--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昨日の地震・・・
2011/03/12(Sat)
地震凄かった

私の家のピーちゃん、部屋に放鳥中で 大暴れでした

落ち着く・・・

↑夕方の様子


のんびりココちゃん、ちょうどケージに居るし、
逃げるの下手でケージで大暴れ

慌てるラブちゃん、洗面所に逃げるも、洗面所のドアもバカバカ動く・・・
挟まれば危ない

飼い主・・・ラブちゃん、ココちゃん、棚、たくさんの救助で大変でした

助かることに、くーちゃんだけは、上手に逃げてました(笑泣)


同じ都内の友人は平気やった報告
でも、我家はトイレの水が飛び散りトイレに入れないビショビショ
家具も大移動で・・・この違い、何で・・・

東北地方は、これ以上の被害で苦しんでると思ったら、つらいね・・・


ぴーちゃんをベランダから出すか悩んだ日でした

まだ、地震あって なんか、寝れない・・・

ガスもまだ、使えない・・・

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

この記事のURL | ♪文鳥♪ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<癒し欲しい・・・(>_ | メイン | 外出中に・・・♪>>
コメント
-  -
あやさん、ぴーちゃん達、とりあえず無事で何よりです。

東日本だったのね・・・。心配でのぞきに来ました。私は関西なので、被害はなかったのですが、東日本は今も余震で怖いですよね。まだ、救助を待っている人が多数いるし、津波はまだ来るし・・・。

ガスがまだ使えないとのこと。
ご飯や水は足りてますか?
ぴーちゃん達のも足りていますか?

私も、避難するときブンをどう連れて行くか・・・。ペットを飼ってると色々大変です。

ブンのご飯のストックを念の為に買出しに行きました。

あやさんとぴーちゃん達が安全でありますように。
2011/03/12 13:54  | URL | トムです #-[ 編集]
- 無事で良かった・・・ -
ぴーちゃん達の救助大変でしたね。
ぁゃさんも無事で何よりです。
ガスは、付近一帯が停止しているのでなければ、
高層階だと自動停止するから、
ガスメーターの所に紙が付いてると思うけど、
マイコンメーターというのを、
自分で復旧させる場合があります。
管理人さんに聞いてみるとか、
東京ガスのHPを見てみてね~。
2011/03/12 18:42  | URL | ぴろ☆ #Bpuf86dk[ 編集]
- トムさんへ♪ -
トムさんは、被害なかったんですかv-10
良かったv-411

今日も、余震多いいですv-356
津波の被害、すごいですよねv-12

心配ありがとうv-344
ガス、直りましたv-398

今日、スーパー行ったら、食料品が全然ありませんでしたv-388
買いだめもあるので、大丈夫なんですが・・・v-408

ペット飼ってると、癒されるけど
地震とかの時に、色々大変ですねv-393
2011/03/12 21:54  | URL | ぁゃ #-[ 編集]
- ぴろ☆さんへ♪ -
教えてくれて、ありがとうございますv-266

自動停止、知りませんでしたv-408
ガスメーター見ると紙ついてて、無事出来ましたv-411
やっと、お風呂に入れましたv-398

ぴろ☆さん所は、被害少なかったですか?
私の家は、まだまだ片付け終わりませんv-406
寝室は、足の踏み場が無いです(笑)
2011/03/12 22:12  | URL | ぁゃ #-[ 編集]
- いざという時は -
とりあえず、ここに書いてみるのもいいですよね。
ガスが使えるようになって良かったです♪
震災の時、人間の食べ物は、
ある程度供給できるかもしれないけれど、
ぴーちゃん達のエサは無いので準備も必要かと・・・。
我が家は、ゆきちゃんの避難リュックがあります (^_^;) 
エサと防寒用キルトカバーとか入ってるの。
実際、持って出れるか分からないけどね~。
2011/03/13 17:33  | URL | ぴろ☆ #Bpuf86dk[ 編集]
- ぴろ☆さんへ♪ -
書いてみて、よかったですv-266

ぴーちゃんの、餌も充分あるけど、
もしもの為にまた買っておきますv-10

私も、キャリーケースを持ち運びできるバックが、1個ありますv-411
3羽で、キャリーケースは喧嘩しそうv-388
でも・・・1人では3個買っても運べないv-356

実際に避難ってなったら、
避難所にペット入れさせてもらえるのかなv-361
避難した方が、ペットをどうしたのか、気になってますv-393
2011/03/14 19:59  | URL | ぁゃ #-[ 編集]
- しつこく書いて -
ごめんなさいね (^_^;)
避難所は基本的にペットは入れないようです。
でも場所によっては離れた場所ならと、
入れてくれる場合もあるみたい。
災害時にペットを預かってくれる団体もあるみたいだけど、
移動できなければ無理だしね…。
今回の地震で仙台の友人は、
車でインコちゃんを連れて避難したようです。
2011/03/14 21:08  | URL | ぴろ☆ #Bpuf86dk[ 編集]
- ぴろ☆さんへ♪ -
全然、嬉しいですよv-266
インコちゃんも一緒に避難と聞いて癒されましたv-344

今、ちょうどブログ書いてました~v-408

教えてくれてありがとうv-344

私は免許無しv-356
しかも、隣の県で、また鳥インフルエンザv-404
また大地震来て、もし避難なったら、
外に出すか、一緒に避難・・・
今から色々早く考えなくっちゃv-398
2011/03/14 21:38  | URL | ぁゃ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://piichann.blog50.fc2.com/tb.php/781-3b05da14

| メイン |
