--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
抱き枕 対抗♪
2010/04/30(Fri)
ボクの抱き枕 今日も気持ちいいよ~

抱き枕♪

居心地良さそうな、くーちゃんに比べて・・・

重い・・・!!

ラブちゃんは・・・お、重いんですけど 

枕にするより、マッサージをしなさい

しつこいよ~

怒られたので・・・

はい、ラブ様

はい、ラブ様
この枕は、ワガママだなぁ~


オスップルに、対抗ココちゃん

頭に乗っても・・・

ボクの抱き枕さんは、乗っても怒らないし・・・

いいでしょ ピトッ・・・

ピトッ♪

ねっ モモンガちゃん~

オスップルより、ココちゃんの方が幸せに見えました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久々の動画☆
2010/04/29(Thu)
おつまみの袋に突進中

おつまみ

銀のフィルムに写る自分に興奮か・・・

おつまみの破片探し

お家~

それとも、お家・・・

楽しそうにしていたので、久々に動画撮りました
ココちゃんにも突進中 

ココちゃんは、袋に興味は無く・・・ラブちゃんと遊びたいだけです


ボク、今日もいじめられちゃったよ・・・ ウルウル・・・

いじめないで・・・うるうる

毎日ラブちゃんに 同じように何十回も追っかけられてるので・・・
ココちゃんの鬼ごっこ遊びだと思ってます 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥の動画♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
恋!?
2010/04/27(Tue)
今年も、雀さん来ていたので 餌を少しあげました

雀さん
 
じーーーーーーーーっ 


って 見つめるのは・・・

おーーーい

くーちゃん

ナンパ中です

興奮♪

興奮しすぎて、おもらししちゃったのねっ

ちゅん(^◇^) 

仕方ない・・・可愛いもんねっ


我が家で、大人気のラブちゃん

ラブちゃんも大好きな雀さん・・・お見合いさせに行くと・・・

ラブちゃんだ~

雀さん、逃げちゃいました

きっと・・・私が原因よっ、ラブちゃん気にしないで・・・


雀さん、来たよっ

くーちゃん興奮

くーちゃんが、お知らせしてくれますっ

くーちゃん 今は、愛の巣より・・・
お気に入りはベランダです

来た雀さん 女の子やったんかな

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ごみ屋敷!??
2010/04/26(Mon)
今日も、オスップルさんラブラブ全快

幸せオスップル

幸せそうなくーちゃんに比べて・・・

くーちゃん可愛い♪

ラブちゃん鼻の穴が 広がりすぎ!?ですよっ

ラブちゃんじゃなくて、サブちゃんかなっ


それにしても、きたないお家と・・・屋根を開けると

2羽の愛の巣

ごみ屋敷かと思ったら・・・頑張っとるね・・・

少しだけ掃除し・・・そのままにしてあげました

家出

でも、ぴーちゃん達は さわったことに気付いて・・・

入れない・・・

しばらく家出しました

迷惑

一番迷惑したのは、
オスップルさんが 家出したおかげで・・・
なかなか つぼ巣に帰れない ココちゃんでした


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
草原!?
2010/04/25(Sun)
今更!?なんですが・・・

育て中

豆苗育て始めました 

ココちゃんは、ラブちゃんと豆苗どっちに興味

豆苗畑

豆苗畑に乗っかったり、喜ぶのはラブちゃんだけ

数日後・・・

数日後には・・・

豆苗がこんだけ生長して、やっと・・・興味

もう、豆苗畑には 乗っかれないかな

嬉しい♪

食べつくさないと・・・

およよっ♪

くーちゃんも、食べに来れました

オネム

食べつくすor枯れる・・・どっちが先かな 


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ボク・・・何点かな!?
2010/04/24(Sat)
飼い主さんに、サービスしてよっ

こそこそ

たまには、くーちゃんもしてょ・・・ って、お話ししていると・・・

ココちゃん・・・

ココちゃんも、見物しに来ました

なので・・・


またまた・・・イナバウアー

イナバウアー

男の子なので・・・羽生くんに 対抗できるかな 

・・・。

くーちゃん、唖然・・・

こ、ここちゃん・・・  イチャイチャを眺めよる

ココちゃん じーーーっ

ココちゃんは、私とでしょ

私といちゃいちゃ!???

イチャイチャしましょ

ココちゃんは飼い主と いちゃいちゃ しとると言う事で・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
しゅっしゅ ぽっぽ~ヽ(^o^)丿
2010/04/22(Thu)
今日は、電車ごっこしてました 

電車ごっこ

出発、しんこう~

しゅっぱーつ♪

楽しそうやねっ


でも・・・運転手さん 居眠り始めました

運転手 居眠り!?

眠らないで・・・ ココちゃんが、駅で乗車待ちしとるよ

駅?で待つ

ボクのライバルが来るのっ   ここで降ります・・・

切符

はい、切符 

( きゅうり ) の切符~

運転手放棄

うまうまっ

運転手役 放棄しました・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
地道に・・・\(~o~)
2010/04/21(Wed)
野鳥の巣 に、行ってもらおうと 地道に頑張り中です

地道に・・・

ティッシュを置くと まだ行ってくれるんですが・・・

足元が・・・不快な・・・!?

せっかくの野鳥の巣が、完全に隠れちゃってます・・・

なぁ~に!?

ココちゃん、見えない崖で、足が落ちかけだよ・・・

上から・・・・

羨ましい

ラブちゃんが羨ましそうに見ていたので、
連れて行ったら 

ラブちゃんも・・・

硬直してたものの・・・

くーちゃんもおいでよっ

くーちゃんもおいでよ♪

くーちゃんは、大好きなラブちゃんのお誘いより・・・
ココちゃん家の方が お気に入りみたいです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まんじゅう食べたい ②
2010/04/20(Tue)
ラブちゃん、変~身~

なんじゃこりゃ~

なんじゃこりゃ!!

上野のうさぎやに、うさぎまんじゅうを買いに行きました
私の好みはドラヤキなんやけど・・・


あれっ・・・ボクが居るぞ・・・

ボクが居る!!

ラブちゃんの愛人(愛鳥) 3号かなっ 


ココちゃんが 一番興味

あれっ!?

ラブちゃんじゃないよぉ~

ボクは、こっち♪

ボクは、こっちのラブちゃんがいいなっ   ピトッ

逃げる・・・

ピリピリしているラブちゃんに 怒られちゃったっ


興味より・・・

巣箱に帰らせてくれ~

お家に帰りたい・・・

大迷惑と言われ・・・
ラブちゃんに似た? うさぎまんじゅうは、私が美味しく・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
おまんじゅう食べたい ①
2010/04/19(Mon)
ZZZ・・・・・ くーちゃんは、警戒中

ネムネム

でも、ラブちゃんは、爆睡しすぎて 気付いてないし・・・

プクプクー♪

寝顔に、うっとりしながら 観察していると・・・

まんじゅう

あっっ   最近、頂いたおまんじゅうに似とる・・・


見てると・・・食べたくなって来た

美味しそう・・・・・

た、食べないでぇ~

美味しそうだよ!?

ココちゃんも、食べたい 待っててねっ

ココちゃん食べれないけど・・・買いに行ってきます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ノミとりしてあげます♪
2010/04/17(Sat)
ココちゃんだけの場所

お立ち台♪

モモンガのぬいぐるみの上

モモンガちゃんの上でモモンガぁ~

モモンガ♪

ココちゃん、そっくりだよっ

ココちゃんは、頭好き

頭好き☆

私よりか、私の頭の方が好きやし・・・

モモちゃん、痒くないですかぁ~

あれれ・・・

ぬいぐるみには・・・ノミとり中

ノミとり

違うよぉ~   マッサージしてあげてるのっ

うふふ・・・お気に入り

満足顔で、幸せそうなココちゃんでしたっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お散歩時間(^◇^)
2010/04/16(Fri)
みんなの独り遊び時間

ポーズ

キャッ  バレちゃった

巣材と格闘

巣材と格闘 ・・・中からの方が取れるけど・・・


飼い主さん、お化粧時間なのぉ~

入れて♪

我慢できなくって・・・

覗きすぎ・・・

侵入~  ラブちゃんは、化粧品に興味あるようですっ

来ましたよ♪

一緒にお化粧ごっこするけど・・・
危ないので あっち行け~って、追い出します


そして、何回も格闘しよると・・・ 
コソコソっと、写真のように鏡の裏から来ました


ココちゃんは、屋根遊び

屋根遊び

こんな所に・・・
一生懸命覗いてます

落し物・・・

くーちゃんが持ってきた巣材を・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おふたりでどうぞっ・・・
2010/04/15(Thu)
後ろから いつもの殺気を感じるココちゃん

殺気が・・・

ココちゃんが逃げると同時に・・・ 
上に乗っかろうとラブちゃんジャーンプ

居なくなった・・・

ココちゃん、今日は珍しく(苦笑)・・・逃げれたねっ


みんなで、久々の場所に集合

集合

最近、乗っかりごっこブームで、一瞬しか 並んでくれませんっ

2ショット 嬉しい

ニコッ

ニコッ♪

『みんな 引っ付いて~』と、飼い主 

写りたくない!

撮影は、おふたりでどうぞっ 
って、ココちゃん嫌がっちゃい??ました


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
鳥人形に・・・・・唖然(゜o゜)・・・
2010/04/14(Wed)
水浴び後の、羽づくろいのココちゃん

眩しい~!!

ま、眩しい・・・ 撮らないでっ

なんて・・・ナイスバディー

ボン・ボン・ボーン

ボン・ボン・ボーン

三段腹が 愛おしい~


豹柄模様のココちゃん

豹柄

豹だぁ~   ガオ~ 

りりしいょ♪

くーちゃん 怖がらないょ

ラブちゃんの最近の遊びシーンの撮影 数日間、頑張っとる写真なんですが・・・

のそのそ・・・

諦めて・・・これで・・・


ピーノキオに・・・

撮らせて(笑)

ボクの彼女~~
ぶれ過ぎて失敗写真わかりにくいので 小さく・・・

失敗

最近、毎日の日課みたいですが・・・
カメラの電源付けよる間に 逃げられます


ピーノキオに乗って、サエズリ&ダンス してます

虫~!!

浮気したお詫びに、くーちゃんにプレゼントを・・・

毛虫や青虫と間違いそうやけん 床に落とさないでね・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
間違い(^_-)-☆
2010/04/12(Mon)
朝一に ケージを開けると みんなで集合場所

集合♪

最近の 朝だけの集合場所です


まだ、寝ぼけ中なのか・・・

朝一には・・・

お家場所 移動したこと忘れて?勘違い

お家

ボク達の巣・・・こんなに明るかったっけ・・・

早く寝させろ~

ラブ様だ!!

寝させろって・・・朝の!ケージから出てきて・・・5分ぐらいかと・・・


遠慮した くーちゃん

遠慮

ご機嫌ナナメのラブちゃんの邪魔にならないように・・・徐々に退散

ラブちゃーーん

くーちゃんは、本物の巣箱に戻りました

ラブちゃん大好き ココちゃんは、近くにずーーーっと居たので、
ラブちゃんも寝ぼけたまま、しばらく気付きませんでした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コソコソと相談・・・
2010/04/11(Sun)
ありゃりゃ・・・ くーちゃん家出して・・・

ありゃりゃ・・・

2個のお家から 怖い視線 


ココちゃんはVIP待遇なので・・・
くーちゃん追い出して ココちゃんどうぞっ

相談・・・

こそこそ・・・

くるなぁ~

作戦たてても・・・のかないぞ~

いじけた!?

いじけラブちゃん??に追い討ち

ココ様だ~

ココ様だ~

特等席

ずるいぞっ  怒るラブちゃん

ずるい!!

私の独り言は・・・・・
来てって言っても・・・来ないくせにっ

くーちゃんは、完全にシカトでした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラブシーン☆
2010/04/10(Sat)
イチャイチャ くーちゃん頑張ってますねぇ~

頑張るくーちゃん

それよりも・・・換羽中のくーちゃんをやってあげてよぉ~

仕方ないなぁ・・・ お礼に

お礼に・・・

ちゅーーーっ   

ラブシーン

抱き合い??ラブシーン


見世物じゃない 

見せ物じゃない!!

あっち行け~


ラブシーンの邪魔しに来たぞっ

ギャルルルル・・・

ふぎゃーー

勲章!!

喧嘩の勲章??
クチバシに傷がいっぱい出来ちゃった

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピクニック(*^^)v 
2010/04/09(Fri)
ココちゃんの追っかけ

お暇なココちゃん&飼い主

暇同士で、ピクニックしました


キツツキ ココちゃん

キツツキ♪

つぼ巣の場所が違う場所やと 入れないけど、挑戦

飼い主に気が散って入れない
 

巣箱に侵入

侵入♪

お食事中ラブちゃん・巣材探しくーちゃんに見つかっちゃった


今日もティッシュ遊び 

ボクの彼女☆

そこは、怒られるでしょ

こっちにおいでっ

祝い♪初!!

ティッシュで釣ったら・・・
初!!野鳥の巣に 行きましたぁ~


ラブちゃんは、ティッシュ見つけて お家と騙され中 

騙され中・・・

卵を温めるの上手そうな姿ですっ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ライオン&ニワトリ&ハムスター!?
2010/04/07(Wed)
お家好きの2羽ぴーちゃん達、また別荘を見つけました

ブーム!?

大好きな巣箱の横にある くーちゃんのケージの隙間

お家・・・・・(T_T)

入れんけん、ケージが 掛け布団代わりかなっ


いいでしょ~

お家 いいでしょ!?

狭い隙間に挟まって 
助けて~って訴えとるようにしか、見えないよ

ライオン丸??

ちょっとだけ・・・ライオン丸 

来ないでっ

来ないで!!

トサカを付けて、怖くなったねぇ~ コケコッコー


逃げる・・・

ここでも引きこもり・・・

可愛いヨシヨシと・・・指を近づけたら 奥まで逃げちゃった

狭いので、入れないと思ったのに・・・ハムスターみたい

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
何かしなくっちゃ(汗)
2010/04/06(Tue)
ボクもお家に行きたいと つぼ巣を覗くココちゃん

興味♪

ドキッ

ドキッ(・o・)

独り驚き

たん足!??

ココちゃん、少し・・・短足かなっ

一生懸命なのっ!!

失礼なっ

いやいや・・・ココちゃんの短足っぽい足が スキなのぉ~~


飼い主さんが、ココちゃんに凄い喜んどるぞっ

ボクも負けずに 何かしないと・・・

ボクも何か♪

オバケだぞ~

オバケだぞ!

なんて格好しとる~ん

本当に オバケと思ったやん


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
おしりペンペン♪
2010/04/05(Mon)
遊んでくれないと、寂しいょ

寂しいよ

いつまでも、出てこんけん入り口で待とぅ・・・

門番☆

待ちぼうけココちゃん 

今日もネムネムでプクプクに・・・

くつろぎ中

くー番鳥 来たぁ~

来たぁ~

寝ボスケ中なので・・・方向転換で 回避出来ないかなぁ~


危ないので、ココちゃんの守りに・・・飼い主の手の登場

何ぃ~!?

みんなで、トボケ顔 

スキありぃ~

おしりぺんぺん

突進しに行ったくーちゃん 
ココちゃんに 『お尻ペンペン』 追っかけてみろぉ~って、
おちょくられ?ました


逃げたけど行く場所が・・・

行く所が・・・

別の・・・お気に入り場所探し しようねっ ココちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
う~んん・・・(^◇^) 
2010/04/04(Sun)
お食事中の方は??ゴメンナサイ・・・

ココちゃんも、ごめんねっ

あんよ広げて・・・

足を広げてぇ~ 

口も開けて う~ん・・・

う~ん

きばってます・・・


ふぅ~ すっきり 

くーちゃんも、見てないフリ

ふぅ~

ボク、便秘なのっ

いやいや・・・水っぽいフンでしょ


きばるの頑張って 疲れたけん、このまま おやすみ

おやすみ・・・!!

寝ちゃったょ・・・

って・・・お尻が汚れるよ

ココちゃんは、恥かしいシーンやのに・・・
失礼な飼い主でした


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
番鳥復活・・・(・o・)
2010/04/02(Fri)
ココちゃん、1日で番鳥の地位 取り戻されちゃった

ココ番鳥

でも、まだココちゃんの方が少し強いかなっ

みんな、少し上が 気になるようで・・・

上に動揺

まだ、一番動揺のくーちゃんは・・・

ラブちゃんに早く来て~と お誘いをうけるけど・・・

早く来て!!

ヘッピリ腰&硬直

へっぴり腰

こちらは・・・

あれれ・・・

プリプリお尻を動かしながら ウロウロ 

無いよ・・・

みんな何処~  

移動したのを忘れとるように見えました


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
みんなの個性☆
2010/04/01(Thu)
ラブちゃんが行けば みんな来る 

ラブちゃんが行けば・・・

つぼ巣に連れて来たら・・・

慌てて 来ました ココちゃん

ココちゃん来た♪

ラブちゃんは、怖くて固っとるのに ココちゃんは平気

嫌だょ~

嫌だぁ~

くーちゃんが 一番怖がってます


やっと!?巣箱を見つけた ラブちゃん

一緒に・・・

ボクも、一緒に入ります~


ココ番鳥
くーちゃんは、来ちゃ駄目

ココちゃん番鳥!?

ココ番鳥っぷりが怖いのでなく・・・ 下に降りるのが怖いだけ

まだ、無理・・・

くーちゃん、換羽中なので・・・
余計に可哀想に見えちゃいましたっ・・・

この状態で、ケージに帰宅したので・・・ 
明日の放鳥時間も、どうなるか楽しみな飼い主です

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
