--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
メンバーチェンジ(゜o゜)!
2010/05/31(Mon)
暇そうな、ココちゃん

暇・・・

切ない顔ばっかり、しないでぇ~

セツナイ

じゃぁ、どこに行こう・・・

どこに行こう・・・

そんなココちゃんには、特別VIP待遇で・・・

vip待遇

いい場所が、思いつかなかったので・・・行って欲しくない台所のカーテン

特別!!

他の子が、来ないように台所の電気を消してしばらくすると・・・


暗闇の中 メンバーチェンジ

チェンジ・・・・・・・

また!横取りオスップルさん達に すぐ奪われました


追い出されたココちゃん・・・

お入り♪

この巣箱にお入りっ

ココちゃんは 入らなかったけど・・・
オスップルさん、見えない位置やのに、慌てて 戻って来ちゃいました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
上品に・・・??
2010/05/30(Sun)
ダイエット本を読んでると、
『一人暮らしは 鏡を見ながら食べると、上品な食べ方になり・・・』

そんなことが、書いてあったので、ぴーちゃんで実践

鏡♪

みんな鏡は好きなんやけど・・・
食べたいものの、新品の鏡に ラブちゃん以外は 驚いちゃいました

驚き!!

くーちゃん、反応いいですねっ

オスップルがいると、ココちゃんは行けない

ココちゃん~・・・

鏡に恐怖が 一番の理由なんですが・・・


昨日撮れなかったくーちゃん

幸せくーちゃん

鏡のおかげで撮れました

鏡見ながら食べろって・・・

鏡見ろって!?

鏡が大好き ナルシスト ラブちゃん

好物 目の前に そんな暇ありません

無理だなっ♪

上品は・・・ぴーちゃん達には 無理でしたっ

そして、鏡はすぐ撤去しました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
嬉しい時間☆
2010/05/29(Sat)
トウモロコシ・・・スーパーに通って、久々にやっと見つけました

お菓子

嬉しくって、帰り道 妄想して・・・
独りでニヤケ顔になっちゃいました

美味しい♪

私以上の、ニヤケ顔

うめ~なぁ~☆

妄想通りの凄い嬉しそうで、幸せ~

胸にすりつけて食べる・・・

得意技

私の家では・・・ココちゃんだけの得意技

ココちゃんは、節約家ですねっ

幸せ~♪

この おべんとー沢山付けた姿を見るのが、私の癒し

満足☆

くーちゃんは、すばしっこいので、
今日は失敗写真しか 撮れませんでした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スキップ♪スキップ♪
2010/05/27(Thu)
昨日の、ココちゃんの牧草 途中で奪えなかったのが悔しかったのか・・・

苦手なこと

苦手なこと、克服しに来ました

ココちゃんは、大好きな通路 ラブちゃんは、少し苦手

じーーーっ

何回か、体は動くけど・・・足が離れないの・・・

あっちに行きたい

ちょっとなんやけど・・・壁が怖いしなっ・・・

怖い

下に落ちても痛そう・・・

数分ほど・・・悩んでたものの・・・

やっと行けた~

行けた!!

わーい わーい

スキップ スキップ

スキップだって、出来るよっ

そんなに、時間のかかる事では・・・って、思いました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっと 成功!?
2010/05/26(Wed)
巣作り上手でないココちゃんが・・・

牧草

牧草を持ってます

大変だな

大変だなぁ~


扱いに悪戦苦闘

狙われてます・・・

後ろから、ラブちゃんに狙われてますよ~


私も、ラブちゃんの気を引きつけて

初!??

初、巣作り成功


うれしいぞっ

足にしっかり??

牧草、足から 落とさないようにね・・・


ラブちゃんは、タヌキ寝入りしながらも まだ狙っとる

まだ狙う・・・

やっぱり落としたのを 見逃さないラブちゃん

返せ~!!

返せ~

やっぱり、ラブちゃん・・・寝たフリやったんやねっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プレゼントは!?
2010/05/25(Tue)
25日 今日は、ココちゃんの3才の誕生日

おめかし♪

オメカシしなくっちゃ


そして、前みたいに・・・

夢

ラブちゃんに引っ付きに行っちゃぉ

妄想ココちゃん、発進

らぶちゃん~

後ろから、こっそり・・・

横からも、狙いに行くけど・・・

カニさん歩き

ラブちゃんに、スキが無い

水浴び中の今ならチャンスょ~

チャンス!??

・・・一番、凶暴になったよっ

そんなココちゃんに・・・私からのプレゼントは・・・

ケージが・・・

ラブちゃんと、ふたり部屋のケージに、 
放鳥時間少なくして 早く入れてあげることかな

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
疑いをかけられる・・・!?
2010/05/24(Mon)
くーちゃん、ナデナデしてあげますよ

ヌキヌキ?

ラブちゃん、ナデナデじゃなくって、ヌキヌキしてない


くーちゃんのほっぺの羽が、中々生えないので、
ラブちゃんを疑っちゃいました

してない!!

ボクじゃないよっ

スリスリ・・・

ごめん、ごめん

逃げ逃げ

もっと、やめてくれぇ~

応援!

くーちゃんが、助っ鳥に来たので 飼い主退散


次に・・・飼い主に遊ばれるのは・・・

ココちゃんも!?

ココちゃん 

怒られると思ったら・・・

無反応・・・

無反応・・・

遊んでくれぇ~~~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
野菜パーティー 2
2010/05/22(Sat)
野菜パーティー中の ココちゃん

ココちゃん

中の野菜より、お皿と喧嘩してました・・・

でも、ココちゃんの本命はやっぱり・・・

見てるだけ~

食べ物でなく、ラブちゃん

じーーっ

じーーーっ

美味しいそうに食べている姿を眺めるのがスキなのっ

ティッシュ遊び

それか、ティッシュ遊び・・・


食べ物も乾燥して、やっとココちゃんも少し興味持った頃・・・後ろでは 

せっせと運ぶ

忙しそうに運ぶラブちゃん

持って行く

巣箱に持って帰るつもり やったんかなっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
野菜パーティー 1
2010/05/21(Fri)
久々に 野菜パーティーしましょ

お行儀よく!?

今回は、チンゲン菜・豆苗・小松菜・にんじん・りんご・きゅうり・パセリ

ティッシュかと思ったら・・・

ぼふっ

ラブちゃん~

あっちこっち、ティッシュが床にあるので、一瞬だけよく間違えます・・・


くーちゃんは、慎重にぐるーっと1周したけど・・・

きゅうりとくーちゃん

一番の好物のきゅうりに・・・


びよーーん

びよーーーん

ラブちゃん、食べ物で遊ばないで

一番気に入ったのは・・・

にんじん

にんじんでした

覗きラブちゃん

お~い にんじんちゃ~ん 隠れないで


みんなで仲良く

みんなで・・・

にんじん 狙ってます

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アスレチック(*^。^*)
2010/05/20(Thu)
つぼ巣の無くなった ワインラック

ボクのつぼ巣~

つぼ巣が、無くなって、少しガッカリのココちゃん

お気に入り

でも・・・アスレチックになって人気です

アスレチック

やっぱり、高い場所がお好き

みんなで♪

追い出されるラブちゃん

追い出される・・・

なんで、喧嘩する2羽が一緒で、ボクだけ追い出されるの

喧嘩するのに・・・

ラブちゃん、引きこもりしすぎて、立場が弱くなったのかな


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みかんちゃん(^_-)-☆
2010/05/19(Wed)
今日も、お家は占領されとるし・・・

狭い所で・・・

3~4センチ幅の狭い場所で 壁と引っ付いてお昼寝

お昼寝

そんな、狭い場所じゃなく・・・

みかんちゃんと、寝ようねっ

ご対面♪

お気に入り場所のみかんちゃんとご対面させて・・・

しばらくして、見に行くと・・・

顔は・・・!!

顔は見たくないのっ

お気に入り寝床

方向変えられちゃってました


ココちゃん~ 私の手も きっと居心地いいですよ~

不機嫌・・・(゜o゜)!

何で、私の手では・・・そんな不機嫌な顔になるのっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
対抗心♪
2010/05/17(Mon)
私の家で、一番水浴び上手のくーちゃん

可愛い~

ほっぺのおひげが可愛いねっ

おひげ ニャンコ!?

ニャ~って、言って~

なにぃ~ くーちゃんが可愛いって

なにぃ~!!

ボクのVIP待遇 奪わせないぞっ

ボクだって・・・

ボクだって・・・

タイミング悪かったねっ・・・

サービスしてくれたものの、
私(カメラ)とのタイミング合わなかったねっ・・・


らぶちゃんは、自由気ままに・・・

ご満喫♪

ココちゃんのお家で、ご満喫ですっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
礼儀(*^。^*)
2010/05/16(Sun)
ぴーちゃん達と遊んでもらおうと、おもちゃ探しに専念

こんにちは♪

こちらに・・・興味を持ちました

来るのは、やっぱりラブちゃん

ズンズン・・・

ボクのお家 発見

なんか、不思議な物だな~って、観察していると・・・

怖い・・・

ラブちゃん追っかけも 来ました

来ました♪

いつものごとく・・・逃げるラブちゃん

追っかける・・・

追っかけるココちゃん

ボクとも 遊んでください・・・

お願いします・・・

礼儀正しい、ココちゃんでした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一緒に・・・♪
2010/05/15(Sat)
リビングのドアを開けて 違う部屋で横になっていると・・・

侵入!

いらっしゃいましたぁ~

3羽そろって 探検に・・・

硬直!?

こっちは、進入禁止ですよっ

ボクのサービスで 許してっ

くーちゃんサービス

ラブちゃ~ん 怖いよぉ~ ピトッ

ココちゃんべったり

寝室のドアでウロウロ・・・

わくわく(^◇^)♪

そして、一緒に退散~

相談しましょ

喧嘩多いいけど、いつもつるんで 楽しそうです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やんちゃ坊主♪
2010/05/14(Fri)
トウモロコシ お口についとるよ~

ついとるよ♪

ありがと・・・く、食い逃げされたぁ~

食い逃げ~

食い逃げの次は、ココちゃん家

空き巣!?

あ、空き巣だぁ~

どーしよー!??

ボク、どーしよ~ 


おてんばじゃなかった、やんちゃ坊主の くーちゃん

ココちゃん家 盗ったら 駄目ですよ~~

誰の見張り!?

以外に仲良し

以外に仲良し???

『犬猿の仲』も 近くで寝ちゃって、いい感じ

・・・って思ったら、お互い警戒で? 薄目でしたっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エコかなっ!?
2010/05/12(Wed)
もぞもぞ・・・

ゴミあさり

別荘探しの得意な ホームレスさん?ラブちゃん

見つかっちゃった

隠しとるのに やめてくれ~

くーちゃんまでも、ティッシュに釣られ・・・

ティッシュに釣られて

放置場所に侵入

放置場所

そこ、お家にしたら

ココちゃん、みんなの探検中に・・・

侵入!?

巣箱に入りたいと、今まで思っていたけど・・・

遊ぶ・・・

ティッシュと遊びたいだけでした

興味は、ただのティッシュ

ココちゃんの為に、部屋にティッシュを散乱させる私
そのティッシュを運ぶ オスップルちゃん

ECO??ですねっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
天然風♪
2010/05/11(Tue)
ココちゃんを、見てると楽しいんですっ

最近、茶色のハンモックと、ほぼ毎日喧嘩をしてます

ストレス!?

ストレスでも たまっちゃったのかなぁ・・・


オスップル達の巣材見つけて取ろうとするけど・・・

巣材・・・

空振り三振

やっとのことで取れても・・・

取れても・・・

もって行く所無くて・・・すぐにポトッ


大好きなティッシュを覗き込んでると・・・

ティッシュ

ラブちゃんも、来ます

愛を語って・・・

愛を語って・・・すぐさま退散・・・

退散♪

ラブちゃんは・・・まだ、なにもしてないのに・・・って、ボー然です


ココちゃんは いつも、何がしたいのか、良く解らなくって
一日中眺めていたいです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スリッパハウス♪
2010/05/10(Mon)
秋ぐらいから、何回も頑張ったけど、入ってくれなかったスリッパハウス

探検♪

私のクッション代わり?になって、潰れて忘れた頃に入っちゃいました

一番乗り♪

つぶれちゃってるぞ 直さなきゃ


見ていたココちゃんも・・・

くつろぎ♪

バレちゃった

楽しい♪

わーい 楽しいょ


巣箱に引きこもりラブちゃんは、見てなかったのに・・・

コソコソ・・・

くーちゃんに教えてもらったのか
 
サイコー!!

みんなは、遊びに行く感じやのに・・・
ラブちゃんだけは、お家? 中で、一番くつろいでました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
どっちが・・・!?
2010/05/09(Sun)
2回目挑戦の・・・豆苗育てですっ

2回目

ターゲット 発見

格闘♪

思ったより・・・遠かったなっ

美味い♪

豆苗、人気になってきたものの・・・


でも、今タイミング悪く??大好物のトウモロコシがライバル

またまた・・・

興奮で・・・飛ばしすぎ

背中に・・・

自ら・・・背中にも

気持ちいい♪

クチバシの汚さが、私の大好物ですっ

私の家は、豆苗 VS トウモロコシ
トウモロコシの勝利です



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トウモロコシ②
2010/05/07(Fri)
ラブちゃんの満腹で・・・ココちゃんも食事

食べれる♪

我慢の限界で・・・

興奮しすぎ・・・

大興奮

急がなくっちゃ!!

みんなが 来る前に早く食べなくっちゃ

くーちゃんはと言うと・・・

撮影拒否・・・

食べたいけど・・・

ナイーヴなくーちゃん今日は、撮影拒否みたいです・・・

気になる・・・

ニラメッコしながら、試食

ガムシャラ♪

試食のはずが・・・美味しさに興奮して、カメラも忘れて、
暴食してました

やけん、トウモロコシ大好き

でも、1番の興奮は私かなっ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
トウモロコシ ①
2010/05/06(Thu)
大好物のトウモロコシ売ってましたぁ~

残り4本しかなかったけど、こそっと・・・2本買っちゃった

2本とったど~

嬉しい~
興奮しすぎて 脅えさせちゃいました


ちゃんと準備して・・・ VIP待遇の特権のココちゃんにお披露目

VIP待遇の特権

久しぶりのトウモロコシに戸惑い中のココちゃんに・・・

参上!!

覚えている?ラブちゃん すぐに参上

私の ココちゃんVIP待遇ルールは すぐに破られます

ルール破り(笑)

ラブちゃん、まずは、ココちゃんからの順番ですょ

手を出すと、私は攻撃され、ココちゃんは威嚇に驚き逃げる・・・

どうやって食べよっかな♪

これは、オレ様のだぁ~

オレ様の♪

食いしん坊ラブちゃんには、誰も歯向えない・・・

嬉しそうな姿に興奮して 写真撮り過ぎたので・・・
明日も トウモロコシ写真でっ・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モップ鳥☆
2010/05/05(Wed)
GWに、大掃除って言ったのに・・・まだやってないんですかぁ~

きたない・・・!!

汚い・・・

ボクが、お掃除しちゃいますよ

お掃除しますよ

ありがたい~ 頑張れぇ~


やっと、暖かくなったので、大掃除で つぼ巣をのけようと思ったら・・・

くーちゃんも!!

くーちゃんも、反対運動しましょ

撤去反対

撤去反対!!

結束力凄いねぇ~

それにしても、みんなで 入るの久しぶりやねっ・・・

嫌だよ~

私の思ってること、バレたのかと思いました

1個は・・・

ワインラックのつぼ巣はのけたけど、
ココちゃんの為に、つぼ巣1個は残しとくねっ・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
なぐさめて~(T_T)
2010/05/04(Tue)
2年連続、ついてないGW 

私、去年のGWは、足の指をぶつけて、骨折しました

・・・今年のGWは、オーブンで火傷しました・・・

火傷・・・

もう少しで、焼き豚になる所やったね 

ぎょっ!!

痕が残るよぉ~

凄いショック~

らぶちゃーーん

ラブちゃん、なぐさめてぇ~

くーちゃんも・・・

くーちゃーーん

2羽とも、バックして、譲り合い 

落ち込んどるのに、笑わかせないでょ~

ボクが・・・

もう・・・ボクがなぐさめてあげます

ナデナデ・・・大丈夫ですかぁ~

なでなで!??

ココちゃん、そこが・・・痛いんですけど・・・

みんなに元気をもらい
ココちゃんには、傷も 心も なぐさめてもらいました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ガラスに・・・☆
2010/05/02(Sun)
おやつを食べながら 久しぶりにDVD借りて見てると・・・

犬かい~!?

普段来ない ガラステーブルに来るラブちゃん

ターゲットを、ガラスの下に隠しました

ビーフジャーキー ここにあるのに・・・

触れない

何故っ・・・

何故!???

苦手なガラステーブルやのに、興奮して・・・

たぶん、巣材に・・・って、おもっとるんやろーけど、
肉食は、勘弁してぇ~


横には、恋するくーちゃん

愛鳥♪

居なくなっても・・・・待つ
お~~~ぃ

待つ・・・・・・・・・

本当に 好きになったんやねっ・・・

可愛い邪魔が入って、
DVDに集中できなくって 何回も巻き戻ししました

いつもは、相手にしてくれないのに・・・こんな時だけ遊びに来る・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジャングル
2010/05/01(Sat)
ココちゃん、イケイケ~

いらっしゃいましたよ~

愛の巣に侵入中

隠し撮りのつもりが・・・

いない・・・

私が邪魔みたい・・・

その頃、ラブちゃん・くーちゃんは・・・

オスップルは・・・

洗面所で、それぞれ自分達の時間を満喫中でした


なので・・・今ならココちゃん、入るチャンス

一緒に・・・

巣箱の番鳥さんの気をそらす為、頑張ってたものの・・・

みんな行っちゃった

ボクだけ、仲間はずれにしないで~

いつも、私の応援が 空回りしてます


育てていた豆苗

育ちすぎ・・・

草原から・・・ジャングルに変身

うれしいみたい♪

まだまだ、育ち中やけど、枯れたのも混ざっているので、
新しいのに交換かな

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
