--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家の中心は・・・!??
2010/11/29(Mon)
みんな、ココちゃんのアパート つぼ巣ハウスに来ました

くーちゃん・・・

犬猿の仲のくーちゃんは 駄目です  

ココちゃんに怒られて、ヤツ当たり

みんなラブちゃんに注目!?

ラブちゃん、追い出されました・・・

入れ替わり!!

入れ替わり、ラブちゃんカメラの上に逃げたので・・・

空室にお入り

仕切りなおし!?

入ったものの・・・気に入らない

スリッパハウスに帰りました

ラブちゃん行く・・・

大好きなラブちゃん~行かないで  

一緒に飛んで行き・・・

ココちゃんも・・・

あれ・・・一人ぼっちになっちゃった

ココちゃんのお家が、ラブちゃん中心のようで・・・
本当はくーちゃんの思い通りっぽいょ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誰・・・☆
2010/11/26(Fri)
普段来ないのに・・・バタバタ忙しくしていると・・・

遊んで♪

可愛い邪魔が・・・・・

疲れて、切れ端 どうぞ

楽しい♪

大興奮

ブンブン

ブンブン・・・

可愛い邪魔やねっ

でも・・・私が目を離した隙に、別の大切な紙を持って行ったのは誰

何にも・・・

みんな知らんフリ

このドアの後ろで発見

可愛いお邪魔に、振り回されつつ??撮影に夢中になる癒される飼い主でした
疲れた時の、一番の栄養剤かな

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
幸せのカタチ♪
2010/11/24(Wed)
オスップルラブラブ

ラブラブ

愛の語り合い 夢中で・・・ココちゃん、気付いてくれない

ココちゃん、幸せを求めて・・・

何!?

一番のお気に入りみかんちゃんのもとに・・・

居るの!!

みかんちゃん、何もしてくれないので・・・飼い主と遊ぼ~よっ

 頭ナデナデしてくれます

ナデナデ・・・

・・・・・・

飼い主、みかん人形に0勝○○負

幸せ!!

ココちゃんの、みかん人形お気に入りに、
飼い主 ちょっと嫉妬です・・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
のんびりで・・・(>_<)
2010/11/22(Mon)
ココちゃん、飼い主と遊んで~

あれ!?

お家にあんまり興味無いココちゃん・・・入れ替わりで

くーちゃんも♪

毛布ハウスに くーちゃん、登場

ラブちゃんが 慌てて相方に怒り・・・来ました

侵入・・・

僕のお家

楽しい♪

どんどん、奥まで・・・お家を完成させました

お気に入り♪

やっと出てきた

この先、洞窟で10センチぐらい奥・・・??見え無い場所に引きこもりしてました

撮影拒否

ギャオ!!

最近、掃除もマメに出来ない 忙しさで・・・
今年いっぱいは・・・撮影少なくなって ブログの更新減ります

よかったら、たまに 見に来てね

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒いのがスキ!?
2010/11/21(Sun)
台所とリビング・・・寒さ対策のカーテンの境界線

台所の境目

カーテンの場所移動して久しぶりに 
ラブちゃん カーテンで遊んどると思ったら・・・

その隙間から 寒い台所に侵入しました

先発!

風邪引くでしょ

ラブちゃん大好きココちゃんも、登場

ココちゃんは・・・

寒いので、みんな帰ろうよ~・・・

格闘していると・・・

マネ☆

ラブちゃん、浮気は許しません

くーちゃんまで~~~

何~!?

半袖の、飼い主にはきついので、早く暖房のきいとる リビングに帰って~・・・

飼い主より 寒いの平気で!?
活発で元気なようで・・・ちょっと安心かなっ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
時季外れ・・・
2010/11/20(Sat)
ラブちゃんは、飼い主が化粧中に よく来ます

いつも・・・

どうやら 特にマスカラが 気になるみたいで・・・
毎日ティッシュ飛ばして格闘時間になります

ココちゃんは、後ろにあった 
ハローウィンの陶器が気になる

初!

初めて、ハローウィンの陶器に興味持ったけど・・・

時季外れです・・・
キャッ!!オバケ怖い

オバケ~

ココちゃんもオバケっぽくなってますよ~

余計な事 言っちゃいました・・・

ひどい!!

ココちゃん、ショック受けてます??

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
そっくり!?
2010/11/18(Thu)
ピーノキオ達が 気になるくーちゃん

じーーーーっ

ガラステーブルが苦手やったのに・・・

我慢出来ず・・・電卓から テーブルの上に・・・ 苦手のままで居て~

よっこいしょ!?

テーブル汚いので・・・駄目!写真撮れない(笑)

ピーノキオお引越し・・・

すぐ来る・・・

くーちゃんも・・・嬉しそうに 一緒に引っ付きながらお引越ししました

ティッシュで釣る飼い主・・・

お花可愛い・・・ラブちゃんに♪

ティッシュより興味あるみたい・・・

くーちゃん、駄目よ  手を出すと・・・

怒る・・・

怒られました・・・  その姿、ピーノキオにそっくり

ラブちゃんも、ココちゃん ツンツン・・・

ラブちゃんも・・・

ピーノキオは、ココちゃんピーノキオが大人気です

でも、ピーノキオと仲良しやったココちゃんは 
お友達が増えすぎて・・・
賑やかで来れなくなっちゃった・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かくれんぼ中なの・・・!
2010/11/16(Tue)
スリッパ ハウスでは・・・

喧嘩・・・

ココちゃん遊びに行き バトルが始まったと思ったら、
何故か・・・オスップルが喧嘩・・・


こっちのつぼ巣のお城は ココちゃん占領中です

極楽♪

家出をした、オスップルを優しく迎える

仲良し

なんて、心の広いココちゃん

でも、オスップルが一緒に来ると・・・

全部ココちゃん家

全部 僕のお家

王様

ココ様に変身

ラブちゃんは、くーちゃんの楽しみの配達のティッシュで、
ココちゃんに見つからないようにかくれんぼ中

居留守・・・

気付かなかった??ココちゃんに入られて・・・お互いビックリ!
ラブちゃん慌てて逃げました

そこに入るときは、ココちゃんに許可をとってね

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボス♪
2010/11/15(Mon)
みんなとラブラブ作戦の飼い主

ボス登場

最後のボスはラブちゃん

引きこもりハウスから出て来なくて、待ちくたびれて・・・

ティッシュに・・・

やっと ラブちゃんの遊び時間

大好きなティッシュを出すと・・・

飛びつく!

飛びついてきました

興奮!

でも・・・ティッシュが  お家♪と彼女~
って、日があるんですが、今日はお家になりませんでした

すぐ飽きて、引きこもりハウスに・・・

zzz・・・

ボスは、手強い・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寝ぼけない・・・(>_<)
2010/11/14(Sun)
くーちゃんと、ラブラブしたので、お次はココちゃん

確保♪

独り身同士で、仲良し??

ネムネム・・・

でも、いつもすぐに振られちゃうんです・・・飼い主が 

最近のお気に場所
オスップルのお家になっとった、カーテン
部屋を暖かくする為、カーテンを場所移動

お気に入り

オスップルは、寒さからカーテンにあまり行かず・・・
カーテンハウスはココちゃん占領

ココちゃん・・・そこ、寒くない・・・

zzz・・・

zzz・・・

私でも、カーテンの裏に行くと寒いのに~
でも・・・半袖ですが・・・


たまには、独りにさせてくれ~~・・・

1番可愛い♪

くーちゃんの寝ボスケと違って、
飼い主から逃げれる場所に どんどん移動するココちゃんでした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝ぼけて・・・ZZZ
2010/11/13(Sat)
朝、寝ボスケぴーちゃん達・・・

ネムネム・・・

まだ眠いのよ~ って、大人しかったので、捕獲しちゃいました

起きた 逃げちゃう~って思ったら・・・

おきた!

寝ぼけてたみたいで、またオヤスミ

寝た

もう、写真撮影気になって、眠れない

フワフワ

何回も起きる

でも、眠気に負けるくーちゃん

オヤスミ・・・

くーちゃん、目覚まし時計で起きれないタイプねっ

けっこう、居心地いいかも

間違った・・・

飼い主の平熱37度ある手が、気に入ってくれたのかと思ってます

でも、実際はティッシュ欲しさに 
たまにはサービスしとかなくっちゃ~ やったりして~

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベタベタ☆
2010/11/11(Thu)
ぴーちゃん達、いつも行く場所が決まっているので・・・
写真に困り中

トリオ

今日は、仲良し写真

イチャイチャ オスップルの隣で・・・

チュー♪

積極的なココちゃん

仲良し♪

仲良し

青春中

仲良しは、一緒に青春中

みんなネムネムに・・・

眠い・・・

ココちゃんは、元気すぎるんですが・・・

開けすぎ・・・
ココちゃんの見た目・・・ラブちゃんの1・5倍に

足も開きすぎ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寝顔コンテスト☆
2010/11/10(Wed)
寝顔コンテスト

普段は・・・

いつも、可愛い~(親バカ?) ココちゃん

寝顔は、恋も覚める

寝顔・・・

ちょっと・・・

換羽もひどく・・・でも、この顔がブチャ可愛くって すーーーごい大好きですが・・・

お次は、くーちゃん

くーちゃん

今日は、モデルになり、寝顔は拒否みたい

ラブちゃんは・・・

ラブちゃん

寝顔 撮影中なのっ

寝癖・・・

かっこよく、ウインクでキメポーズ

でも、私は寝癖の方が気になる~


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
覚えてた物・・・☆
2010/11/09(Tue)
飼い主が、毛布を運んでくると、ビックリして大暴れ

その2、3分後はこれです


適当に置いたら・・・ラブちゃんお家発見

一瞬・・・

みんな、一斉に集合

ココは、僕のお家 みんな早くスリッパハウスにでも、帰りなさい

僕の!!!

ラブちゃんも、諦めません

別のお家を発見したものの・・・ココちゃん守りに行く

邪魔しに・・・

毛布はボクの為のものです

逃げるラブちゃんに・・・

スキスキ

ボクと一緒なら、いいよ ピトッ

独り部屋がいいの

こっちで。。

みんな、覚えてたのか、鬼ごっこして毛布に 夢中でした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お友達♪
2010/11/07(Sun)
くーちゃん、ピーノキオ達が気になり、遊びに来ました

じーーーっ

じーーーって、観察中

ラブちゃんピーノキオのクチバシをツンツン突き・・・


ココちゃん!!なんで居るのよ

ココちゃん!!

犬猿の仲のココちゃんピーノキオに、イタズラ

ココちゃんの頭

頭の羽を抜かないの

違うよ・・・羽づくろいを 本物のココちゃんで出来ないから・・・

自分にショック!

みんな、大人しくて 幸せ

仲間と・・・

動かない仲間に嬉しくなって?一緒に寝ちゃいました 

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
裏番鳥!!
2010/11/06(Sat)
6日、今日はくーちゃんの3歳の誕生日

3歳

昔から活発くーちゃんだったんですが・・・

猫かぶり・・・

少し猫かぶりだったようで・・・

最近は、裏番鳥っぷり ますますヒドイ・・・

ギャオ!!

ラブちゃん追っかけココちゃん

追っかけココちゃん

仲良ししとると 勘違いして・・・

みんな追い出す

相方も追い出す勢い

ティッシュに弱いくーちゃん

こっち

虐めてないですよ 飼い主は遊んでる気分

ティッシュ♪

ティッシュが 飼い主とくーちゃんとの絆になってます


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
どこも占領・・・(゜o゜)
2010/11/05(Fri)
今年は、つぼ巣より スリッパハウスの方が人気な様で・・・

ココちゃんも、お家にお入り

ココちゃん家

飼い主の手が何故!右にあるのかと言うと・・・

ココちゃんが入った瞬間!!!に・・・ラブちゃん襲撃に向かいます

襲撃!!

こっちは、ココちゃん家なの
飼い主の防御

ラブちゃんぬいぐるみと一体化

何処!?
くーちゃん・ココちゃん見守る中・・・

痛み軽減の・・・皮を噛めない様にグー防御

飼い主頑張っとるのに・・・

痛みに・・・

ココちゃん、先に逃げちゃいました

もう、対決しても仕方ないので・・・

恐い・・・
飼い主も逃走するけど・・・

別荘駄目~!ラブちゃん、恐すぎ

慰め合い♪

ココちゃんと慰め合いしました

一緒にソファーに移動して お昼寝してくれると思ったら・・・
近くに居たいココちゃん 
また懲りずにスリッパハウスに戻っちゃいました・・・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お掃除の勉強!?
2010/11/04(Thu)
ティッシュより重くて硬い、巣材にならないけど・・・
紙でしばらく遊んで~

紙

慌しい日々から逃れる飼い主、意地悪を習得

暴れる

紙1枚で何十分も時間が出来る

意地悪のバチ?があたりました
エサの入った瓶を倒しちゃった

数ヶ月に1回やっちゃうんですが・・・

掃除~

いつも、ティッシュ散らかし隊
お掃除 お願いします~

満腹・・・

もう、満腹・・・

ラブちゃんも、お願いね

また派手に・・・

仕方ないな・・・お掃除していると

仕方ないな・・・!

ラブちゃん大スキココちゃん来て・・・
ラブちゃんが飛んで よりいっそう散らかして行きました

お掃除習得はまだまだです

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
上手じゃないと駄目!?
2010/11/02(Tue)
おちゃめなくーちゃんにより・・・
ティッシュのベットが無くなったので

飼い主の・・・

飼い主がプレゼント

苦しい~

何回も入り口を閉めないで~ 怒るココちゃんと別に・・・

くーちゃん ティッシュ発見 持って行こうと思ったら・・・

くーちゃん来る

ぎゃーーー オバケ

こらーー

突然出てきたココちゃんにビックリして、
スリッパのお家に引きこもっちゃいました

ココちゃんも・・・くーちゃんの手作りがいい

・・・(゜o゜)

不器用な飼い主のティッシュベットは 
ココちゃんに、不評みたいでした

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ターゲット!
2010/11/01(Mon)
巣材運びが日課のくーちゃん

次のターゲットは・・・

巣に・・・

父の、作った竹カゴ破壊  壊さないで~


ボクは居ません・・・

隠れる!?

って、隠れれてないよ

竹籠が動くほど 強い力で引っ張るので、止めて~

地震!?

飼い主の邪魔は大忙し

でも、数秒後には戻ってくる・・・

止まらない・・・

何時間くーちゃんと格闘するのか心配してると・・・

仕方ないな~

仕方ない・・・

中のティッシュで今日は 諦めました

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
