スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何回落ちても あきらめない♪
2008/11/10(Mon)
餌を食べる時以外は ずーっとここに居ます 腟

ココちゃんも一緒♪

ここちゃんも一緒だよ腟



お気に入りの格好腟

どこだっ!?

ずっと、この状態で居るので・・・



器用やなぁ~って感心するけど エエェッ!?!?

ココだよぉ~

毎日、1~3回 必ずカーテンの裏に落ちていきますっ腟
落ちる時に、バサバサバサ・・・その音で お世話係りさんの出番っはぁとvv 
ラブちゃん自分で、出れそうやけど 救出に向かいます笑

怖かったよぉ・・・腟って、甘えてくるけど、
1分で・・・恐怖よりも、お気に入りの場所の方が勝つみたいです 腟

くーちゃんが落ちた時は、やっぱり・・・自分で出て行きます腟 頼ってくれぇ~腟





またまた、私の勘弁してくれ~で、
台所の入り口に、ターコイズブルーと真っ赤 な服で怖がらせたら、
行きたそうに、すごい挑戦して飛び回るものの、入れない腟


洗面所・・・

あきらめて、洗面所に帰宅腟

って、書きよったら、ちょうど腟また台所入ったぁ~~!!!!!!!! 

みかん、まだ食べてくれんのに、なんで、こんな派手やのに 大丈夫なん怒
怖がりピーちゃんも、よっぽど怖くても行きたい!ってぐらい 気にいっとるんかな・・・腟



今日は、やっと飼い主の勝利って、書こうと思ったのに、やっぱり負けました笑  
ココちゃんだけ入れなく寂しいのか 開口呼吸しながら暴れまわっとるんで、
協力して?入れてあげました笑


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<文鳥列車 ごっこ♪ | メイン | 全身で 喜びの舞♪>>
コメント
-  -
あ~ん。ラブちゃん、かっわいい~。あのカーテンからひょっこり出てる顔!!愛らしいわ。。。
今、アタシは久々の旅行にパソコン持参でやって来たんですが、(ブンは留守番)ラブちゃんでブンが恋しくなってしまったわ...。(ブンも白文鳥)明日の朝、すぐお家には帰るのに。
ご実家、19羽とはびっくり!!みんな放し飼いですか?名前と顔の区別はつくのかしら・・・。アタシ、ブンの横に白文鳥が何羽かいても区別がつくか・・・。
とにかく、ラブちゃんキュート♪
2008/11/11 22:06  | URL | トムです。 #-[ 編集]
- トムさんへ♪ -
ラブちゃん、私から追い出されないように、かくれんぼしとったんかもですっ(笑) 

旅行、いいなぁ~v-10 
ブンちゃん、待ちわびたように すーごい喜んでお迎えしてくれますねっv-344 


実家、放し飼いですっv-411

私は、送られてきた写真、ピーちゃんのしとる 
足輪の色で、○○ちゃんって、わかりますょぉ~v-266 

ピーちゃんの顔で名前・・・私も気になったんで、
明日、お母さんに、足輪じゃなくても、顔でわかるのか聞いて、
また、書きますねっv-221
 
2008/11/12 02:16  | URL | ぁゃ #-[ 編集]
- トムさんへ♪ -
追加ですっv-266

母に聞いてみたら・・・

遠くで見る時は、足輪か、行動で誰かチェックv-344
近くに居る時は、桜文鳥は頭の模様の違いでわかるけど、
白文鳥は、9羽居て、大きさの違いとオスメスの違いで見分けてみても、
足輪見たら 兄弟とか、 間違うみたいですよ(笑)

白文鳥は、たくさん居ると 足輪と行動ぐらいでしか 
見分け、付きにくいみたいですっv-411(笑) 
2008/11/12 17:18  | URL | ぁゃ #-[ 編集]
-  -
早速のご回答ありがとうございます!
謎が一つ解けました♪
雑誌で文鳥の写真を見ても、見分ける自信がなかったのです・・・
ほっとしました・・・
19羽の放し飼い、興味あります!!
また、ご報告待ってます♪
お母様によろしく☆
2008/11/13 23:11  | URL | トムです。 #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://piichann.blog50.fc2.com/tb.php/119-971ec684

| メイン |
