スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
留守番ヨロシク☆
2008/07/07(Mon)
私の家の、ピーちゃんハウスですにっこり

左が、くーちゃん家。 右が、ラブ・ココちゃん家ですBrilliant

鳥かご☆



右のお家、インターネットで、一目惚れで購入ニコッ♪


しかし、大きさを間近で見て、ビックリbikkuri01

サイズを見てなかったので、こんなに大きかったとは・・・sn





結局、つぼ巣2個入れたら、ちょうどいい大きさになりましたハート
でも、夏場はつぼ巣をのけた為、広すぎはてな

出して♪


だ~し~て~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート







出かけてきまーすうふ






くーちゃん、お留守番よろしくっは-と

いってらっしゃいキラキラ


ボリューム上げて聞いてくださいふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
最後の方、ヒューヒュ、ヒューヒュ♪
ココちゃんのサエズリ変わってませんはてな
飼い主の口笛のマネなのですstar yellow
そのことは、また後日に・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)







使ってない鳥かごが、あともう1個ある・・・苦笑い
鳥かごが、使って~って、言ってるようで笑




鳥屋さんに、ヒナ見に行きたいけど、
餌頂戴って口あけた姿が、私に飼って欲しいよ♪って言っとるって、妄想 絵文字名を入力してください
かわいい3はーとって、気がつくといつの間にか?購入は-と

なんてことがあって、最近は、また見たい!けど、
餌買うだけで、なるべく行かないようにしてますstar pink



にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
この記事のURL | ♪文鳥の動画♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<回る来る(クルクル♪) | メイン | 恐怖の!?訪問者!>>
コメント
-  -
先日はコメントありがとうございました。
あやさんのところのゲージ豪華ですね。
我が家はたくさんいすぎて・・・マルワのゲージです
まだ何羽かだった頃は
でっかいゲージ6羽くらい入りそうなゲージ
かなりでっかいのを使っていたのですが
さすがに今は置き場所がないです。

増えた理由はあやさんと同じ気持ちです
餌を買うときに雛が売れ残っていたりしたら
ついつい
初めは10羽ペットショップにいたのを見て
気になって気になって
毎日通い続けました。
何羽かは飼われて行ったのですが
なかなか飼い手がみつからないので2羽
1週間後に2羽 最後1羽だとかわいそうなので
ってまた1羽と計5羽も
いっぺんに飼ったほうがよかったかもって。
それからです。なるべくペットショップにはいかないようにしようとおもいました。
すぐに情がはいってしまうからです。

雛の行進の動画感動しました。ナイスショットです。
2008/07/08 00:23  | URL | 文鳥王国  秘書 #F4qIJJbY[ 編集]
- 文鳥王国 秘書さんへ♪ -
文鳥王国さんのブログに、滞在しながら、コメント書かせてもらってて、自分のブログに戻ったら、タイミング一緒 (笑)


親しくない人との会話。

他人> 動物、飼っとる!?犬・猫??
 私> 鳥で、文鳥!
他人> えっ・・・鳥!!??
他人> ・・・。 珍しいね・・・・・。。
こんな会話が、当たり前。
最近は、動物飼ってない!と、返事します。
『動物やない!!私の大切な家族やもん♪』
思いつつ、犬・猫?の2択だけ!!なのがっ、本当にめんどくさい・・・

最近、そんな会話が多くて、鳥好きは、少ないんかな?思ってるからか、余計に、私も売れ残りっぽい子がいたら、飼われるかな・・・って、すっごい、気になります(T_T)
特に残り1羽だと、かわいそうですね☆













2008/07/08 02:44  | URL | ぁゃ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://piichann.blog50.fc2.com/tb.php/17-a135cefb

| メイン |
