--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
釣りごっこ ②
2010/03/31(Wed)
昨日の写真 楽しくってたくさん撮りすぎたので・・・
セクシー?バージョン 

垂直♪

きおつけ~

セクシー

ペンギン ラブちゃん

可愛い♪

巣に 持って行くのぉ~

離れない♪

臭くなるけん、やめてぇ~

あんよが可愛い♪
足が、可愛い

一生懸命な姿に、あげたくなりますっ~




羽が ブラインドみたい

ブラインド?

お酒のおつまみが、
凄い美味しい おつまみになりました
 
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
釣りごっこ ①
2010/03/30(Tue)
あたりめ 食べてると・・・遊びに来たので・・・
釣りごっこして、遊びました

釣れるかな?

釣れるかなっ

釣れた♪

ニヤケ顔のラブちゃんが釣れたぁ~

こっちの方が、引きが強いぞっ  大物かな~

こっちは 大物か!

必死のくーちゃん 顔が怖いっ

ぐいぐい・・・

セクシーポーズした くーちゃんが釣れました

くーちゃん セクシー♪

背伸びして 可愛いので・・・調子にのって 上にあげ過ぎて 

ジャーンプ ぶら~ん

離さないぞっ!

離さないぞっ 

何回もやっていると学習ですねっ

こっちから行けば・・・

そろそろ・・・
飼い主さんの遊びに付き合ってられない・・・ 


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
戻してぇ~(>_<)  
2010/03/28(Sun)
くーちゃんが今換羽中で、毛が薄くなって 頬が傷っぽく・・・

頬に傷??

ボク、ヤクザさんみたいでしょ

そっちより、クチバシが気になるよぉ~

ボクのお城

ラブちゃんも・・・

ココちゃんのクチバシはいつもかぁ~

リラックス

ボレー粉ちゃんと、食べて下さいねっ


みんなの定位置を 壊しました

野鳥さんの手作り巣設置と共に、ちょっと模様替え

怖い・・・

みんな、飼い主のインテリアは、どうですか~ 

巣箱や つぼ巣に行きたいけど・・・怖い物が・・・

行きたい 巣箱&つぼ巣

その後は、どうなったでしょう~


お願い・・・ インテリア戻して 

お願い・・・

巣箱があった位置で、アピールしながら 寝ちゃいました


行かないなら、引きこもり脱出でいっぱい会えるし、
行けば、野鳥さんの巣に興味持つかも
飼い主に嬉しい 模様替えにしちゃいました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
野鳥の手作り巣♪
2010/03/27(Sat)
父の手作り竹籠を 破壊するくーちゃん

破壊♪

巣材に 持って行きたいな


 新しい物~


母が冬にみかんのお手伝いをしに、山に通ってると・・・
巣が木から落ちていたようで、しばらく経っても使用してなかったので 
持って帰り 父が消毒&少し加工して止まり木に引っ付けて プレゼントしてくれました

野鳥の巣♪

つぼ巣に入りたいけど・・・変わったものが 怖いなぁ~

気にならない!?

つぼ巣に入って、にらめっこしてました


中は、こんな感じです

中は・・・♪

文鳥よりも、ひと回り小さいな~って サイズでしたっ


ココちゃん、入っていいよっ

・・・また、時間かかりそう?です

入る!?

巣が凄い綺麗で、 野鳥さんの器用さに感動です


ボクだって、作れるよ・・・

巣材♪

巣材を置くと 部屋中に撒き散らしてくれました 

ファイト、くーちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
低血圧!?
2010/03/26(Fri)
おはよぉ~

おはょ~♪

遊ぼっ

もう少し・・・

もう少し 寝させてっ・・・

ラ~ブちゃん

こちらも・・・

ウルサイ・・・


・・・ココちゃん

元気!?

元気なのはココちゃんだけやけど・・・よかった~


放鳥すると、またまた引きこもり

キミ達は・・・

キミ達は、そこで昼寝しすぎなんだよぉ~


ボク達のベットは、ここで・・・
ケージは、〝昼寝場所〟なのっ

ここがお家やって!!

最近2羽ぴーちゃん達 巣箱に居すぎて・・・

元気いっぱいの朝のはずが・・・
寝ボスケになってます・・・

寝ボスケさん達も活発になるもの、明日届くはずやけん・・・待っとってねっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
譲ろう・・・(*^^)v
2010/03/25(Thu)
また、ボクの取り合いで喧嘩~ 

また!?

こらっ

こらっ!

ラブちゃんに 怒られたので・・・くーちゃんに譲ろう

譲る・・・

後ろのくーちゃんの姿は お下品 

下品な姿ょ(笑)

ボク、いい子になったょ~

残念・・・

よし、気を取り直して・・・

よしっ!!!

また、ラブちゃんの追っかけを・・・しに行こうっと~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アピール中♪
2010/03/23(Tue)
ラブちゃんが 大好きなのっ

ラブちゃんがいい♪

スキ スキ スキ~

スキスキ~♪

ちょっと・・・逃げないでよぉ~

逃げないで・・・

何処までも・・・追っかけるよっ

追っかけるよ♪

ふぎゃ~ぁ~

ふぎゃ~~

助けてくれぇ~

飼い主は、ココちゃんの味方だよぉ~  
ココちゃん、ラブちゃん連れてきましたよっ

お願い

お願いします
ラブちゃん、イチャイチャ遊ぼうょ~ 

ズンズン♪

勘弁して・・・

ココちゃんとラブちゃんの鬼ごっこの後ろで・・・
くーちゃんは、独り楽しく 探検中でした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おまけに なびかない・・・
2010/03/22(Mon)
〝スリッパ ハウス〟 に誰も近寄らなくて 数ヶ月・・・

並べてみた♪

もう、冬も終わっちゃうょ~と、悲しいので並べてみました

VIP待遇ココちゃんに、お披露目

ここがいい!

喜んでくれよったら・・・

引きこもりさんたちも気付いて・・・

やってくる・・・
 
来ちゃいましたぁ~

とられたょ♪

ボク、一番目に行ったのに とられちゃった


スリッパの方は、みんなの大好きなティッシュのおまけ付きょ

満足♪

ラブ様~

ラブ様・・・

真ん中の取り合いで・・・

ティッシュ付きの 『豪華フカフカベット』 には 興味無いみたいでしたぁ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
VIP室\(~o~)/
2010/03/21(Sun)
1ヶ所だけ、VIP室 つくりました

リラックス♪

ココちゃん 幸せそう~

狙われ!?

でも、狙われてますっ

ラブちゃんも・・・♪

ラブちゃんも、参戦
今日のココちゃんは、凶暴やけん 逃げよう・・・


ラブちゃんと遊んで 少し目を離したスキに・・・

あれっ・・・

入れ替わってましたっ

ココちゃん 追い出された。。

なんとか 取り戻したけど・・・

つまらない

みんな居ないと つまらない・・・

あっち行こっ!

みんなの巣箱に戻ろうっと・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寝起きじゃないです・・・(T_T)
2010/03/20(Sat)
なぁ~にっ

なぁ~に!?

ココちゃん・・・変な所に餌 付いてますよぉ~ 

目○○ 鼻○○!??

寝起きで・・・

目○○か、鼻○○みたいだよぉ~

うるさいって・・・

うるさ~いっ

どっちでも・・・

ゴメンゴメン・・・

アクセサリーのピアスよねっ

おはよぉ!?

あっちこっち ウロウロ

まだ付けとる・・・

・・・気にならないのかなぁ~

長い間 くっつけとったけど・・・気になる前に、勝手に落ちちゃいましたっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今の内にっ♪
2010/03/18(Thu)
くーちゃん何しよん・・・

そんなに・・・

ポーズよっ

カメラ好きに、どんどん変身してますねっ


この2羽ぴーちゃんを ぐいぐい押して

入りたい・・・

ココちゃん 今の内に入れるよっ

今のうちに・・・

でも・・・怖いんですけど・・・

隙間から・・・

我慢できなくなって 隙間から逃げちゃった

このやろぉ~~!!

もちろん、怒られました・・・私がっ

おバカちゃん♪

また、ココちゃんに挑戦の機会をっ


同じ失敗はしないと 手に乗ったけど・・・
意地悪したばっかりの手・・・やのにねっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
待っとるよ☆
2010/03/17(Wed)
今日、野菜が無いぞっ

ない・・・

頂戴

ちょうだい

飼い主さん 忘れてない

待つぞ!

くれるまで 寝て、待つぞ


こちらでは・・・

欲しい・・・

ボクも、牧草で、遊びたいな 

いいねぇ~

ココちゃん楽しそうねっ

進入

侵入者♪

我慢できなくて、ラブちゃん一瞬だけ・・・入ったけど、
今日はココちゃん強くて 勝ったぞっ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
頭 変形しちゃうよ!?
2010/03/16(Tue)
まだ、ティッシュををもらえない カップル

ラブちゃん 運んでます

運ぶ♪

牧草を・・・ 一生懸命 選んでます

どれがいいかな~探す♪

珍しくせっせと 運ぶラブちゃん 

巣箱に運ぼう

ティッシュは、苦手やけど、牧草は上手に・・・

後ろにココちゃん

ココちゃんの方が 後ろで真剣


意地悪飼い主さんに盗られない内に 早く入れなくっちゃ

早く入れないと・・・

巣箱の屋根が パコパコ なりよるけど・・・・・頑張りすぎて・・・

出すぎ・・・

隙間から出すぎですっ

にしても、頭ぶつけまわって 痛くないのかな・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
VIP待遇②
2010/03/15(Mon)
ココちゃん

ココちゃん♪

引きこもりさん達に VIP待遇 自慢しましょ

VIP

ボクの待遇嬉しいよっ

反対にラブちゃんは・・・

飼い主さんキライ!

飼い主さん キライ

なんで!?

くーちゃんは、何でココちゃんばっかりって訴え中

ふて寝・・・

ふてくされて、寝ちゃった

エコヒイキ

いつも 独りの時間の多いい ココちゃんにVIP待遇するけど、
逆に 逃げられちゃいますっ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大人に・・・(^_-)-☆
2010/03/13(Sat)
3月13日 今日は、ラブちゃん 3才のお誕生日

後ろにココちゃん♪

プレゼントは・・・

プレゼント!?

これかっ・・・・・ 巣材

いつまでも・・・

よいしょ・・・

よーいしょ・・・

よし、いい感じに

これを ぐいぐい

いい感じ・・・☆

びよ~~ん

あれっ!??

あれっ 

何回も挑戦して 楽しんでくれたようです


前から遊びよるけど・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
VIP待遇 ①
2010/03/12(Fri)
はい、 ティッシュ

はい、ココちゃん♪

あげたのは VIP待遇の ココちゃんに・・・

ボク達は??

ボク達の ないよっ

HAPPY♪♪♪

嬉しそうな、ココちゃんにヤツ当たり 

おしくらまんじゅ~

とりあえず、一緒に 入ろうよっ 

ラブちゃん 入らないのっ

すねとる!?

ボクは、ティッシュ 空き待ちしよるけんっ

満足♪

ボクだって 絶対に、この場所 のかないぞっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
作戦変更・・・☆
2010/03/11(Thu)
巣箱のお掃除したら、挙動不審になりますっ

後ろにココちゃん♪

         ココちゃん

みんなで仲良く

ポーズ☆

調査に行きますっ

なんじゃこりゃ~

なんじゃこりゃ・・・

ココちゃんにヤツ当たり

ここちゃん!??

犯人は、飼い主さんかぁ~

飼い主かぁ~!!!

怒っても無理かぁ~ 作戦変更
 
お願いっ ティッシュっ~

直して♪

ど~しよっかなぁ~ 

ではでは・・・明日にっ・・・ 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は・・・活発??
2010/03/10(Wed)
元、くーちゃん家でお食事 ココちゃん

元くーちゃん家

お家を守る為忙しいラブちゃんも・・・

ナルチャン♪

久々のナルシスト


遊んだので、ティッシュでも お土産に・・・

ティッシュ♪

すると・・・ラブちゃん大好き ココちゃん参上

ココちゃん ラブちゃん大好き

逃げられちゃった・・・

逃げられた・・・

くーちゃん

変鳥\(~o~)/

部屋の加湿もかねて、お風呂に浸かっている間 扉を開けっぱなしで、 
ぴーちゃん達も放鳥中ですが・・・

最近 くーちゃんが よく侵入します

目的は 風呂場で読んでいる本ですが・・・
最近すぐ来るので、変態~と からかってます 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
退散・・・(*^。^*)
2010/03/08(Mon)
今日も、オスップルさん 引きこもりなのぉ~

ラブちゃん・・・

ココちゃんもまた、タヌキ寝入り

おねむ・・・

番鳥くーちゃん うるさいけん

うるさいけん

退散だぁ~

退散☆

ひょこっ ひょこっ 移動~

お気に入り

なんで、そこが好きなの

怒られない場所で・・・

この上から・・・

この上から ラブちゃんの香りがするけん、お気に入りなのっ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日曜日の男の子??
2010/03/07(Sun)
日曜日の男の方のヒゲは こんな感じかな

日曜日の男の子

違う方は、失礼しましたっ


ココちゃんいつも下から目線なんで・・・

偉い!

上から~

上から目線

みんなが、ボクを尊敬の眼差しで・・・


ちょっと、嬉しかったぞっ

嬉しい♪

負けたのでか・・・

久々にみんなで 洗面所で居眠り 

洗面所

やっぱり、ラブ様オーラ?が・・・・・

並んだ~♪

やっぱり、みんなが並んでくれると・・・
私の癒しの 一日ですっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
必需品(゜o゜)!
2010/03/06(Sat)
最近、行かないなーと思って ティッシュ入れたら

気に入った♪

すぐに来ました

ティッシュが無かったけんなんやねっ・・・

ラブちゃんも・・・♪

ラブちゃんも羨ましそうに・・・

幸せ☆★☆

でも、ここは ココちゃん家   幸せ~


ついでに 一応ココちゃん用?? 巣箱にも・・・

巣箱にも・・・

ものすごい喜びました 


巣作りは苦手やけど・・・

ココちゃんは自分で、巣作り出来ない分、大喜びしてくれます


でも・・・気付いたオスっプル 来ます

ココちゃんは、VIP待遇なのっ 駄目っ

駄目!!!

横取りペア??さんは 移動させられ、キョトンと ビックリ中

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わがまま!?
2010/03/05(Fri)
換羽中の時 だけ なんですが・・・ ココちゃんよく来てくれます

ごろごろ

羽軸とってって、マッサージお願いしに来てくれとると・・・

ふぎゃ♪

ポジティブに思い中

            
すると、必ず 邪魔しにだけ・・・来るく-ちゃん

邪魔に来る

くーちゃんも、ナデナデして欲しいの

シカト・・・

自分は・・・

来てくれないのは 我慢するけど・・・

ご機嫌場所

ココちゃんとの せっかくのラブラブ時間を 邪魔だけ!・・・しに来ないでぇ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
白ヤギさん!?
2010/03/03(Wed)
せっかく、食事しよったのに ココちゃんが侵入にきたぞっ

食事中やのに・・・

戻らなくっちゃ・・・


近くで野菜でも・・・

近場では・・・

くーちゃんに 追い出されちゃったっ・・・


仕方ない・・・

ティッシュ

ティッシュでも

かみかみ

カミカミ・・・

まずい・・・

まずいぞっ・・・

お腹すいた・・・

お腹すいたなぁ~

忙しいラブちゃんは、食事する暇もない?  

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナルシスト vs みかん♪
2010/03/02(Tue)
ボクのティッシュが減っとる・・・

てぃっしゅが・・・

↑ 犯人は 写ってます 


スネたココちゃん


鏡とお友達 

鏡で・・・

おしゃべりしよったん

ばれた

ばれた・・・


タタタタタタ・・・・・・  のんびりココちゃんが・・・凄いスピードで 

大好きな場所

みかんちゃ~ん

リラックス♪

ナルシストしよったんが、恥かしかったのか

ココちゃん定位置の 
みかんちゃんを慌てて守りに行ったのか 不思議なココちゃん

ココちゃんに 撃沈~~
私にとって、すごい癒し系のココちゃんでしたっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
注意事項!??
2010/03/01(Mon)
ラブちゃんの 大切なお家の帰宅を・・・

帰宅・・・

立ち入り禁止にしました

邪魔♪

困り果てて・・・キツネさんと仲良し

どーしよう・・・

お家を守るラブちゃんは、この場所からは・・・
逃げないので・・・

おさわり

触りたい 放題ですっ

おうちを守る

なにをしてもいいけど・・・注意事項

がぶっ!!

ただし・・・強い痛みを伴いますっ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
