--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛の証♪
2010/07/31(Sat)
くーちゃんのおねだり

ちゅーして♪

ちゅーーして


・・・とりあえず チュッ

チュッ

もっとぉ~

もっとーーー

恥かしいよ・・・

逃げられた・・・

逃げられちゃった・・・

きばり中!?

僕のこと、愛してないんだっ・・・

お腹の羽が・・・☆

怒りすぎて、逆にお腹の羽が可愛いょ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
みんな一緒♪
2010/07/30(Fri)
換羽の凄いココちゃん

ココちゃん

ぉじーちゃんに変身

凄い!?

私には、親バカで可愛いエクステとかに妄想しちゃう

くーちゃんは、ツノ

ぎゃお!!

鬼になっとるけど、やっとハゲちゃった場所から生えてきました

ツノだよ

くーちゃんも、喜び中


ラブちゃんは・・・

らぶちゃんは・・・

ハリハリないけど・・・

うっすら・・・

うっすらと・・・一番換羽が目立たないラブちゃん


一番落ち込むのは ナルシストラブちゃんです・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
換羽より気になる・・・
2010/07/29(Thu)
モモンガのぬいぐるみと遊ぶ
換羽で・・・眉毛ココちゃん

ももたん♪

カメラに気付き・・・

ボク、可愛い

可愛い?

鏡を見る勇気は ないけど・・・

ナルシスト

影で・・・ナルシスト中

何、笑ってんのょ

何笑ってんの!?

この頭のどこが悪いの

この頭の・・・

イヤイヤ、クチバシが・・・

アクセ却下・・・

アクセ却下かぁ~

ココちゃん流オシャレに、批判されてショック受けてます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仲良しバージョン!?
2010/07/28(Wed)
前回の写真で、仲良しバージョン

イチャイチャ

イチャイチャ

じーーっ

チュッチュを見ていると・・・ココちゃんも仲間に・・・

ふんがっ!!

入りたいのっ

近寄る・・・

近寄るものの・・・

来たぞっ

みんなで硬直

ドキドキ

仲良しですねぇ~って、喜ぶのは飼い主だけです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
突っ込みたくなる・・・
2010/07/26(Mon)
換羽中のココちゃん ご機嫌ナナメ

ズンズン・・・

怒っているのかと思ったら・・・

得意技

また寝たフリ・・・・・突っ込みたくなります


イチャイチャ オスップル

イチャイチャ

ココちゃんも突入

入れて♪

くーちゃんに、うるさいって・・・
みんな 追い出されました

喧嘩の末・・・

仕返しっ

キレター

私の家のぴーちゃんは、根にもつタイプみたいです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナナメ・・・
2010/07/25(Sun)
暑い~

暑い~

開口呼吸


ココちゃんは、頭見てぇ~

頭見て♪

換羽が始まり、眉毛ココちゃん

眉毛

ふんがっ ふんがっ

ムキーーー!!

怒ってます

ヤツ当たり

ヤツ当たりも・・・上手ねぇ~

みんな、ご機嫌ナナメですねっ

みんな・・・

ラブちゃん・・・お互いに ご機嫌とり、頑張ろうねっ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日も・・・♪
2010/07/24(Sat)
今日も!?ラブちゃん家探しに夢中です

まだ、家探し・・・

カーテンよりフカフカの このお家はどう

これっ!?

イマイチ・・・

恐い・・・

数ヶ月前から置いているものの、反応なし・・・

ココちゃんは、モモヒキを履きながら、様子チェック

気になる・・・

イマイチだぁ~

お家・・・

私の家のぴーちゃん達は、チェックが厳しいです


遊んでいる間に お家取られたぁ~

隅・・・

みかんちゃんの所に 行かせてもらえないココちゃん

お返しに、の私のバスタオルに、
プレゼントを用意してくれてました

ココちゃんのう○ち 髪の毛に・・・・・・
これで喜ぶ私・・・もう変態・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
変身(*^。^*)
2010/07/23(Fri)
私の大好きなくーちゃん水浴び後

セット

すーーーごい大好きで、フラッシュの連発

かっこいい~

くーちゃんも、期待に応えて キメポーズ

そう!?・・・・・

・・・自然体の方がいいですっ・・・

こっちでは・・・

まーるいココちゃん

いつも、まーるいココちゃん

ラブちゃんを追っかける時は 変身

ボクも~

いつも、真剣です

ボク、野菜にひかれるの・・・

野菜・・・

私が飲んでると 必ず来ます

野菜ちゃんとあげてるのに・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大食い♪
2010/07/21(Wed)
ラブちゃんが、隙間からお食事してました

ムシャムシャ

ムシャムシャ・・・うまっ

うまっ

階段の隙間から・・・

はしご♪

でも、食べにくいなぁ~

キャッ!!

興奮したら、落ちるのよっ・・・

食べにくいので・・・くーちゃん家に侵入

くーちゃん家

もうっ、食べ残ししちゃって・・・

えへっ

エヘッ♪

美味かった

あっちこっちで、食べて大食いですねっ

実家に帰った時、母の味が美味しくって・・・
朝から・・・1合半食べた私に似ちゃったかなっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
眠いのに・・・!?
2010/07/20(Tue)
オネムなココちゃん

眠いココちゃん

一緒に寝る~

一緒に寝る!?

・・・眠いのに ラブちゃんが笑わかす~

のり・・・・・・!!

き、キタなぃ~

何かと思ったら・・・私が落とした焼き海苔でした



こうなったら・・・

遊ぶーぅ

遊ぶぞぉ~

フギャ!!

遊びが 度を越して・・・いじめっぽく見えるんですが・・・

戻ってきて・・・・・・(泣)

ココちゃんの戻ってきてって顔に・・・
ラブちゃんに怒るに怒れないんです・・・

いつも、複雑です

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好きなもの 2
2010/07/19(Mon)
一生懸命 巣作り頑張るラブちゃん

お家

でも・・・

ココちゃんに 意地悪しに行っちゃいました・・・

ココ~!!

で、巣材ティッシュは、その下のゴミ箱にナイスキャッチ

ぴーちゃん達は、落ちないでねっ


仕切りなおして・・・

仲良し・・・

別居は、嫌だぁ~ 同居しよ

すみっこ・・・

ココちゃんは、壁に引っ付くぐらい隅に追いやられて・・・

お家成立

バカップルの嬉しいお唄に・・・

嬉しい♪

うるさくって 飼い主の頭に退散

ココちゃんは、ぬいぐるみも飼い主も、頭が好きみたい
一緒に そのまま・・・『連れション?』トイレに行きました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
好きなもの 1
2010/07/18(Sun)
ぬいぐるみ

ぬいぐるみ

ココちゃんの大好きな物

ココちゃんも

仲良しですっ

仲良し

お似合い~

寝室から持ってきて・・・
ほぼ初対面なのに、派手な色 OK


ラブちゃん、大好きなティッシュ運んでます

もそもそ・・・

何処に持って行くのっ

モザイク

隠せ

ひと休みして・・・

巣作り・・・

やっぱりカーテンかぁ・・・

やっぱり、カーテンに 来たかぁ~

これから カーテンブームっぽい・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
落ちついてょ・・・
2010/07/17(Sat)
蝶々 くーちゃん

ジャンプ

狭い場所 お家に見つけましたょ

覗く・・・

ラブちゃんは、却下

こっちも

今日もウロウロ 探します・・・

ナルシスト散歩

ガラスで ナルシストしながら・・・

この姿を見ると、
電車に乗った・・・ガラスで髪をセットしている男の子を思い出す

やっと見つけた

でも、こっちの男の子は、トウモロコシで汚い

汚い・・・

セット、失敗してますよっ


は、恥かしい・・・

穴があったら入りたい・・・

奥に入りたい

スリッパの奥には 入れないようです


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただいま~♪
2010/07/15(Thu)
ただいま~

ぴーちゃん達 とっても元気でお迎えしてくれました

一緒に寝よ~

逆に飼い主は、移動疲れ・・・

一緒に寝ましょ
普段、ぴーちゃんは立ち入り禁止の寝室

おもらし4回 うれション!?

ラブちゃん、ビックリして おもらし4回・・・ 
・・・それとも、犬みたいに うれションなのかなっ

一体化・・・

ぬいぐるみと一体化

ココちゃん

ぬいぐるみにも・・・ココちゃんの上に乗っかるのっ~


くーちゃんは・・・

くーちゃん逃亡

1分足らずで逃亡・・・

ココちゃんは・・・

ココちゃんは・・・

実は・・・慣れてるのっ

実は・・・なれてるの♪

VIP待遇ココちゃんは、
みんなと違って、立ち入り禁止無しで 遊びに来慣れてます 




部屋、ぅ○ちの状況で・・・
お出迎えしてくれた 洗面所でたくさん過ごしていた様です

ケージには・・・ ぅ○ちが、あまり無いことに・・・
鬼(私)の居ぬまに~~

たぶん・・・楽しく過ごせてくれてた様でした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お祈り♪
2010/07/14(Wed)
母が、爪切りしてました

爪切り

こっちは爪切りでなく・・・

古株2番目

お祈り中



一人っ子ユメちゃんは、甘えん坊です

ユメ甘えん坊

まだ、食べさせてもらいたいの

ココちゃんの彼女?彼氏に??

ココちゃんの 彼氏か彼女にいいなぁ・・・ 


一番怖いもの知らずの時期かな

赤ちゃんでナルシスト

ナルシストも覚え始め・・・

連れて帰って♪

連れて帰ってっ  アピールも上手

せっかくやけど、お別れの時間

私の家の3羽のピーちゃん達は元気かな 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちっちゃいハウスミカン
2010/07/14(Wed)
実家に、もの凄くちっちゃい ハウスミカンがありました

ちっちゃい・・・

みんな、トウモロコシ・みかん・豆苗の取り合い

とうもろこしより・・・

ヒナのユメちゃんは しっぽを追っかけてます

ちゅーちゅー

頭の色が薄め 

濃いめ 

みどりん

父が作った竹かごの余った竹ヒゴで、1羽が遊んでいると・・・

竹ヒゴ

次々と集合~

集合!!!!

70センチぐらいの竹ヒゴが 空中を舞ってます・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑い日は涼しく 2♪
2010/07/13(Tue)
こっちは、ちゃんと涼しい写真

3羽で・・・

大人しく?順番待ちで・・・

別の3羽♪

ひと浴びづつ、交互に

また3羽♪

怒っている子は、珍しい?柄で私のお気に入りの子

あおたん♪

でも、触らしてくれません

1羽が水浴びし出すと、みんな一斉に始めるので・・・

滝

上から水足しの滝

滝に怖がらずじーーっ

別の場所で・・・

最後の方には、水浴び場から散った水で 水浴びする子も

水浴びがプール遊びで楽しそうですが、
親は一日3回の何往復は・・・大変そうでした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑い日は涼しく 1
2010/07/13(Tue)
暑い日は、涼しい写真

6羽集合

涼みに・・・

実家では、真ん中の○のケースが水浴び場なんですが・・・

強い者が、早く水浴びできる競争性です

二人羽織♪

わかりにくいけど、二人羽織


我慢できずに突進する子も・・・

フギャーー!!

次の 部隊が来るも・・・

集合!

まだ・・・満足してない前の部隊は戻ってくる

ギャー!!

もう・・・はちゃめちゃですっ

暑苦しい(笑)

涼しい写真のはずが・・・暑苦しいです


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バタフライ○○の動画♪
2010/07/12(Mon)
実家に帰ると、たくさんの文鳥達に 出迎えられました

ではなく・・・一斉に逃げられました

ユメちゃん

ただ、1羽だけ・・・

ユメちゃん

生後40日のユメちゃんは遊んでくれました


落ちが・・・何回見ても面白可愛いので、30秒ほど、早送りで・・・

[広告] VPS

生後、25日後の動画らしくって、
バタフライウンチョしてその場から逃走の癖

残念なら・・・私が帰った時には、その癖がなくなってました


ユメちゃんのユメのお家

ユメのお家

夜には、父・母に近寄りついでに 私にも数羽遊びに来てくれました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥の動画♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お留守番・・・・・
2010/07/12(Mon)
飼い主、1年3ヶ月ぶりの実家に帰省します・・・

今回は2泊3日!ぴーちゃん、お留守番よ

いってらっしゃい

いってらっしゃい~

ココちゃんは・・・

行かないで~

行かないで、行かないで・・・フェーーン


ボクも、飛行機に乗って・・・

飛行機に・・・

ビューーーーン

びゅーーん

一緒に帰りますょ

寂しい・・・

・・・お留守番、頑張って

色々と考えて・・・・・部屋に放鳥したまま、お留守番してもらうことにしました

実家が楽しみの反面、不安です・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
本性!?
2010/07/11(Sun)
今日も、お互いに いちゃいちゃ

お互い イチャイチャ

ちょっとぉ~

そこ違う・・・

そこ違うって・・・

つい・・・間違っちゃった

しきりなおして・・・

仕切りなおしたら・・・

喧嘩・・・

ココちゃん プロレスごっこしたいの

ファイター ココちゃん 

あそぼ♪

ゴングが鳴りました

ふんがっ!

1対1で男らしい・・・

シュワッチ 

シュワッチ

くーちゃんは・・・冷静すぎです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
家くれぇ~!
2010/07/10(Sat)
お家 うったえるラブちゃん

お家!!!

家にこだわるラブちゃんは、お久しぶりの場所にも行きました

お久っ?

テントに行くにも・・・悩んで・・・

どうしよう♪

汚いって すぐ退散

ハンモックにも来ました

こっちは・・・

なんか、イマイチ・・・隠れ家にならないよ・・・

お家探し中!

注文が多いいょ


お邪魔します

ねぇ~ 一緒に住まない

一緒に住まない!?

家探ししながら、楽しんでいるようでした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナルちゃんなの!?
2010/07/09(Fri)
私の家はナルシストは ラブちゃん

美しい・・・

ココちゃんもナルシスト 少しの時間してました


かわいいでしょ

でしょ!?

今の笑顔 ちゃんと可愛かったかな・・・

じーーーつ

・・・そんな所でチェック

お家が無いので・・・みんな来る

来る

みんなの定位置

元祖ナルシストは、鏡近く

みんな・・・

くーちゃんは、ラブちゃんに近くって・・・ タオル必需品

揺れるみかんちゃん

揺れる・・・

見ちゃいました・・・みかんちゃんに ヤツ当たり

怒っているのか、嬉しいのか解らないココちゃんです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
家探し 2
2010/07/08(Thu)
ちょっとだけ、気に入ってくれたお家

怒る先には・・・

怒る!?

ココちゃん

めげません

ココちゃんも、行きたい様で・・・

階段を使って・・・

一段・・・

よいしょ・よいしょ・・・

二段・・・

居ない居ない・・・

ばぁ~~~

ばぁ~!

くーちゃんを見事に驚かせたけど・・・

恐い!!

効果は・・・この通りに・・・

ココちゃん・・・・・私は ますます好きになったよっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
家探し 1
2010/07/07(Wed)
ラブちゃん、ここならいいですよ

ここなら!?

野鳥の巣は、却下されて 逃げちゃいました

逃げた先に見つけました

今まで・・・

今まで興味なかった、父手作りのお家

お家が欲しいラブちゃん 侵入

空中

くーちゃんも 驚きながら外で大興奮中

入った!!

冷静なくーちゃん、ちゃんと入ったのを確認してから・・・

おーーーい

ラブちゃんに呼ばれて来ました

一緒☆

中に入れなかったくーちゃん 『ボク達の 新居にはどうやったぁ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こっちも!?
2010/07/05(Mon)
まだ、あったお家・・・巣箱

巣箱

こっちも、無くなっちゃった

ないっ!!

動揺??ココちゃん

くーちゃんは・・・

あれっーーー!

また、怒っちゃった

ホントだ~

無い!!

無いので・・・追っかけココちゃんからも、隠れ家無し 

必死に探すラブちゃん

どこー

あれっ、見つけちゃったょ

またっ

でも・・・乾燥中

乾燥

活発になって、楽しいので、
こっちも、しばらく除けてみようかなぁ~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
視線は・・・(*^。^*)
2010/07/04(Sun)
ココちゃんに、見つめられてます

じーーーっ

じーーーっ

ひょい!?

ニコッ

ニコッ♪

ココちゃんそんなに、私が好きなの?
・・・って、勘違いしちゃいそうになります


落ち込むココちゃんの理由は・・・

行っちゃった・・・

今日もラブちゃんに逃げられちゃったのっ

数秒前にはこれっ・・・

ラブちゃんが・・・・

ラブちゃん カメラの上によく逃げる

カメラでも、私でもなく・・・

目線

全部、カメラの上に逃げた ラブちゃんを見てます


純粋&・・・私には小悪魔なココちゃんです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運動会?
2010/07/03(Sat)
今日も、嬉しそうにラブちゃんの追っかけ 

散歩ラブちゃん

くーちゃんの邪魔が入らないと 活発

ココちゃん元気に・・・

スキ・スキ・だ~いスキ

知らんぷり

おーーーい

近寄るも・・・

逃げられた・・・

逃げられちゃった

1分の間に・・・

近く♪

面白がってか?少しだけ飛んで 逃げるラブちゃん・・・

どこ行くの!?

走るココちゃん

逃げ場はありませんよ~

ついて行く

これまた、逃げられるも・・・めげないココちゃん


ラブちゃん・ココちゃん
そして、一生懸命追っかけて撮影する飼い主に いい運動でした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あいさつ(*^。^*)
2010/07/02(Fri)
お家の撤去で、部屋も模様替えしました

模様替え

ボクのトウモロコシを狙うなぁ~

ボクのモロコシ!!

この場所は、ずっとボク達のテリトリーだぁ~

退散・・・

ココちゃん退散・・・

VIP待遇のココちゃんをいじめたので 
飼い主に怒られ・・・

シュン・・・

しょげるくーちゃん


こーやって・・・

こーやって

ごめんなさい・・・だよっ

何で謝らなくちゃいけないのよ

なんでっ

ラブちゃんは、仲裁役で 大変です




でも・・・ちゃんとした理由があると・・・

○○さん、本当にどうもありがとうございます

ありがとう

毎朝癒され、凄~い美味しかったです 

って、飼い主の喜びに一緒に深々と お辞儀をしてくれました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピトッ \(~o~)/
2010/07/01(Thu)
お家になるような物は・・・

ココちゃん、先にお家とっちゃえ~

嫌!

野鳥さん手作り巣

こっち

後退りで逃げちゃいました

つまらないよ・・・

でも・・・引きこもりラブちゃんが出てきてくれて 嬉しいのっ

みんなで団欒の時間がたくさん増えました

団欒

満足は、飼い主とココちゃんかなっ

ぴとっ

ラブ・ココ

ココちゃん無理やり?  ラブちゃんココちゃん


ボクも入れて~  ラブちゃんくーちゃん

ラブ・くー

最近見せてくれなかった 『みんなでベタベタ』 やっと見れました


ワールドカップは、残念やったけど・・・凄い頑張ってくれましたよね

わが家のサポーター鳥ちゃんは、
ちょっとガッカリした飼い主を 癒してくれました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
