--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
☆キメポーズ☆
2010/10/31(Sun)
換羽ココちゃん 

鏡

鏡で自分の姿を見て・・・

ガッカリ!?

ガッカリ 落ち込んじゃった

ワラ

って、思ったら、つぼ巣から落ちたワラで遊んでました

アップ

ココちゃん、ブチャイクになっちゃったね~
( 換羽姿、大スキ飼い主ですが・・・ )

ニコっ キメポーズ

ポーズ

飼い主、キメポーズに撃沈・・・ 

こんな急に寒くなった時期に換羽なんて・・・体調が心配

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アイスクリーム!?
2010/10/30(Sat)
お家が大切なくーちゃん

木メラ!!

すぐ怒るけん・・・くーちゃんピーノキオも怒り姿

別荘・・・

今日も、おこりん坊くーちゃんに、追い出された・・・

ラブちゃん、ココちゃん家にも侵入し、ココちゃんにも怒られました

僕のお家♪

嬉しそうなココちゃん・・・

快適~

でも、換羽ひどい・・・

追い出されたラブちゃん、くーちゃんに怒られながら、
お家に入って行きました

ラブラブ・・・

一緒に入ればラブラブ

アイス!?

ちょっと怖いバニラ&ゴマ!?アイスクリームに・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
定位置♪
2010/10/28(Thu)
我が家では、3羽並ぶ時は ずっと定位置が決まっちゃってます

左からココ、ラブ、くー これが少しでも違うと 気持ち悪いみたいで、
面白いことに すぐ場所移動します・・・

定位置!

仲良しタイムかと思ったら・・・

逃げる

意地悪しに行くラブちゃん

逆にココちゃんに反撃を受けて、慌てて逃亡中

反撃(笑)

仲良ししなさい~

ぺタ♪

飼い主が怖くて反省中

見えにくいけど 舌を横に出してペコ ラブちゃん

みんな、仲良し♪

飼い主のご機嫌取り またもや、キメポーズを習得ラブちゃん

甘えるくーちゃん ココちゃんばっかり、追いかけないでっ

暑い・・・

ごめんねっ 

ココちゃん、いつものことで・・・反応全く無しです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
くー様・・・!?
2010/10/27(Wed)
いたずらっ子、くーちゃん

イタズラ・・・

最近は、目が離せません

理由は・・・

よいしょ・・・

ティッシュ頂戴を 少しでもシカトすると・・・

掃除が楽なように置いてある紙 
小物で動かないようにしてるのに 4枚目落下直前・・・

4枚目(T_T)

止めて~~~  ティッシュを床に置いて、
数分の、時間稼ぎ

毎日この格闘で、くーちゃん飼い主の心理を解ってやってるのかと 思います

くーちゃんの気分次第で・・・

無くなった!!

つぼ巣のティッシュも無くなった

ショック!!

ココちゃん、大ショック

ラブちゃんも・・・!?

ラブちゃん ガッカリって 落ちこんどると思ったら・・・

ワラで、遊んでました


くーちゃんの気分次第で、
スリッパハウス・つぼ巣・カーテン
毎日ティッシュまみれのお家が変わります

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブランコ☆
2010/10/26(Tue)
ココちゃんの、お気に入り場所

お気に入り

カーテンハウスに行けない時に居た場所が、逆に気に入っちゃったみたい

プリリン♪

可愛いプリプリおチリ

ココちゃんが、あまりにも気に入って毎日居るので・・・
ラブちゃん 気になって来ました

何!?

凄~い 久しぶりのテントハウスへ・・・

ここも、別荘に・・・って考えるラブちゃんに

侵入♪

この場所は駄目!! ココちゃん 怒りに行きました

ココちゃんテリトリー

怒っても怖くないココちゃん・・・

ラブちゃん気にせず お家が、ブランコに・・・

ネムネム・・・

ラブちゃん ネムネムになってました

ココちゃんも、下を気にしながらも、幸せそうに寝ちゃいました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
僕も飾りになりたいょ♪
2010/10/25(Mon)
パソコン近くに 自分の癒しでとりあえず置いたら・・・

癒しに・・・

右端に ラブちゃん登場

遠くから☆

でも・・・怖いみたいで 一番遠くから登りました


『撮影しますよ~』 で・・・ポーズ

撮影大スキ

ラブちゃんの、写真好きに?大爆笑の飼い主でした

ラブちゃん以外は、みんな来ないけど・・・

仲良しに(笑)

ラブちゃんは、ピーノキオ達とも、大の仲良し?になりました

嬉しい♪

頻繁に遊びに来るケド・・・ イタズラして壊しそう・・・

飼い主忙しい時間で、今は駄目ょ~

プリンが入っとったハローウィンのカップ・・・
怖いみたいで、置くと・・・

じーーーっ・・・

行きたいけど・・・怖い

上からじーーーって、眺めてました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ピーノキオ 3 ~くーちゃん~
2010/10/23(Sat)
郵便で~す

父からプレゼントが届きました

父から

キメラとは、ゲーム ドラゴンクエストのキャラクターであって・・・

私のリクエスト くーちゃんは飛ぶ姿がいいな~

・・・が『木メラのくーちゃん』になりました

その前に・・・

文鳥日記

私のブログ名付き( ☆も(笑) ) 飾りも届きました

可愛い~と、撮影していると・・・

遠くで・・・

ラブちゃんも興味津々

説明書?に、組み立て方が書いてあったので、組み立てました

組み立て♪

飼い主、嬉しくなって、ピーノキオ1号・2号も登場

集合!?

癒される~ 

癒されて・・・独り遊びします 

格闘!??

喧嘩~

でも、やっぱり仲良し

仲良し♪

デザインとなった木メラ・・・
くーちゃんのクチバシの中は・・・

中は・・・

細かく・・・

お父さん、ありがとう~~ 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
スキあらば・・・
2010/10/22(Fri)
スキあらば、ココちゃんお気に入り場所占領

占領♪

ココちゃんも、対抗してオスップルの本家
スリッパハウスに侵入

僕も♪

飼い主、撮影も間に合わず・・・

ありゃ・・・

オスップルにもバレました

その間 たった数秒


ココちゃん追い出されて、つぼ巣に戻ると・・・

嬉しいおたけび

みんな、一緒に付いて来ました

みんな

それぞれのお家で楽しんでます

楽しむ♪

みんなで仲良く一緒の行動・・・癒された

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ラブラブ・・・
2010/10/21(Thu)
今日は、珍しく久々の場所に集合

オスップル

オスップルに・・・

ココちゃん

ココちゃんも、もちろん来ます


でも・・・ラブラブシーーン

イチャイチャ

じーーーと観察するココちゃん

じーーーっ

観察に熱中するココちゃんに、
可愛い~って 飼い主抱きつきました

何!?

そして、ラブラブっぷりを
オスップルに見せびらかしました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゴミ屋敷!?
2010/10/20(Wed)
毎日頑張るくーちゃん

ここちゃんも♪

巣作り苦手なココちゃんにも、
くーちゃん手作りフカフカベットのプレゼント

足には・・・

でも、あまりのやり過ぎに、
飼い主・・・『くーちゃん!!』

仲良し!?

ココちゃんの得意技、寝たふり くーちゃんも習得

遠くを・・・

ココちゃんもフカフカベットが気に入り
飼い主に怒ったので、
くーちゃんの巣作りに協力して・・・遊ばせましょう・・・・・

足にしっかり

足にしっかり抱えるくーちゃん

あれっ

落としちゃった


下には、失敗して落とした・・・ティッシュのごみ屋敷・・・

再利用して・・・と、ティッシュ放置します

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こっそり・・・
2010/10/18(Mon)
眠くなったし・・・

眠くなったし・・・

僕も、入りたいな~

僕も入りたいな~

ラブちゃん、ネンネしておいで・・・

ラブちゃんどうぞ♪

連れて行くと・・・

全部僕の・・・

愛鳥同士やのに・・・

全部ボクの って、無言のニラミ・・・

あきらめる

怖くて逃げるラブちゃん


なるべく怒られない 離れた所にこっそり移動・・・ 

こっそり・・・

今日は、オスップル不仲になったの!?って、喜ぶココちゃんと、
面白がる飼い主でした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
自慢!?
2010/10/17(Sun)
くーちゃんの得意技の、お家作り

覗き♪

自慢げに・・・綺麗でしょ

上手・上手と褒めると・・・

ぷはっ♪

数秒おきに、大運動

うまる

次の巣材を採りに行かなくっちゃ

いいでしょ♪

くーちゃん、新品よりその下に落とした数十枚のティッシュ・・・再利用して・・・
新品じゃないと嫌なワガママです


本家!?のスリッパハウス

スリッパ

また・・・お家に入れない~と、ラブちゃん

うもれる・・・

ティッシュのやりすぎ・・・くーちゃんと飼い主にあきれる・・・ 

みかんちゃん

くーちゃん動きすぎてうるさくって、ネムネム出来ないの~

癒し

ココちゃんは、静かな場所に逃げ・・・

くーちゃんの巣作り自慢は、みんなに不評でした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
得意技☆
2010/10/16(Sat)
くーちゃんの、得意技

得意技

いつの間にか?・・・巣作り

つぼ巣は、ボクのお家!と怒るココちゃん

お家!!

知らんぷりするくーちゃん

ココちゃん、場所移動して怒りに行くので・・・
仲裁役のラブちゃん 登場

襲撃!!

ありゃ・・・何故か、ラブちゃん襲撃にあいました

ビックリ!

何故、ボク怒られるのぉ~

逃げた場所は・・・

満足

みんな、一羽・一羽のお家

極楽

巣作りの得意技を持つくーちゃんが、一番幸せそう



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
待ちくたびれた~!
2010/10/15(Fri)
みんな、集合しようよ

待ちくたびれ・・・

オスップル、スリッパハウスでくつろぎ中

お家・・・(゜o゜)

ココちゃん、待ちくたびれ&つまらなくって 
お気に入り場所に・・・

寝起き(>_

ココちゃんの、チャームポイント、大きいお尻が落ちてますね~

プリプリ

ココちゃんと、飼い主の団欒

部屋に戻ると・・・

オスップルさんも、団欒してました


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あくしゅ☆
2010/10/13(Wed)
オスップル、ご機嫌ですね

お気に♪

可愛いけど、飼い主の想い・・・ココちゃん家の前で寝ないで

どこで・・・

番鳥中なの・・・

一緒に、旅に行こうよ~

あくしゅ♪

握手   いってらっしゃい~

握手♪

しつこいって・・・

やめて~

諦めない飼い主に ラブちゃんも断念

セクシー

セクシーポーズ

けっこうポーズは 乗り気でした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
眼差し♪
2010/10/12(Tue)
ラブちゃん大スキ ココちゃん

入るの!?

ズンズン・・・

ズンズン・・・♪

僕と一緒に このお家に入らない

真剣な眼差しに ビックリして逃げちゃいました・・・

どこ行くの!!

どこ行くの~

ラ~ブ~ちゃん~

おりて・・・

これ以上近寄れないので・・・諦めたココちゃん

ぶひっ♪

何故か、寝顔になってました

zzz・・・!!!

飼い主、ココちゃん大好き度アップ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(7) | TB(0) | ▲ top
冬のお城♪
2010/10/11(Mon)
冬限定の お城完成

毎回、春になっても、
ぴーちゃん達のお気に入りで 中々のけれないケド・・・今は行かない

なんか見たことが・・・

VIP待遇ココちゃんが逃げたので、しばらく放置していると・・・

くーちゃんが来ました でも・・・眺めるだけ~

入る!? 拒否・・・

ラブちゃん、どうぞ  好奇心旺盛のラブちゃんにも入るの拒否されて・・・
飼い主、『みんなこれから気に入ったら 怒るよぉ~』 のすて台詞

毎年の場所に設置すると・・・

ココちゃんが、一番乗り~

落ちる~・・・

みんなが来たので警戒・・・

みんなが・・・

その姿・・・スキだらけですが・・・

ち、ちょっと、助けて・・・

ありゃりゃ・・・

ココちゃんの天然ぶりに、あきれて・・・シカトするラブちゃん

ココちゃん、こっちにどうぞ・・・

片足・・・

飼い主、スネた すて台詞を忘れて一番楽しんでました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
興味 2
2010/10/09(Sat)
ラブちゃんの興味は・・・

ラブちゃんも興味

お家?それともティッシュ

両方違ったようで・・・

セクシーポーズ!?

足を綺麗に見せて セクシーポーズ

幸せ!?

興味は つぼ巣のわらでした

怖がりのくーちゃんは・・・

くーちゃんは・・・

今から冒険に 出発です

ビクビク

ビクビクしながら・・・

凄い緊張

首をもっと伸ばしたり・・・ 
トカゲ風くーちゃんになってました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
興味 1
2010/10/08(Fri)
みんな大好きティッシュを入れたら・・・

ウキウキ♪

ココちゃん興味

じーーーっ

誰か、入ってますか~

最近、ココちゃんプチプチっと頭に3本・・・ 
また換羽が始まって?きました


それより大好きなティッシュとハグ

ハグ♪

その後、来たラブちゃん・・・

ウキャッ♪♪

ココちゃんの 香りつきティッシュに悩み中


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
激突!!
2010/10/07(Thu)
つぼ巣が届きましたよ

VIP待遇ココちゃん優先で・・・連れて来ました

VIP待遇!

興味示すも・・・久しぶりで 怖いのか逃げちゃいました・・・・

何回も挑戦して、駄目やったけん・・・


我が家の好奇心旺盛ラブちゃん登場

興味・・・

すぐ、興味を持ったのに・・・

楽しい!?

後ろから、足音が・・・

ギャー!!

ラブちゃん、素早い逃げ足で逃げちゃいました・・・

くーちゃん

ボク、何もしてないよ

興味あるけど・・・

くーちゃんも 興味持つけど やっぱり久しぶりで怖いのか
覗くだけでした

ラブちゃん、また遊びに来たけど・・・

動く・・・・・

つぼ巣の上に乗っかると 転がって・・・
ビックリして飛んだら、カメラのレンズに激突


今日、ラブちゃんには、残念な日になっちゃいました
でも・・・きっと明日は・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ネムネム。。
2010/10/06(Wed)
最近の、お気に入り場所

お家

くーちゃんが、可愛く?変身

がお~

幸せなお顔

ココちゃんも、隅っこに寄りながらも、幸せなお顔

隅で・・・

子守唄の合唱ですか

合唱

そして・・・ラブラブ度を見せつけました・・・

イチャイチャ

でも、随分窮屈なお家ですね

愛の巣はこちら

快適だそうで、放鳥中ほとんど引きこもってます

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
幸せ♪
2010/10/04(Mon)
幸せ中 オスップル

暑い!!

事件だ~

やっと侵入!

ココちゃんが、別荘に侵入したぞ

楽しい!?

怪我しないように・・・

バトル!?

飼い主、痛いけど頑張りました

極楽!?

ココちゃん勝利

覗く・・・・・

別荘たくさんになるけど・・・・
早くつぼ巣届いて~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わがまま(^◇^)
2010/10/03(Sun)
オスップルは・・・得意技披露

作成!

上手なティッシュ運びで お家完成、喜び中

どうだ!!

やっと・・・いつものお家に戻したよ・・・

興味!?

飼い主の興味は・・・お家にまたすると わかっとるオスップルでなく

ココちゃんです

入ってるよ

中々入らないココちゃんに・・・大好きな ティッシュ入れましたよ

別荘に!!

ココちゃんの入る間もなく・・・
ティッシュに反応する みんな・・・

飼い主、遊びに夢中&オスップルをいつも甘く見て
失敗の連発ですねっ


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こだわり・・・☆
2010/10/02(Sat)
くーちゃん、怖がりながらも・・・
ラブちゃんのお家守りの姿に 勇気出す

集合!

みんなで集合

ココちゃん家は、こっち

へっぴり腰♪♪

喜ぶと思ったけど、怖がっちゃった

行きたい・・・

固まっちゃったココちゃんに襲撃が・・・

好奇心旺盛?のラブちゃん

ラブちゃん・・・!!

あんまり入ってないスリッパ2足目 
文鳥さんの香りがついてないので、怖いのか・・・ラブちゃんも硬直

別荘作りすぎ・・・

飼い主も勉強して・・・・・それを狙ってたんです~
両方 オスップルのお家にならないように・・・

この作戦上手くいくかな

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
プチ模様替えに・・・(゜o゜)
2010/10/01(Fri)
ボクも、お家に入りたい~

ここしゃん♪

オスップル別宅で、くつろぎ中に・・・ココちゃん侵入するも
見えないのに、1分以内に 何故かバレるココちゃん

オスップルの大好きな スリッパハウス

ネムネム・・・

ココちゃん、スリッパハウスじゃなくても・・・ 
飼い主の手も、最近汗が出なくなって快適でしょ

・・・ 


ちょっと、ココちゃんに そのお家を貸しなさい~

細いお家!?

イヤ!!イヤだ~!! 反抗中 


強行手段

プチ模様替え

プチ模様替えをしました

あれっ?

あれれ・・・ ラブちゃんの頭には・・・ マーク

困った!?

一瞬だけ怖がるくーちゃん その後は また明日で・・・


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
