--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野鳥の手作り巣♪
2010/03/27(Sat)
父の手作り竹籠を 破壊するくーちゃん

破壊♪

巣材に 持って行きたいな


 新しい物~


母が冬にみかんのお手伝いをしに、山に通ってると・・・
巣が木から落ちていたようで、しばらく経っても使用してなかったので 
持って帰り 父が消毒&少し加工して止まり木に引っ付けて プレゼントしてくれました

野鳥の巣♪

つぼ巣に入りたいけど・・・変わったものが 怖いなぁ~

気にならない!?

つぼ巣に入って、にらめっこしてました


中は、こんな感じです

中は・・・♪

文鳥よりも、ひと回り小さいな~って サイズでしたっ


ココちゃん、入っていいよっ

・・・また、時間かかりそう?です

入る!?

巣が凄い綺麗で、 野鳥さんの器用さに感動です


ボクだって、作れるよ・・・

巣材♪

巣材を置くと 部屋中に撒き散らしてくれました 

ファイト、くーちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<戻してぇ~(>_ | メイン | 低血圧!?>>
コメント
- 凄いなぁ~♪ -
とてもキレイに作っている
野鳥さんの巣ですねe-317
巣作りが超不得意な様子の
ココちゃんには神の領域で
観賞用みたいに思っている
のかもしれませんねe-454(笑)
くーちゃんも神の領域の巣
を頑張って作ってみて下さ
いねe-348e-266
2010/03/27 06:30  | URL | SHIGE0651 #-[ 編集]
- SHIGE0651さんへ♪ -
野鳥さん 何ヶ月かかったんやろ・・・v-356
って、思うぐらい綺麗に作って本当凄い~v-344

巣作り出来ないココちゃんには、
鳥仲間が作ったなんて、想像もしてないかも(笑)v-408

くーちゃん 野性に目覚めて?
真似しながら作らないかと・・・期待中ですっv-398(笑)
2010/03/27 14:26  | URL | ぁゃ #-[ 編集]
-  -
巣財集めから製作までいいお仕事していますね~
野鳥さんは。

文鳥さんと生活するようになって知ったんですが、
鳥って頭いいですよね。空気も読むし。

野鳥の巣を見て改めて凄いなと思いました。
ぁゃさんのお父様の加工も素晴らしいです!
2010/03/27 22:22  | URL | ピチコ #-[ 編集]
- ピチコさんへ♪ -
野鳥さん 足と口だけで形成まで綺麗に出来るなんて、
器用で うらやましい~v-344

鳥って、かしこいし、
空気も読んでくれますよね~v-411

私が元気ない時は、癒しに来てくれるので・・・
元気ないふりするとシカト・・・v-405 バレてますv-408(笑)
2010/03/28 01:01  | URL | ぁゃ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://piichann.blog50.fc2.com/tb.php/551-67795ef2

| メイン |
