--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再利用♪
2010/02/28(Sun)
餌を入れていると・・・またこぼしちゃった

ココちゃん よろしく♪

また、ボクのお掃除時間ですかっ


再利用、ありがとうっ

再利用ありがとう

よしよし、いい子っ

よしよし

いい子なので、羽軸のお掃除してあげました

フケ(羽軸)だらけ

抜ける抜ける・・・ でも、時々痛い!って、怒られます


ラブちゃんは、私の所に・・・
トイレを我慢しとるように 来た瞬間に『プリっ』 

ティッシュ♪

ティッシュで 拭くと同時に遊び始めます


そっちの再利用は、やめてぇ~

再利用!??

大好きなティッシュが出てくるの 気付いて・・・
『プリっ』ってわざわざしに来るのが、
わざとじゃないかなって 最近感じますっ 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
どこに居るでしょう!??
2010/02/26(Fri)
また、あつあつの ぴーちゃん達

ふわふわ

ココちゃん 今日はどこでしょう



いつも怒られるのに、今日は平気だぞっ

いいの!??

ココちゃんの挙動不審に、気付いた2羽ぴーちゃん

いいよ♪

今 極楽中やけん 今日は、許してあげるっ


珍しく お許しが出たけど・・・

いいの?

硬直して・・・

つまらない

寝ちゃいましたっ

ココちゃんは、怒られるのが好きな? Mなのかなっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おやつの時間!?
2010/02/25(Thu)
ひとり遊びの時間

ひとり・・・

ココちゃん、もう少し楽しそうに・・・して・・・

のぞき♪

趣味の覗きで 楽しんでるのっ

ぷりりん♪

楽しむのは、いいけど その大きいお尻ちゃん隠してぇ~


くーちゃんは、父からもらったお家の 竹ヒゴで遊んでました

なぜ 硬直・・・
 
バレたぁ・・・

壊すの?って、カメラを構えると・・・硬直 (笑)


私用の、本を見てると・・・

おやつの時間?

おやつ頂戴 

・・・ぴーちゃん達の おやつは?? なんでしょうっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仲間入り!?
2010/02/24(Wed)
また、ボクのお家に 居候して・・・

あれれ・・・また。。

もうっ

もうっ!

よし、 退治しに 挑戦だぁ~

挑戦だ!

やっぱり、嬉しいかも

キャッ 仲間入りできたよ

仲間に入れた♪

近寄りに行くものの・・・怖い

こっちの方がくつろげる・・・

やっぱり、こっちの場所の方が 落ち着く


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
撮影やめて~(>_<)
2010/02/23(Tue)
最近の 私のブームは ココちゃん撮影

頭 カッパ

頭がカッパになったり・・・


天使のワッカ風

凄いよ♪

でも・・・逃げるココちゃん

逃げる・・・

隠れても、撮っちゃうょ~

かくれんぼ

大迷惑な飼い主です

ボクの撮影

撮影!?

撮らないでってば~隠れちゃったっ

隠れる&撮れっ!!

でも、ラブちゃんは・・・
そんなに 写りたいのっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
顔面パンチ・・・(゜o゜)!
2010/02/21(Sun)
ケージに帰宅の時間になっても、出てこないので・・・

気のせい!?

キツネ人形と一緒に 『出てきて』って、アピールすると・・・

こらっ!

怒って、倒しましたっ

倒した!!

出てくると思ったのに・・・再度 挑戦

しつこい!

顔面パンチ


巣箱のフタを開ければ すぐ出てくるのですが・・・

コンコン♪

いい加減にしなさーーーい

ヒクヒク・・・

ノックアウトし続ける キツネ人形が可哀想なので??
5回ぐらいで辞めました

ケージに帰らすつもりが 気付いたら、私が・・・遊んでましたっ 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
忍び足☆
2010/02/20(Sat)
いつもの2ショット

いつものシーン

3ショットだょ・・・

見てないよ・・・

ボク、何も見てないょ

じゃぁ、ラブちゃんと、イチャイチャしましょ

近づく・・・

ズンズン・・・

興味!??

忍び足で 近寄っていくココちゃん

ラブちゃん???

ラブちゃん 怒っているのか 寝ているのか・・・

ココちゃん 困ってます

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
無茶な言い訳☆
2010/02/19(Fri)
換羽中のココちゃん撮影に夢中になり・・・

換羽ココちゃん♪

睡眠の邪魔っ

飼い主さん邪魔ょ!

ラブちゃんに 怒られちゃいました

ガブッ

飼い主を噛んだ たたり


遅すぎて撮れなかった けんすい姿 

キャー!

ズルっっ・・・・・

落ちたんじゃない

滑ったんじゃない・・よ・・・

寝てるの!!

寝てるのっ

無茶すぎる言い訳ですょ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ツボマッサージ(*^^)v
2010/02/18(Thu)
ふんがっ

ふんがっ!

ボフッ

ぼふっ!

親指と人差し指の間が好き

この、憎たらしい指っ

こらっ

ココちゃんの お気に入り場所に・・・ またまた ぼふっ

また ボフっ!

そこを、強く押してくれると嬉しいんやけど・・・

ワガママは許しませんっ

この手が・・・

ココちゃんの怒った顔好きやけん、 
もっと、怒ってぇ~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
負けないぞっ!!
2010/02/16(Tue)
気持ちいいですか

目に気をつけて・・・

目は、気をつけてね・・・ 極楽 くーちゃん

ごくらく♪

しんどい・・・

疲れた・・・

疲れたよ・・・

ラブちゃん お疲れ様っ  くーちゃん 可愛いっ



ボクだって可愛いぞっ

ボクだって♪

見返り美男

寝起き♪

寝起き悪そうな顔に なってますよっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ばんざーい\(~o~)/
2010/02/15(Mon)
お宝 発見

発見♪

ティッシュ 見つかっちゃったっ

でも、上手に運べないラブちゃん


新しい場所探検

こっちが・・・

気になるものがあるよ

よいしょ♪

よいしょ・・・ 少し重いなっ・・・

せっせ♪

珍しく、巣材 持ってきましたょ~~


やったぁ~  巣作り出来たぞっ

わーい

ばんざーい

おめでとう♪

わーい ラブちゃん、おめでとう

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
女の子っ(*^_^*) 
2010/02/14(Sun)
ボクと イチャイチャし~ましょ

イチャイチャし~ましょ!?

イヤだよ~

今日も・・・

今日も・・・また 逃げられちゃったかっ 

よし、変身だぁ~ 
  

ボク、女の子になったょ

女の子♪

ココちゃんの頭に リボン   換羽が始まりましたっ

可愛い!?

ステキでしょっ?


ココちゃんの先には・・・もちろん

換羽・・・

 オス同士じゃなくって・・・
   『ワタシ』とイチャイチャしませんかっ?



いちゃちゃ♪

聞いてませんっ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お引越ししましょ☆
2010/02/13(Sat)
大雑把な性格なので・・・失敗して タンス組み立て3時間・・・

逃げる・・・

みんな、洗面所に逃げて お待たせしちゃいました~


部屋に戻ると・・・変わった部屋に大暴れ 

会議中

みんな、ケージに戻して 慣れさせました


おはようっ

おはようっ

くーちゃんは、新しいお家 慣れた

☆ケージ☆

ボクのお家じゃない・・・

帰らない・・・

食事には 行くけど・・・ 自分の家って認識には 時間かかりそう・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お掃除だょ~(*^。^*)  
2010/02/11(Thu)
ラブちゃん、きたないょ~

きたない!??

キレイ キレイしますっ

掃除♪

どうっ キレイになったでしょ


それより・・・お部屋を掃除しなさいっ

お家は・・・

何よぉ~っっ

何よ~

ボク達の お城なのょ


せっかく作ったのに・・・

もうっ!!!

もうっっ・・・掃除しないでょ


キレイ好き? ココちゃんは・・・

ケージから落ちた 餌の殻を・・・ 

お掃除♪

ココちゃんみたいに、キレイ好きになってね


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ケージのお家(^_^)v
2010/02/10(Wed)
お家に帰る時間ょ~

くーちゃんも一緒に入っちゃったので、ちょっとだけ ケージ閉めてみましたぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

3羽一緒は・・・!?

3羽 一緒に入れたい 巨大ケージ ・・・ ( 61×41×h56cm みたいですっうふ )

すごい久々に 一緒に入れたら・・・

今回は、くーちゃん、ラブちゃんイジメをはじめましたぁorz 仲良しやのにケージでは・・・




くーちゃん、お家に帰りましょハート

お友達・・・

ボク、寂しいって ブランコの抱き枕・・・汗



くーちゃん ボク達のケージに入ると凶暴化するので、一緒にしないでっ><

恋人に・・・

訴える ラブちゃんガーン


ボクも、かわいそうやと思うけど・・・手書き風シリーズ矢印下

かわいそうやけど・・・

ラブちゃんに一票・・・><


ボクが、昔同じことして 虐められたこと、忘れたのっ・・・

賛成・・・

・・・犬猿の仲でも、仲良し度 アップかなって思って・・・アップロードファイル

ウインク

やめてねっがーん ウインク


私のいない時間に、くーちゃんだけ別が可哀想で、
試したけど・・・残念ながら 不評でしたぁ


でも、もう少ししたら くーちゃんは、 
使ってない もう少し大きいケージに お引越し

・・・してくれるかな

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お尻かゆいのっ!?
2010/02/09(Tue)
お尻が かゆいよぉ~

かいーのっ♪

人形を使えば・・・

気持ちいい・・・

気持ちいい~

枕

ラブちゃんも、くーちゃん枕 気持ちいい


でも、やっぱり引っ付くのが一番だぁ~

ネムネム

その時・・・

ココちゃんは・・・

寝てます!?

近くで 寝てますっ・・・

薄目で・・・

でも、目は・・・開けないでぇ・・・・・

ココちゃん、カメラが気になって 目を開けたら 
切ない姿に 写っちゃいました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
毎日の挑戦♪
2010/02/08(Mon)
みんな、水浴びから戻ってきてないぞっ

居ないぞっ・・・♪

今の内に、巣箱に突入だぁ~

今のうちに・・・♪

油断もスキもないなぁ~

水浴び後♪

守りに戻って来ちゃいました

乾かしてから!!

巣箱には、乾かしてから入ってねっ


やっぱり、バレちゃったかぁ~

やっぱり、バレタ・・・

次こそは・・・頑張るぞっ

また挑戦するぞっ!

ココちゃん、ずーっと・・・ 成功したことないでしょ 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うっとり♪
2010/02/06(Sat)
ラブちゃんが、ガラスを見てたので・・・

見たい☆

もっと近くに行く

じーーーっ

じーーーっ 

美しい・・・

なんて、美しいんだっ


ココちゃんもっ

ボクも・・・

可愛い子がいるぞっ


ココちゃんに ボクの場所 奪われちゃったぁ~

いつもの仕返し・・・

いいもん・・・ボクのナルシスト場所は、色んな所にあるもんっ

携帯鏡♪

鏡越しに目が合わないように・・・
  ナルシストは、こっそりしましょうねっ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フェイント!??
2010/02/05(Fri)
ココちゃん、巣作りの練習でもするんですかっ

ボクのおもちゃ!?

出来ないってば~

出来ないっ!!

やけん、巣作り お願いっ


仕方ないなぁ~

入れて・・・

入れてあげるのぉ~ 優しい~

どーしよう!??

勘違いしないでっ・・・ フェイントだよっ

バイバイ

いただきぃ~ バイバーイ

あらら・・・

ラブちゃんと違って? 真剣に巣箱の巣作り頑張っとるくーちゃんに・・・
他のお家の巣作りまで期待しても 無理かなっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
克服しよっ~(*^^)v 
2010/02/04(Thu)
ココちゃんの偏食を 克服する為に 今日は豆苗無しだよ

お食事中(*^^)v♪

克服に関係の無い2羽は 楽しくお食事タイム

お食事楽しい♪

ココちゃんも、来たけど・・・・・

無い・・・

豆苗 無いっ

いらない・・・!!!

それなら、野菜い~らないっ

スネた!?

ココちゃん、スネちゃったっ

おこっとるよ!!

怒らないでぇ~

偏食克服に挑戦は・・・・・1日で終了~~~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボディーガード♪
2010/02/03(Wed)
引きこもり、今日は休憩で ウロウロするラブちゃん

久々に・・・

ボクは、ラブちゃんの番鳥だっ

お隣さん家

ラブちゃんの警護 頑張っとるぞっ


クマさん、こんにちは・・・ 

こんにちは・・・・・。。

動かないで・・・ 安全そうやけん、ラブちゃん、行っても大丈夫だよっ

カンチョウしたい・・・(笑)

ょっこいしょっ

私に狙われるお尻っ 警護できてませんねっ


ひとりで、リラックスココちゃんは・・・

嬉しい♪

いらっしゃいませ~手書き風シリーズおんぷ

みんな♪

大喜びしすぎて、ウルサイと、逃げられちゃいましたが・・・
 

みんなで帰宅

記念撮影???

ラブちゃんは、記念撮影して欲しいのっ?? 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ロールケーキ☆
2010/02/01(Mon)
よいしょ

よいしょ♪

ボクの、豪華なお家 完成だょ

完成♪

満足ココちゃんを 狙い中はくーちゃん・・・

くーちゃん横目で・・・

これなら今日は、奪われないぞっ


くーちゃんから 助かったと思ったら、飼い主さん見すぎっ・・・

ふんがっ!!

ロールケーキみたい 


入り口 閉めなくっちゃ

もっと・・・

しばらくすると・・・


崩れちゃったょ

あれっ!?

ココちゃんは、巣作りが 上手に出来ませんっ

また、ラブちゃんに 途中までキレイにしてって お願いしてねっ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
