--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
応援しよ~♪
2010/06/29(Tue)
ラブちゃん・くーちゃんのイチャイチャに対抗する
ココちゃん&飼い主

ピーハウス

みんなの大好きな家の、巣箱・つぼ巣 撤去しちゃいました~

無い!!

慌てるみんな

ココちゃん、凄いショック受けてます・・・

落ち込むココちゃん

落ち込むのは、オスップルの方のはずなのに・・・


あっちこっちウロウロ 

ココちゃん探す

あれっ・・・

やっぱり消えた・・・

消えた・・・

くーちゃんは、激怒

みんな引きこもってないで、ワールドカップの応援するんよぉ~

激怒!

大切なお家を撤去され・・・ 
夜更かしまで強要されて、くーちゃんかなり怒ってます・・・

( 湿度が高くなったので お家撤去しました )


日本 頑張れ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
△三角▲
2010/06/29(Tue)
我が家の、三角関係

三角関係

飼い主の邪魔で・・・

ラブちゃん

お家に帰れなくって、そのまま睡眠 

なぁに?

でも、どこでも寝るし、サービスも、忘れないラブちゃん


ココちゃん家 みんな侵入するけど・・・

ここちゃん

最近は 解っているのか、ココちゃん来ると必ずみんな 退散

ラブちゃんの帰りを待つくーちゃん

くーちゃん

ガオォ~

ガオ~

威嚇中の くーちゃん

恐い~♪

暑くて・・・開口呼吸に見える

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
執着♪
2010/06/28(Mon)
ラブちゃん・くーちゃん家

みんなの家

屋根裏部屋?はココちゃん家

夜、ケージに入れると・・・

お家・・・

お家に帰りたい・・・

ここじゃない

おーーい

出してくれ~

出してくれ~

って、そっちが本物のお家ですよ

執着

電気消すまで、外のお家を眺めて あきらめないくーちゃん

あきらめて・・・

私が仕事いっとる間 何してるのか・・・

ちょっと知りたくないかも・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お食事♪
2010/06/27(Sun)
ラブちゃんは・・・

豆苗

葉っぱよりも

わがまま☆★☆

みずみずしい茎がお好き

ココちゃんは・・・

おいしい~

夢中になりすぎです・・・

むしゃむしゃ♪

嬉しいほど、キレイに食べてくれました

くーちゃんは・・・

お食事!?

豆苗食べる途中・・・

ZZZ・・・

おーーーい、寝ちゃうの

お腹いっぱいで・・・仮眠中

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何ムシかな!?
2010/06/26(Sat)
ココちゃんが、お昼寝してました

お昼寝

キャッ

キャッ!!

驚く姿もステキ

飼い主に、お邪魔虫って・・・怒るココちゃん


くーちゃんは、だんご虫

ボクはだんご虫

凄い頑張っとるねぇ~

ラブちゃんは、巣箱に引きこもり・・・

暑い・・・

犬猿の仲で・・・近くでお昼寝してたのねっ

開口呼吸

苦しい・・・

暑くて死にそうだよぉ~

元気が無い??ものの・・・

ココちゃんに近寄り・・・

ちょっかい

下からの威嚇に・・・
 
逃げちゃいました

追い出した!

くーちゃんと私は・・・ココちゃんのお邪魔虫 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
無理やり・・・ワールドカップ♪
2010/06/24(Thu)
リラックス ラブちゃん
その横から、こっそりと・・・ラブちゃん大好きココちゃん

だーるまさんが・・・

だーるまさんが・・・

転んだっ

転んだ・・・

バレちゃった

次は 鏡の前に逃げます

無理やり ワールドカップ

鏡で・・・

日の丸カラーのラブちゃん・・・待ってよ・・・

逃走・・・・・・

行かないで~

負けずに追っかける デンマーク役?ココちゃん

フェイントの上手なラブちゃん

待て~

ココちゃん驚きながらも、ついていく

ラブちゃん、あぶな~い

つかまっちゃった♪

いつも、ココちゃんの味方の飼い主も、
今日だけは ラブちゃんの応援 

逃亡

日の丸カラーのラブちゃん、ゴーール 

日本、頑張ってぇ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
キレイ・キレイ 3
2010/06/23(Wed)
最後は、ラブちゃん

ナルシストラブちゃんは、念入りにお手入れ

頑張る

どうキレイになったでしょ

キレイになった?

ラブちゃんは、水浴びが上手じゃないので、
あまり濡れて無かっただけなんですが・・・

空想の世界??

キレイになったボクを 美しく撮って
どこを見ているのか・・・空想の世界にはいっとるラブちゃん

頭デカっ

可愛かった!?

3頭身で可愛いよ


その後・・・

今回はお上手に水浴び出来ましたね

珍しい♪

珍しい~

可愛い?

どう?水もしたたるいい男でしょ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キレイ・キレイ 2
2010/06/22(Tue)
今日は、くーちゃん

頑張る!

必死で乾かすくーちゃん

チラリ

セクシー!?

セクシーでしょ

可愛さも忘れない

可愛く撮ってねっ


暑くなってきたので、水浴びもたくさんしますよね

次は、豪快に水浴びしました

お髭???

ほっぺの羽が薄いので、逆のお髭ちゃん

めんどくさい

水浴びするも・・・乾かすのめんどくさくなっちゃったぁ~

それよりも、おやつの時間

おやつの時間♪

半乾きのまま、トウモロコシを食べに行きました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キレイ・キレイ 1
2010/06/21(Mon)
水浴び後の、羽づくろい

ココちゃんから

雀ちゃん!?

冬場の 雀さんみたい

乾かす気 無し

キレイにします

これから、キレイにするんです

何よっ♪

えっ、写真撮るの

じゃあ・・・ボクのセクシーポーズきまっとる

セクシーポーズ

ねぇ、可愛かった? 

可愛かった!?

ぶりっ子ココちゃん

満足☆

写真撮影に協力してくれました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝の挨拶♪
2010/06/19(Sat)
ぴーちゃんおはよ~

おはよ ラブちゃん

また、朝からウルサイ飼い主だぁ~

ココちゃん おはよ

おかげで・・・目が覚める・・・

くーちゃん おはよ

ケージから出すと・・・

集まり

とりあえず・・・みんなで集合

その後はすぐに・・・

寂しかったよ

ケージが別々のオスップルは、巣箱に戻って、おはようの挨拶

お家

その後は・・・巣箱に、寝に・・・帰りました


ココちゃんは、私に毎日捕まって・・・ 
飼い主の顔でスリスリ攻撃 
・・・飼い主の油で 朝は羽がテカテカ ココちゃんです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
家族団らん(*^。^*) 
2010/06/18(Fri)
飼い主とぴーちゃん達の団らん

相手をしてくれないと、プレゼント攻撃

やっぱこれだね♪

やっぱり これ・・・

ティッシュはボクのだ~ 

邪魔♪

それか・・・『ティッシュ!!ラブちゃんは、ボクの物だぞ
と、邪魔しに行くココちゃん

でも、ココちゃんもティッシュ大好き

遊ぶ

私のより、ラブちゃんの匂い付きの方がいいみたい

ラブちゃんは、ティッシュとおっかけっこして・・・

おっかける

捕まえたっ

捕まえた♪

ティッシュちゃ~ん、大スキ~


運び屋

くーちゃんは、運び屋です

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家出??
2010/06/17(Thu)
ボク、家出する~

家出・・・

くーちゃんの、家出場所は・・・お家の前 

お家の前にお家

ちゃんと、屋根付きです

今の季節には暑いのか・・・開口呼吸

ちゃんと屋根付き・・・

どこでも、リラックスくーちゃん

おやすみぃ~

帰っておいで~

早く帰っておいでよ~
って、後ろでラブちゃん 心配中

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
乗馬じゃなくて乗鳥中♪
2010/06/16(Wed)
ラブちゃんは、今日もお散歩

スリッパ・・・

スリッパ別荘で、くつろぎ中

トウモロコシ付けて 来るくーちゃん

入れて♪

ボクも、入れてくださいな~

嫌だと言うと・・・

助けて~~~

無理やり・・・

中に入り無理やり追い出し・・・
ラブちゃん  乗馬  乗鳥されて・・・お仕置きされちゃいました


格闘の末・・・クチバシのトウモロコシは移動

格闘後・・・

ボクのアクセサリーが、落ちた・・・

ボクのアクセサリー

冷静くーちゃん、ちゃんと食べてから・・・

お家に侵入・・・

入りたいのはそこ!?

そっち・・・
もっと狭い場所の方が、興味なようです・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひとり喧嘩♪
2010/06/14(Mon)
ぬいぐるみ好きのココちゃんは、クッションも好き

クッション

ココちゃん、何しとるん

何してるの?

糸をヌキヌキしよるんよっ

糸カミカミ

洗面所のタオルが・・・真ん中だけボロボロになるのは・・・
ココちゃんの仕業やったんやねっ


このやろう~

このやろう~

ガルルルル

ソファーと喧嘩してます

ギャルルル

お尻、丸見えなんですけど・・・

みないでよ!

見ないでよっ

ココちゃんは、しょっちゅう色んな物で一人喧嘩してますっ・・・

もちろん、ぬいぐるみとも・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新居探し!?
2010/06/13(Sun)
巣箱のティッシュをのけたら・・・
仕返し?されました

テーブルで・・・

ガラステーブルで、またナルシストして、

遊びよるんかと思ったら・・・

ガラスに興味

いい所見つけっ

新居!?

新居探しですか・・・

くーちゃんも、ウロウロ・・・

狭い場所で・・・

ここも、新居にいいサイズ~って覗いてると・・・

滑り落ちちゃいました

落ちました・・・

新居探さないでぇ~

ティッシュあげるから~

ティッシュをいっぱいあげて、新居探しを やめて貰いました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ありがた迷惑☆
2010/06/12(Sat)
ココちゃんの、昔から一番よく行く場所は・・・

洗面所

洗面所

来たの!?

鏡も好きやけど・・・

特に、お気に入りは、みかんちゃん

みかんちゃん♪

リビングのドアから・・・ 

いつも・・・

私から隠れるように、いつも居ます


時々、みんなで集合して・・・ココちゃんには、ありがた迷惑かなっ

集合

普段ココちゃんテリトリーの洗面所に・・・

私がお風呂に入ると、絶対に覗きに来るのは、くーちゃん
好奇心旺盛

みんなで♪

最近は、ラブちゃんがドライヤーを気に入って、
使いだすと 巣箱から、引きこもり中でも 遊びに来ます

気持ち良さそう

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みんなのお家☆
2010/06/11(Fri)
ここちゃんが、カーテンで

ここだよ♪

モグラたたきみたいに ピョコピョコ顔を出してました

ラブちゃんの・・・

ラブちゃんは、
お散歩コースに スリッパハウスが追加

崩さないで!

飼い主さん、いつも潰さないでよっ

また、新しいお家見つけた

お家!?

くーちゃんまで来るものの・・・

くーちゃんも♪

くんくん・・・

くさぁ~~い

くさーい♪

ダッシュで逃げちゃいました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
犬猿の仲 克服!?
2010/06/09(Wed)
犬猿の仲の2羽が・・・

仲良し♪

仲良し

いつもと違って・・・楽しい眺め

いい関係?

でも・・・
ウソつきました

ウソつきました

離れてます・・・

でも、珍しい

でも・・・こんなに近づいてて 喧嘩しないなんて・・・


嬉しくって、撮影に夢中になってしまって・・・

やっぱり・・・

私が近づき過ぎたせいで いつも通りになっちゃいました

ココちゃん、ごめんねっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
掃除中♪
2010/06/08(Tue)
掃除しようと、100均で部屋の片付けの為に買ったら・・・

これ何!?

雑貨入れに使おうとした物に、ラブちゃん興味

興味♪

興味津々やったので、ティッシュを入れてみると・・・

ボクのお家か!

すぐに お家になっちゃいました

くーちゃんも・・・

相方のくーちゃんも寄って来て

入りたい!?

入りたいのかと思ったら・・・

ティッシュ もらい~

逃走中

くーちゃんは、自分のお家がわかっているようです 


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かくれんぼ(*^。^*) 
2010/06/06(Sun)
今日のぴーちゃん達は、
『かくれんぼごっこ』 してました

鬼ごっこ

鬼役は、ココちゃんみたいです

いないな~

居ないなぁ~

牧草発見

牧草発見!

これで、おびき寄せ作戦・・・

よこせぇ~

よこせ~!

後ろでひっそり隠れてたくーちゃん

鬼退治したぞ!

猛ダッシュで・・・鬼役のはずのココちゃんを・・・

退治?しちゃいました


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
意外に小心者!?
2010/06/05(Sat)
いつも、先頭のラブちゃん

ジャングル

豆苗ジャングル

覗くも・・・

ココちゃんは、いつもと変わりなくやけど

ラブちゃんは・・・

怖いの

ジャングルは気にならないけど・・・

お掃除ついでに・・・ピーノキオの位置を少しだけづらしたら

位置が・・・

新しい牧草に興味持つも・・・

結局 行けない・・・

結局、行けませんでした

いつも先頭のラブちゃん 意外に小心者かも

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
頑張るぞっ!
2010/06/04(Fri)
ボクは、何処に居るでしょう~

何処に!??

台所です・・・

ココちゃんの お気に入り場所、
オスップルに頻繁に占領されて・・・

台所

ココちゃんも、近寄って行きます

ズンズン

隅っこに休憩?しに行くも・・・

休憩!?

撮影不可能?な スピードで・・・

怒!!!

追い出されちゃった・・・


また、別の時間・・・巣箱に、引きこもり中のオスップル 

キャ~!!

独り リラックスしているココちゃんに 不意打ちに来ます・・・

満足・・・

毎日横取りで、満足ラブちゃん

ココちゃん、強くなって~

ココちゃんのケナゲな姿に、VIP待遇から・・・ 
スペシャルVIP待遇に変えなくっちゃ・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
入れない・・・
2010/06/03(Thu)
最近のココちゃんの、お気に入り場所

お気に入り♪

嬉しそうに、独りで毎日楽しんでます

毎日楽しい

オスップルちゃん達は・・・

オスップル

お家に入りたいよ~

お家に・・・

でも・・・扉が閉鎖されとるよっ・・・

困った?

自分達でやったんじゃ・・・

お家 大好きラブちゃん 

ウフフ

今日もやっぱり、横取りするのねっ・・・

可愛いポーズ決めても・・・飼い主もココちゃんも、怒ってますよ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
八方美男☆
2010/06/01(Tue)
ラブちゃん、イタズラの飼い主が、大嫌いなようです

オベント

そんな怒っても、 黒いヨダレを付けとったら、怖くないですよ

怒る・・・♪

恐怖の指ですよ~

ムスッ

あれっ・・・食いしん坊さんですねっ

カプッ

『ラブちゃん、騙されとるよっ』 

くーちゃんの指摘に硬直

じーーっ

写真撮影中

なに~

ポーズ

八方美男の、ラブちゃんでした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
