スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シュウトさん??は怖い・・・
2009/01/04(Sun)
夜中は、掃除できない・・・ピーも、遊べない・・・ 暇で、2個目 書きます腟


ピーちゃん家 家

ピーのお家

右から、ラブ・ココのお家  くーちゃん家  放鳥中の餌・遊び場
こんな感じですっ腟



お掃除しているのエエェッ!?!?

掃除大好きラブ

必ず寄って来るのは、らぶちゃん腟




掃除していると・・・  今は、来ないで腟 邪魔よっ・・・笑 
イヤイヤ・・・腟

ちゃんと、してますか・・・

お掃除のチェックに来ますっ腟




ソファーの下・・・
お部屋が汚いですねぇ・・・腟

チェック!!!

右に見えた新聞、フン用です笑 
放鳥時間長いんで、私の為に、コンビニで、読まない新聞 買いますっ笑
O型の性格の私は、ラップもっ たくさん色んな所で使ってますっ腟 

最近 大掃除しよるけん、まだ そこは、数日間掃除 してないのっ腟 
ラブちゃんは 汚いと チェックが 厳しい・・・腟

遊びたい2羽・1人やけど、
ラブしゅうと?さんに 早くしろ!!って、掃除を せかされましたっ腟

休憩と言って 笑 毎日半日ピーちゃんと遊んでしまい、進まない大掃除腟

怖い しゅうとピーさんが 居るんで、明日は、休憩なしで大掃除しようっ・・・腟


でも、そんなおかげで、掃除が楽しくなっちゃったっ腟



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初?風呂っ☆ | メイン | 今年は、つよい?>>
コメント
-  -
あけましておめでとうございます。

コメントはまだ2度目ですが、楽しく、かつ我が家の3羽との違いは興味深く拝読しています。

今年も宜しくお願い致します。


大掃除ご苦労様でした。

私も年末、結構念入りに掃除したのですが、早くも汚れが目に付き始めました。

桜(♀レキ)は最近まで抱卵に励んでいましたが、孵らないことを悟ったようです。


~前回、御返事頂いた件~

経験不足のため、雌雄判別の自信はないのですが、白は♀かと思います。
シナモンの方は、最近まで♂かなと思っていましたが、判らなくなりました。

3羽とも♀だとしたら・・・・・・・・・・・・わりと悲しい。


~プロフの様なもの~

シナモン:
フィツといいます。
最も活発で、警戒心が強いです。
白と親密で、レキのことは大嫌い。
ミカン汁でべとべとになったくちばしを、白文鳥のからだでクイッ、クイッと拭います。

白:
ハクといいます。
羽が若干黄ばんでいます。
よく食べます。
とてもマイペースでおっとりしています。
ギュ~ギュ~と、つぶされかけた虫の様に鳴きます。
一応、フィツのことが好きなようです。

桜:
レキです。
概ね飼い主と親密です。
抱卵は疲れます。
足がしびれるんです。


我が家の3羽はこんな感じです。
ながながとすいませんでした。

では、良い年でありますように。
2009/01/04 15:41  | URL | tori_saba #-[ 編集]
- tori_sabaさんへ♪ -
あけまして おめでとうございますv-266

今年も宜しくお願いします。v-411


3羽とも♀なら、私の家と逆状態ですねっv-405


楽しい、プロフ ありがとうございますっv-344

シナモン文鳥のフィツちゃん、ハクちゃんで、クチバシ拭くんですかぁv-408
行動、すごい可愛い~(笑)

ハクちゃんの羽が、少し黄ばんだのは、 ミカン汁が原因かなっ(笑)



tori_sabaさん家も、良い年でありますようにv-398
2009/01/05 16:51  | URL | ぁゃ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://piichann.blog50.fc2.com/tb.php/172-a6115ef2

| メイン |
