作戦勝ちで、ココちゃんのお家を奪っちゃいましたぁ・・・絵


それより、くーちゃんエアコンの上から降りて来て下さいっ腟

エアコンは勘弁してっ

私には、ラブちゃんみたいに 餌とかで おびき寄せ作戦しても、無理でしたぁ腟

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
