スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実家のピーちゃん達♪♪
2008/11/15(Sat)

実家の文鳥さん達ですっ腟

父と文鳥♪

飛んで 父親の顔を隠そうと、してくれたのかな笑

半分 上手に隠してくれました笑 偶然に パチパチッ腟






実家のピーちゃんの 水浴び、 誰かが始めると、みんな順番待ちして、
みんなが 1日2~4回して 水の追加が間に合わなくて大変みたいです笑

でも、面白いのが、入ったまま、水の追加を 待っとるそうです腟

水浴び♪

私も、大変そうって、1年ぐらい前に、
ブルーの丸っぽい バードバス、派手やけど 可愛くって いいかもって思って 
何かのついでに送ったんですが・・・

誰も使ってくれないみたいです笑

くーちゃん以外、気に入らない バードバスになっちゃいました腟




ラブちゃんの水飲み場腟  美味しそうに飲んでるなぁはぁとvv

ラブちゃん

こんな感じで、 給水場所って実家でもなっとるみたいです腟




父が、ピーちゃんの為にって、手作りで何か?作ってあげようって、買って来た竹ヒゴ・・・腟

竹ヒゴ

1年以上たっとるけど、作らなく、放置状態の竹ヒゴ 遊び物に なってます腟

でも、1メートルもある竹ヒゴを!! 
巣作りの最中で 一生懸命 ケージのつぼ巣に
頑張って入れようと 努力している子がいるんですょぉ~笑

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<両手に花? ピーちゃん・・・ | メイン | ボクのご飯 ボレー粉 (笑)>>
コメント
-  -
すごい!
ぱっと見たらやっぱり群れで飼うと野性的に見えるんですけど、みんなお父様に群がってて家族の一員って感じですね♪
竹ひごをセッセと巣に運んだりする様子を想像したら、もうたまらんって感じです!!性格の違いがあるんですね♪
みんな手乗りですか?雛から育ててたくさん手乗りにするのって、大変なんですよね・・・家族みんな協力してくれないと、餌やりに困りますもんね
うちのブンも水浴びが大好きで、毎朝洗面所に水浴びの容器を持って行くとついて来ます
(たまに先に行って、洗面所の窓枠で待ち伏せしています)
そして、蛇口から水を流してチョロチョロ容器に水が入るようにしてあげると喜びます♪水の流れる音がどうやら大好きみたいです
うちではそれを源泉かけ流しとよんでいますが、水が冷たい季節になってきたので最近は暖かい日しか源泉はしません・・・
ご実家の水浴びの順番待ちもなんだかほほえましくて笑っちゃいます!銭湯みたいになっていますね♪

2008/11/15 12:00  | URL | トムです。 #-[ 編集]
- トムさんへ♪ -
トムさんの野性的に見える・・・当たってますよぉ~v-411
実家のピーちゃん、野性的なんですよっv-344

残念ながら、みんな手乗りじゃないんですっv-406
前は 手乗りも居たんですが・・・仲間と つるむ方が いいみたいで
増えるたびに、どんどん野性化していって、
今は、鳥同士のグループ作ってますっv-356

でも、自由気ままに 頭や肩に群がってきますょv-408

ブンちゃん、水の流れる音が好きなんですかっv-398え~っ、かわいいなっv-344私も、真似したいけど、水を使う時・・・化粧落としで、白塗りで驚かせとるんで、きっと、恐怖で無理かなっv-404(笑)

水浴びの順番待ち、写真に写ってないけど、
少し上の 色んな所で、みんなが様子伺いしながら 
銭湯の(笑)順番待ちしとるんですっv-266 
誰か 始めると、つられてお風呂?に入りたくなるみたいですっv-266
2008/11/16 12:47  | URL | ぁゃ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://piichann.blog50.fc2.com/tb.php/125-17cfcea0

| メイン |
